• ベストアンサー

獣王について

yodel7の回答

  • yodel7
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.4

どうも。たびたび失礼致します。 12000枚出たときの疑問についてですが、 大いにありうることですよ。 私は毎日データを見ていますので、そのような挙動を見せる台もあります。 その7枚交換のお店がウソをついていないという前提で お話させていただきますが、結局のところサバチャン突入確率や BR確率は、メーカー側の発表に基づくものであり、 たった1日では収束しないような性質であるといえます。 何万プレイもまわして、初めて収束する(であろう)という確率ですので、 一日の挙動だけでは設定どおりに出ないことが大いにありえます。 ですから、引き弱ではなく、たまたまそうなったと考えたほうが 建設的ですね。そもそも万枚を超えていらっしゃるのですから、 また、そのような台に座れたのですから、引き強でしょう。 逆を言えば、大負けする危険性も秘めているわけですから、 ほどほどに。気をつけてくださいね。 まあ、店側としては有難いのですが・・・(苦笑) 失礼致しました。

arachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに確率が収束するまでにはかなりのプレイ数が必要であるとは思います。 しかし、12,000枚くらいは設定3でも十分出ますよね。 更に、6の場合はずれ時の約1/1.1でサバチャンに突入する確率だったと思いますが・・・ もう少し勉強してみます。

関連するQ&A

  • 南国育ちの設定6

    今日打ってきたのですがまずデータを見てください。 443 REG 350 REG 1 BIG 468 REG 1 BIG 1 REG 172 BIG 724 REG 1 REG 347 REG 1 REG 19 REG 997 REG 482 REG 1 REG 200 ヤメ です。 これほど3連しないのはよくある事でしょうか? 私のかなりの引き弱でしょうか? ちなみに、今までの6の成績は2勝6敗です。 最高単発6連チャンした事もあります。 初当たり確率はだいたい 1/380 くらいです。 勝てる要素が全く見つかりません。

  • 猪木の天井

    教えて下さい。 昨日、猪木で回転数1700回の台が落ちていました。 勿論、REGではちゃんとカウンターはリセット される店です。猪木の天井はボーナス間、 1234回Or1900回で1900回はまると闘チャン20連以上 だと後で知りました。非常に今悔やんでいます。 あと200回まわせば良かったと。。。 ここで素朴な疑問ですが、天井はボーナス間ですよね? 途中1234回の天井で闘チャンを引いてしまったら もう駄目なのでしょうか? 気になって夜も寝れません。宜しくお願いします。

  • 主役は銭形のBIG

    ボーナス確定で、左リールに三連7がとまったら、BIG確定ではないのでしょうか? 今日、左リールに三連7がとまったのに、中リールに7がとまらず、次ゲームでREGボーナスになりました。 これは、中リールの目押し失敗なのか、もともとREGだったのか、わかる方いらっしゃいましたらお願い致します。ちなみにその後50ゲーム程でBIGが来ました。

  • NEW島唄で

    4000回転以上回っている台で、完全ハズレを引いてフリーズ、そこからフリーズ7連チャン。その後ビッグ4連チャンして終了でした。島唄の1ゲーム連はREGで終了じゃないんでしょうか?ビッグで終了とはどういう事でしょうか?ちなみに私以外にも目撃ありです。

  • 教えて下さい。大当たりについて

    普段はほとんどしないのですが、正月にパチンコに行ってきました。 疑問に思ったのですが、台を見ると確率変動が50パーセントになっているのに、10連チャンなどの台がチラホラ見受けられます。これって確率的にかなり驚異的ではないですか?(計算方法分からないですけど・・・) あと350分の1の台なども大当たり35回とか・・・・・どのような仕組みになっているのでしょうか?友人は20連チャンしたことがあるそうです。・・・不思議です。誰か詳しい方教えて下さい。

  • 鬼武者3千鬼モードっていつ終了するの?

    千鬼モードをはじめて引きました。結局BIGのみで9連チャンしました。で打ちながら千鬼モードってどうなったら終わるんだろうって思ってたら、ボーナス確定後の抽選ルーレット?(正確な名称分かりません)でタイムボカンに出てくるようなブタ顔の黒い絵柄で止まりました。でREGで、REGの後256G回しましたが何も引けませんでした。あのブタ顔が千鬼モード終了って事なんでしょうか?それとも千鬼モードはBIGのみでREGを引いたら終了って事なんでしょうか?あのブタ顔は千鬼モード以外の時に止まることあるんでしょうか?ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ★猪木さんで★

    こんちは~。 気になることがあるので教えて下さい。 1.BIG中のJACゲームで全て押し順否定?が2回あった。 (要は、JACゲーム全てがREGの6択状態) もちろん、1回はBIGなのにREGと同じ位の枚数獲得しかなかった。 2.通常ゲームで中右左の押し順だとSINがよくかかる。 <12枚手入れでの1G目によく発生する> (もちろん、その直後クレジットを落とし、再度12枚手入れで、1G目中右左でSINがきたり、連チャンする) これは、設定良さげな台は、かなりの頻度できていたので、通常時の設定判別に活かせるのではないか? 3.ハサミ打ちで右リールにチェ7でハズレ目なのに、TCもボーナスもなかった。こんなのあり???

  • NEW島唄のフリーズBIGについて

    NEW島唄の解析を見ていてふと疑問に思ったことがあります。 (1)1G連時は低確Cモード以外のモードでは69%がBig (2)BIGかREGかは告知後毎ゲーム抽選する (3)1G連時の1/7.5でフリーズが発生しBig確定、モード転落抽選なし (1)~(3)を総合的に考えると、1G連のときにフリーズが発生するまでボーナス絵柄を揃えなかったら、必ずBIGが引けるということになりませんか?そんなにうまい話はないとは思うんですけれどね。

  • 吉宗で・・・。なぜ?

    今日信じられない事が起きました。 1 初BIG 爺 消化 2 90ゲームでREG 消化 3 120ゲームでBIG 消化中1ライン7揃い(次1G連確定) 4 1ゲーム連 姫 2パン(次1ゲーム連2回確定) 5 高確演出から3GでBIG(爺夕焼け)消化中1ライン7揃い(次1ゲーム連3回確定?) この後、5回目のボーナス終了後1G連と思いきや、八大将軍ランプが消灯。通常画面に戻り、7G目でBIG(爺通常画面)。その後普通に90Gまで回しREG、480回しBIGでヤメ。 最初はストック切れを疑ったのですが、その場合は1G連でREGになるはずでは・・・。また1G連BIGのストックが5回までなのはわかるのですが、あくまで1G連が5回ですよね。 バグですかねー?腑に落ちません。誰か教えてください!!

  • 俺の空で・・・

    昨日俺の空を打ちました。 俺タイムに入り1球目からいきなり4連リプを引いて、ボーナスゲット!そして次のゲームでもリプレイをひいてスーパー俺モード??でしたっけ?をゲットしました。(2回目です) そこで質問なのですが、何回か連チャンしてからゲーム数が100Gを超えたあたりで俺タイムに入りました。 そして、ラスト2ゲームで2ゲームともリプレイを引かないといけない状態になり、ボタンを押すとハズレ、残念・・ と思いながら次のゲームを消化すると直接Vの風船を破って、強制的にボーナスゲットしました。 これは、どういう事でしょうか? 俺タイムに入った時点でスーパー俺モードを抜けていたのでしょうか? それとも、スーパー俺モード中で強制的にボーナスとなったのでしょうか? ちなみにその後B.R.を含めて4連チャンして終わりました。