• 締切済み

ダイアログの表示について

NINJA104の回答

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

その表示されないダイアログのスタイルにWS_VISIBLEは予め指定しておりますか?指定していない場合は以下の通りです。 通常CreateDialog関数を利用する場合はモードレスダイアログを作成する場合に用いるので、WS_VISIBLEスタイルを指定していない場合はそのままでは表示されません。(※作成はされども表示はされない) なので、この場合はShowWindow関数を使用して、作成したダイアログを可視状態(SW_SHOW)してあげる必要が有ります。

noname#3170
質問者

お礼

表示されました!!!! 親切なご説明ありがとうございました

関連するQ&A

  • ダイアログ最前面表示時の後ろの画面操作について

    はじめまして。 お世話になります。 開発環境:WindowsXP VC++6.0 MFC使用 ダイアログベースで画面を作成(A.exe CDialogベース)し、その画面でボタンを押下し 子画面(A_Child)を表示させます。表示方法はDoModal()で。 そのA_ChildはCDialogベースです。 A_Childダイアログが表示されている間(最前面)は、デスクトップ上の操作を 何も出来ない様にしたいのですが、方法はありますでしょうか? (例:スタート→ログオフでダイアログが表示しますよね。 その時ってそのダイアログ以外は触れないですよね。) せめて、自分たちが作成したアプリだけでも操作不可能にしたいのです。 SetWindowPos()、ModifyStyle()、色々試しましたが上手くいきません。 DoModalで表示させるのがそもそもまちがいののでしょうか? 何か方法が有りましたらよろしくお願いします。 説明が下手ですみません。

  • ダイアログのクライアントの境界線

    現在、VC++でダイアログベースのプログラムを作成中で質問があるのですが。(MFCは使っていません。) ダイアログエディタで指定する「クライアントの境界線」はダイアログエディタを使用しないと指定できないのでしょうか? また、ダイアログの中にビットマップを組み込むことはできるのでしょうか? ちなみにダイアログはCreateWindow()をPOPUP指定し、それをShowWindow()で出力する単純なものです。 色々いっぺんに質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ダイアログのボタンが押された時に、その「ボタン」のあるダイアログと、すでに表示されている他のダイアログを消したいです

    Win2000/MFC/ダイアログベース で作業しています。初心者です(^^;) Aというダイアログで「あるボタンa」を押してDoModalでBというダイアログを表示させ、Bダイアログで「あるボタンb」を押してDoModalでCというダイアログを表示させ、Cダイアログで「あるボタンc」を押した時にBダイアログとCダイアログを閉じたい(消したい)のですが EndDialogで消せません DoModalの戻り値をret_b,ret_cとした場合 EndDialog(ret_c); EndDialog(ret_b); としたのですが。。。 やり方がおかしいのか、よくわかりません・・ 初心者でもわかりやすいお返事お待ちしています(^^;)

  • ダイアログの非表示が遅い

    ダイアログの非表示が遅い Windows CE上で動作するソフトを作成中で、約2cm×2cmほどのボタンだけのダイアログが1つ(メインのダイアログ)、約2cm×1cmほどのボタンだけのダイアログが3つあります。(ダイアログの大きさは、それぞれのボタンと同じサイズで、メイン以外はモーダレスです。) その中の1つを押すと、別の全画面サイズのダイアログを表示し、そのダイアログ上のボタンを押すと、元のボタンだけになるようにしています。 全て、メインのダイアログのOnInitDiarog()で生成しておき、ShowWindow(SW_SHOW)で表示し、ShowWindow(SW_HIDE)で非表示にしているのですが、全画面サイズのダイアログを非表示にする際、表示が消える前に、ボタンのダイアログが表示されてしまい、見た目がかなり悪いのです。 Windows CEは遅いと聞いた事はあるのですが、どうにか対処する方法はないのでしょうか? どなたか助言をお願い致します。 環境は以下の通りです。 ・Windows CE 5.0 ・Visual C++ 2005 ・MFCスマートデバイス 以上、よろしくお願いします。

  • Visual Studio .Net 2003 C++ ダイアログベース(MFC) でファイルを開くダイアログを付けるには

    Visual Studio .Net 2003 C++ ダイアログベース(MFC) で あるボタンを押すと「ファイルを開く」ダイアログを 新たに表示させ、そこで選択したファイルの場所を 返すようにしたいのですが、可能でしょうか? 可能ならばその方法も教えていただきたいです。 (プログラムにあまり詳しくないので、 やや詳しく書いていただけるとありがたいです。)

  • ダイアログを自分の好きな位置に表示したい

    VCで簡単なプログラムを造っています。 ダイアログベースです。 EXE を実行した時に表示されるダイアログを、自分の指定した位置に 表示させる方法はあるでしょうか。 また、そのダイアログから DoModal関数で別のダイアログを表示する場合、 同様に、自分の指定した位置に表示させる方法はあるでしょうか。 デフォルトのままだと、1つ目のダイアログは画面の中央に、 DoModal関数で表示させたダイアログは、1つ目のダイアログの上に なります。

  • VC++でダイアログ表示について

    VC++初心者です。 MFCアプリケーションでダイアログベースのアプリケーションを作ったのですが、ボタンクリック時にもう一つダイアログを表示しようと思っています。 以下のコードだと、うまく表示されずに画面がフリーズしてしまいます。どこを直したらいいのでしょうか。ご教授願います。 環境は、xp、Visual Studio.net 2003です。 void CMFCtestDlg::OnBnClickedButton1() {   //   CmyDialog myDL;   myDL.DoModal(); } MFCtestDlg.cpp内、#include "myDialog.h" は記述してあります。 VBの経験はあるのですが、VC++はまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ダイアログ、ボタンについて

    VC++でプログラミングしています。 MFC AppWizard(exe) でダイアログベースで造っています。 以下の方法を教えてください。 ・EXE起動時、ダイアログのサイズを変更したい。 起動時に画面サイズをチェックして、画面いっぱいの大きさにしたいため。 ・EXE起動後、ボタンに表示している文字列を変更したい。 識者の方、ご教授願います。

  • C言語によるダイアログ操作について

    ダイアログボックスを表示するときに C言語からサイズの指定をしたいのですが 出来ません C++ではなくて(MFCを使用しない) C言語のソースから指定する方法を 教えてください。急ぎです!!

  • ダイアログボックスの表示

    VC++6.0 MFCでプログラミングをしています。 ボタンを押すことによるダイアログの表示ではなく、ループ中である条件を満たしたときにダイアログボックスを表示したいのですが、ループの中でどのように命令すればよいのでしょうか?