EPSON社製品の使用方法について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の使用方法について質問です。手差しトレイのみ使用したいのに印刷の際勝手に下トレイに用紙を入れてくださいとなってしまいます。手差しでの印刷をする方法を教えてください。
  • EPSON社製品の使用方法について質問です。コピーをする際に一枚ずつ手差しに用紙を入れる必要がありますが、何枚かまとめてコピーする方法はありますか?
  • EPSON社製品の使用方法について質問です。印刷やコピーの際にトレイの設定がうまくできず、手差しでの印刷やコピーができません。どのような設定をすれば手差しでの印刷やコピーができるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

使用方法

手差しトレイのみ使用したいのに印刷の際勝手に下トレイに用紙を入れてくださいとなってしまう。そのまま手差しでの印刷が出来ないのでどのような設定にすれば良いか? 量をコピーしたいのに一枚ずつ手差しに入れてだと効率が悪いので 何枚かまとめてコピーが出来ないのか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>そのまま手差しでの印刷が出来ないのでどのような設定にすれば良いか? プリンタによっては「用紙サイズごとに、どの給紙場所を優先するか」を設定できます。 例えば「A4サイズは下トレイ」とかって設定してあると、A4サイズの印刷をすると「下トレイに用紙を入れろ」と言って来ます。 設定の方法は「プリンタによってまちまち」で、機種が判らないと、どうしようもありません。 取り合えず「下トレイ」のトレイを引っ張り出すと、トレイのどこかに「用紙サイズの表示を変えるギミック」があるので、そのギミック表示を「普段使わない用紙サイズ」に変えてみて下さい(例えば、A5とか、B6とか) そうすれば「今、印刷しようとしているサイズの用紙は、下トレイには入っていない」と自動判断して、下トレイに用紙を入れろとは言わなくなる筈です。

• zazako
回答No.1

まず、お使いの機種を書くべきでは? >>勝手に下トレイに用紙を入れてくださいとなってしまう  それは設定や使い方の問題です。 取説を参照してください。 >>量をコピーしたいのに一枚ずつ手差しに入れてだと効率が悪いので何枚かまとめてコピーが出来ないのか?  その機械は手差しは1枚づつの仕様になっているんじゃないですか?だとしたら無理です。 まとめてコピーしたいのならカセットにセットしてください。ただし普通紙以外はダメです。