• ベストアンサー

中国語の文法はどのような構造になってるのでしょうか

中国語の文法はどのような構造になってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

文法となるとかなり範囲が広くなりますので、私が知っている範囲で興味を持ったポイントとして ●単語の並びが 英語の並びと 「そっくり」でよく似ているようです。(日本語とは異なる) 私は 日本人 です ⇒ I am a Japanese. ⇒ 我是日本人 (日本語はBe動詞に相当する部分が最後に来る) 私は あなたを 愛しています。 ⇒ I love you. ⇒  我爱你。 (日本語は動詞が最後に来る) ● 中国語には過去形がない(明確でなく、前後で判断) 参考程度にでもなればいいのですが。

noneya3
質問者

お礼

動詞の位置が日中で違うと言うことですね。