• 締切済み

ダイアログの表示について

NINJA104の回答

• NINJA104
回答No.1

その表示されないダイアログのスタイルにWS_VISIBLEは予め指定しておりますか?指定していない場合は以下の通りです。 通常CreateDialog関数を利用する場合はモードレスダイアログを作成する場合に用いるので、WS_VISIBLEスタイルを指定していない場合はそのままでは表示されません。(※作成はされども表示はされない) なので、この場合はShowWindow関数を使用して、作成したダイアログを可視状態(SW_SHOW)してあげる必要が有ります。

noname#3170
質問者

お礼

表示されました!!!! 親切なご説明ありがとうございました