• 締切済み

iPhoneを触られたことを証明するアプリ

妹が勝手に私のiPhoneを見ます。 LINEがくると通知が表示されますよね?画面を上から下にスライドすると出てくる通知画面のLINEを見てるんだと思います。通知に表示されるLINEは消してはいるんですが、たまに忘れてしまいます。 iPhoneを見られてるのを証明するアプリみたいなのありますよね?「見ないで!」とか…。それってロック画面からスライドして通知画面を表示したことも記録されるのでしょうか?通知画面を見たことを証明してくれるアプリを教えてください。よろしくお願いします。

• m_r_o
  • お礼率100% (130/130)

みんなの回答

回答No.7

ロック画面でiPhoneを見た人を特定するようなアプリはありません。 誰に見られたかわからないけど、触られたことを知りたいだけなら、 就寝中の熟睡度を監視するようなアプリで、iPhoneが動いたかどうか 監視すればいいです。 誰に見られたか証拠を取りたいなら、 http://app-liv.jp/all/all/1772/ にあるような監視カメラ系のアプリを使って iPhoneを触った人を撮影すればよいと思います。 30分くらいなら、こういうアプリを使わなくても 普通にカメラの動画撮影モードにしてiPhoneを 伏せて置いておくだけでもよいと思います。 ただし、こういうのは撮影中はロック画面にならず 撮影中の画像が表示されると思うので、 盗撮されたことに気づかれて、逆上して 証拠隠滅のためにiPhoneを壊されても知りません。 相手を盗撮するような方法をとるよりも最初から 見られないようにする対策をとることをお勧めします。 仕返しだからといって相手をのぞき見するようなことをやったら、 結局あなたも妹と同じようなことやっているということです。 お風呂に入っている間にLINEのメッセージを見られたく ないなら、お風呂に入っている間だけ通知をOFFにすれば よいと思います。 お風呂に入っている間だけ監視アプリを起動するのと 同じ手間です。

m_r_o
質問者

お礼

ありがとうございます

• ootemon
回答No.6

じゃ設定で全部通知offにしたらいいですよ。 通知offにするのが大事か妹に見られるのが嫌かどっちを取るかですね。

m_r_o
質問者

お礼

通知オフにすると既読をつけずに読めなくなるのでやりたくないんです。 妹が見てるのを知りたいんです。 回答ありがとうございました。

• kagakusuki
回答No.5

iPhoneのユーザーが知らない内に他人がそのiPhoneを操作した事を、後になってからiPhoneのユーザーが判るようにするアプリという事ならばあるかも知れませんが、「ユーザー以外の人間が操作した」という事を"(他人に対して)証明する"アプリというのは不可能ではないかと思います。  例えば、パスワードを入力せずに操作された場合にその記録が残るというアプリがあったとします。  そのアプリの記録にパスワードを使わずに操作されたという記録が残っていたとしましても、その記録に残っている操作が本当にユーザー以外の人物によって行われたものなのか、それともユーザーがパスワードを入力せずに操作してしまっただけなのかという事を、一体どうすればユーザー以外の人間が区別する事出来ると言うのでしょうか?  ユーザーによっては、ユーザーが他人に濡れ衣を着せるためや、自分に注目を集めるための目的で、敢えてパスワードを入力せずに操作を行うといった事もあるかも知れません。  例えば、操作を行った人物の写真を自動的に撮影する機能というものが実現された処で、ユーザーが他人に濡れ衣を着せるために他人の写真をカメラの前に配置してから操作を行ったという可能性まで排除する事は出来ません。  その様な事が無いとは言えない以上、アプリの記録は「他人が操作した事の"証拠"」にはなりません。

m_r_o
質問者

お礼

私がお風呂に入ってる間に見てるみたいなので、その間の時間のことを知りたいんです。警察に相談するみたいなことはしないので、そんな大袈裟に考えてなかったです。 回答ありがとうございました

• drum_KT
回答No.4

LINEの通知をロック画面に表示しないようにすることはできますけど、それではダメなんですか? [設定]-[通知]-[LINE]の中の「ロック画面に表示」をOFFにすれば表示されなくなります。

m_r_o
質問者

お礼

妹が見てるのを知りたいんで… 回答ありがとうございました

回答No.3

#1です。 そのようなアプリは残念ながらAndroidにもiPhoneにも存在しません。

m_r_o
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました

• ootemon
回答No.2

指紋認証とかパスコードロック使ってないんですか? 一応、iTrustというアプリがありますが今のiOSで使えるかどうかわかりませんよ。 120円です。 https://itunes.apple.com/jp/app/itrust/id346187648?mt=8

m_r_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます

m_r_o
質問者

補足

パスコードと指紋認証使ってます。だから開けはしないんですが、通知画面はパスコードや指紋認証しなくても見れてしまうので…

回答No.1
m_r_o
質問者

お礼

ありがとうございます

m_r_o
質問者

補足

できれば妹が勝手に通知画面を見てる証拠が欲しいです!