• 締切済み

塾の先生に恋

私は、今年の6月に、明光義塾に通い始めました。 そこではじめて授業(体験授業)をしてもらった先生(19歳バイト)に、恋をしました。 すごく明るく、優しいフレンドリーな先生です。 その先生のことは大好きで、塾長に言って、ほとんどの授業でその先生に当ててもらえるようになりました。 その先生にもっともっと気に入ってもらうには、どうしたらいいでしょうか? また、メアドなどは聞いてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

接するときは感じよくし、しかも、成績もあがってくれば、19歳の女性に「将来性がある男子だ」「自分が教えたら伸びてくれた。うれしい」と認識してもらえると思います。 がんばってみてください。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こんにちは。とくに質問者さんの年頃であれば、そのくらいの大人の先生はすごく魅力的にうつるとおもいます。19歳はもう私からしてみればだいぶ年下ですが(笑)でも私も質問者さんくらいの年齢であれば、そういった気持ちにおぼえがあります。 でも大人と子供というか、18歳以上と18歳以下ってすごい明確な壁があるんです。恋に年なんか関係ないとおもうかもしれませんが、世間はそうはおもってくれません。もし今仲良くなって、先生があなたに手を出したりしたら大問題になってしまいます。だからこそ、いまは気持ちをぐっとおさえて「良い生徒」でいるのがいいんじゃないかな。あなたも大学生になって、そうすればその先生はもう先生じゃあありません。そのときまで「その先生の一番良い生徒」でいることが一番だと思います。相手が一般常識をもっている大人であればあるこそ、恋愛のアプローチをかけようとするとやんわり距離を置かれる可能性もありますので。

関連するQ&A

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 塾について

    塾について 現在高校1年の男です 自分は、現在明光義塾に通っています 明光義塾は居心地、先生方は良いのだと思いますが、授業効率などが悪く確実に点を上げていきたい自分にとっては少し不向きだと思ってきました。 そこで、自宅の近辺にある東進ハイスクールだったかスクールだったか忘れましたが、そこに変えようと思っているのですが どちらの塾が質の高い授業が受けられるでしょうか?(授業の特徴なども教えてくれるとうれしいです) 個々の塾によって違いがあると思いますがよろしくお願いします ちなみに、進路は国公立4年制大学に行きたいと考えています プラスで質問ですが辞める際、どうすればよいのでしょうか? 2、3年通った塾なので、自分が直接教室長に言うという方法は少し気が引けるのでそれ以外の方法を教えてください

  • 塾講師の予習について

    私は今日明光義塾の塾講のアルバイトの面接を受けたのですが、明光義塾では授業で使うテキストを持ち帰って予習させてもらえるのでしょうか。私は予習無しで教えるのがとても不安なので、わかる方お手数ですが返答をお願いします。

  • 京都で塾講師

    現在新しいバイトを 探している大学一回生です。 塾講師というか 個別指導のバイトが したいんですけど どこかおすすめの塾はありますか? 授業なども忙しいので 時間外労働があまりなく、 私服で行けるところを探しています。 近所には ・京進 ・明光義塾 ・りすコミュ二ティ などがあります。 京進と明光はスーツらしいのですが‥ アドバイスお願いします!!

  • 塾選び・・・

    塾選びで悩んでいます。 元不登校の中学3年なんですが不登校期間に全く勉強をしていなかったため、学力が全くありません。 (せいぜい良くて中1の1学期レベル・・・?) 今のところ市進の個太郎塾か明光義塾のどちらかに通おうかと思うのですが 決めきれずにいます。 ちなみに明光義塾には以前通っていた事があります。 生徒とは3対1で塾の雰囲気や教室は割りと新しく綺麗で良いのですが 自分の記憶では講師によってちゃんと3人に教え切れていなかったりした気がします。(1人が放置状態等) 休んだ時の振り替え等は当日でもできたり融通が利いた気がしました。 個太郎塾は少し前に体験に行きました。 生徒とは2対1ですが今年の3月から開始したばかりで入塾者があまり居なく 今の所事実上1対1だと言われました。 講師は好感触でしたがその上の塾長らしき人と話をした結果、あまり良い感じはしませんでした。 建物もどちらかといえば古く、話をした時も来客用の一室でもなんでもない事務机が並ぶ中央のイスに座って親と話を聞きました。 前日に休む事を連絡しないと振り替えができなかったり 振り替えは月に2回?しかできないらしく、ちょっと堅いイメージを得ました。 講師は同じ大学生なら個太郎の方が良さそうな気はしました。 元不登校で学力が危うい自分の立場からだと明光義塾と個太郎塾どちらに行った方が良いんでしょうか・・・ 不登校経験のある方や実際に塾に通う人、勤める人などの意見が欲しいです。 切羽詰ってます。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • このような塾どう思います?

    全国展開している授業料安めの少人数個別指導をしている塾に娘を通わせていますが、ここでよいのか心配になってきました。 2月いっぱいで塾長がやめ(普通3月まではいますよね?)次に来た塾長は7月くらいまでのつなぎらしいのですが、ほとんど(娘談)の先生も塾長に続き次々とやめたそうです。娘のお気に入りの先生も今月でやめてしまいます。 前の塾長も先生たちに間ではあまり評判よくなかったようですが、今度の塾長はもっと↓(娘の話)みたいです。授業プランも今月から変わり少し割高に・・・ このような塾どう思います?変えたほうが良いでしょうか?娘は中3です。

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m