• ベストアンサー

シンガポール研修旅行について

こんにちは。 来月、高校生の娘が6日間、シンガポールとマレーシアへ研修旅行に行きます。 万が一に備えて海外保険に加入しようと思っているのですが 保険になじみがない為、保障の種類やそれにともなう保障金額の違いなど、 よくわかりません。 心配しているのは現地で病気になった場合の対応なのですが、 一般的に加入する必要があるものを教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

海外に行く際には空港で手続きできる保険の窓口がいくつかあります。 一つ例に取ると、 http://www.aiu.co.jp/travel/price/plan/kankou.html?p=oPG00411 このへんの保険会社が提供してる保険で6日間補償ざっくり7000円くらいです。 掛け捨ての保険なのでお守り代わりでこの位のプランで十分かと思います。 この保険で何が起きてもカバーする!類いのものではなく、本当に旅行のお守りくらいの感覚で申し込むものですので気楽にとらえてください。 自分が海外に行くときは空港でその場のノリで選んでいます。

shin-cyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• p_takahat
回答No.5

外務省の「海外旅行保険加入のおすすめ」というページがシンプルでわかりやすいかもしれません。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/hoken.html
回答No.4

研修旅行を手配した旅行会社のおすすめに先に入ってしまう方法もあります。 各社ウェブにも説明があります。 時間をとって、ウェブで2~3社分比較してみるといいかもしれません 比較.comにも比較ランキングがありました。 http://hoken.kakaku.com/insurance/travel/

• osusi1500
回答No.3

保険や補償の窓口というのは契約したいと考えている人には良く説明してくれると思いますので、いろいろ訪ねてみるのがいいのではないでしょうか。 自分は、飛行機に乗る前に空港の保険の窓口で掛け捨ての保険を買ったことがあります。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

研修の主催会社(団体)が保険を掛けていませんか  掛けていれば、内容を調べ補完する物となります 海外旅行保険の参考に  http://hoken.kakaku.com/insurance/travel/  海外では国内で考えられない程の損害賠償を請求される場合があります  個人損害賠償は1億円程度は付保する事をお勧めします