締切済み

塾の先生に恋

• 困ってます
  • 質問No.9059633
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は、今年の6月に、明光義塾に通い始めました。
そこではじめて授業(体験授業)をしてもらった先生(19歳バイト)に、恋をしました。
すごく明るく、優しいフレンドリーな先生です。
その先生のことは大好きで、塾長に言って、ほとんどの授業でその先生に当ててもらえるようになりました。
その先生にもっともっと気に入ってもらうには、どうしたらいいでしょうか?
また、メアドなどは聞いてもいいのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

接するときは感じよくし、しかも、成績もあがってくれば、19歳の女性に「将来性がある男子だ」「自分が教えたら伸びてくれた。うれしい」と認識してもらえると思います。

がんばってみてください。
  • 回答No.1

こんにちは。とくに質問者さんの年頃であれば、そのくらいの大人の先生はすごく魅力的にうつるとおもいます。19歳はもう私からしてみればだいぶ年下ですが(笑)でも私も質問者さんくらいの年齢であれば、そういった気持ちにおぼえがあります。
でも大人と子供というか、18歳以上と18歳以下ってすごい明確な壁があるんです。恋に年なんか関係ないとおもうかもしれませんが、世間はそうはおもってくれません。もし今仲良くなって、先生があなたに手を出したりしたら大問題になってしまいます。だからこそ、いまは気持ちをぐっとおさえて「良い生徒」でいるのがいいんじゃないかな。あなたも大学生になって、そうすればその先生はもう先生じゃあありません。そのときまで「その先生の一番良い生徒」でいることが一番だと思います。相手が一般常識をもっている大人であればあるこそ、恋愛のアプローチをかけようとするとやんわり距離を置かれる可能性もありますので。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。