• ベストアンサー

警察官の結婚と親戚の国際結婚について

こんにちは 初めて質問させていただきます。 実は警察官の方との結婚についてお聞きしたいことがあります。 職業柄、私生活においてもさまざまな規制が生じてしまうことはよく存じております。 配偶者となる(女性です)者の親戚に外国籍の者(姉妹の配偶者です)がいる場合、結婚は難しいでしょうか?また、結婚自体に問題はなくても出世、昇進に響いたりしてしまうのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkan
回答No.3

どこの国かによると思います。 警察は、個人的な地域のつながりを嫌がります。 出身地は勤務地にならないとか‥ 国によっては、地域のつながりが強く、怖い存在の場合もありますので‥ 出世や昇進は関係ないです。 本人の試験結果や、実績、面接ですから。

momorin24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 詳しいお話しおわかりになりますか? アメリカなのですが・・・

その他の回答 (3)

• rikkan
回答No.4

No3です 大丈夫ですよ! 私のお友達にも親戚にアメリカ国籍の人はいます! 全く問題ないです!! 警察官の妻は何かと大変です。 頑張って下さいね^^

• banana777
回答No.2

私は国際結婚しています。 いとこ(父の兄の息子)に某県警のトップがいます。 私が結婚後8年が過ぎましたが、何も変わらずお忙しいようです。 国際結婚をしていれば、ヴィザの問題もないと思われ障害になるものはないと思いますが・・・。

• cuhcai
回答No.1

日本は自由な国です。 あなたの心のおもむくままにどうぞ。 >職業柄、私生活においてもさまざまな規制が生じてしまうことはよく存じております。 私生活で法を守るのは日本国民とて同じです。 警察官と思い気負いすぎです。 警察官とて普通の人間です。