• ベストアンサー

ロシア料理

ロシア料理って美味しいですか? おすすめのメニューなどあったら教えてください。また、ロシア料理って全般的にカロリーは多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.1

ロシア料理美味しいと思います! つぼ焼き(容器に入れたシチューの上にパン生地をかぶせてオーブンで焼いたもの)が大好きですが、ボルシチ、ピロシキ、ロシア紅茶なども美味しいです。 寒い地方の食べ物である事もあるのか、カロリーは高いと思われます。

Aristarchus
質問者

お礼

つぼ焼きシチューは美味しそうですね。ボルシチなども冬はよさそうです

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

やはり寒い国なので全般的にカロリーは高めみたいです。 >男女ともに20代は比較的痩せている人が多く、30代を迎えると急激に太り始め、40代~50代で目も当てられない程に膨れ上がります。 無論中にはそのまま太らない人もいるでしょうが、肥満大国である事実は国際データが証明しています。 >日本人に馴染みがある料理といえばボルシチ。 しかしこれは案外ヘルシーで、1人前300キロカロリー前後です。 もちろん具材にどのようなものを入れるかにもよりますが、日本で言うところの味噌汁のような感覚なので、だいたいどの家庭でもランチ、ディナーともに提供されます。 >ロシアの料理、ピロシキのカロリーは300前後続いてピロシキ 餃子のような形をしたパイ包み料理で、中にはたっぷりの肉が詰め込まれています。 中国の小龍包と東欧のパイ料理が融合したようなもので、日本にあるロシア料理店でも馴染みがあるはずです。 中に入った餡が高カロリーであり、さらに周囲のパイは炭水化物なので、もれなく太りやすい料理の代名詞です http://www.diet-school.jp/special_34.cfm

Aristarchus
質問者

お礼

やはりカロリーは多いのですね・・・

• yoruaru-q
回答No.3

ロシア料理、おいしいです。 おすすめはボルシチとピロシキ。それとジャムの入った紅茶です。 カロリーは少なくはないとは思いますが、現代の日本の食卓とそんなに代わらないかもしれません。

Aristarchus
質問者

お礼

ジャム紅茶は良い香りがしそうで興味ありますね

• sparkle719
回答No.2

ロシア料理おいしいですよ。 サーモンを使った料理とかボルシチとかありますね。 地元で有名なロシア料理屋があるのですが、とてもおいしいです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/f049400/
Aristarchus
質問者

お礼

ツンドラ! すごく寒そうですね。サーモンいいですねえ