• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカで発売されている日本のアニメDVDのおすすめを教えてください。

アメリカで発売されているアニメUSA北米アニメにハマりました! 安くて英語の勉強ができる、日本で発売されていないDVDがあるなど魅力沢山です。 ぜひ皆さんのお勧めを教えてください! 最近みて面白かったのは NOIRとキューティハニー、ファーストガンダム映画三部作などです。 質問1 アメリカの日本アニメでのお勧めを教えてください!!! 皆さんのイチオシをお待ちしています。 逆にすごくつまらなかったものも教えてください。 質問2 お得という意味ではどれがお勧めでしょうか? どうせ買うなら国内版は高くてアメリカ版が安い品のほうがお買い得感があります。 お得だと思ったDVDにMAZE☆爆熱時空 TVシリーズが8千円で手に入りました。 リージョンオールなので国内版と比べてもかなりお買い得感がありました。 質問3 今はアメリカのアマゾンやオークションで買っていますが送料を考えても安くて信頼のある店などがありましたら教えてください。 どれか1つでも多くのアニメファンにお聞きしたい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memoko

ここで紹介されている作品の中でおすすめというと 「アルジェントソーマ」 「宇宙海賊ミトの冒険」 「ウィッチハンターロビン」 「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」 「風まかせ月影蘭」 「鋼鉄天使くるみ」 「サイボーグ009」 「スクライド」 「スレイヤーズ劇場版」各種 「星界の戦旗」 「Z.O.E.Dolores」 「天空のエスカフローネ」全26話 「.hack/SIGN」 「バトルアスリーテス大運動会」 「フィギュア17つばさ&ヒカル」 「フルーツバスケット」 「マスターキートン」 「魔術師オーフェンRevenge」 「LAST EXILE」 「ラーゼフォン」 「R.O.D-READ OR DIE」 ですね。金額的にお買い得でない商品もあります。エスカフローネなどは送料を思うと。 わたし自身は「十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密」 まだ見ていないのです~金額的にすっごくお買い得って気がしますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このサイトは見たことがあったのですがちょっと送料が高いので利用したことはありませんでした。 十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密は確かにすごくお買い得な値段ですね! 見てみたくなりました。 また何かイチオシ作品がありあしたらよろしくおねがいします!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

アニメ関係はアメリカより香港が強いようです。香港だったら日本で流行った様なのだと、ほとんど手に入るみたいです。どこが安い!というのは物によりけりだし、送料も購入量によって違うのでそのつど確認して安いところで買ってます。私はアメリカに住んでるのですが、送料そんなに掛かりません。日本だったらもっと安いのでは?ちなみに検索はebayを使ってます。www.ebay.comアニメ関係はほとんど業者なのでAuctionという名の、Online shopping Siteです。

質問者からのお礼

こんにちは 香港のアニメは海賊版が多く手をだしていません。 ですがお勧めなら是非一度見てみます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • memoko

#2番です。 下にあげた作品は、日本版のままでもわたしが「買う」可能性のある商品ばかりです。(当然、持っているものもあり) NOIRやガンダムがおもしろかったのなら「アルジェントソーマ」などは好きな部類ではないかと思いました。 私は絵がキレイでストーリーがしっかりしている作品が好きです。

質問者からのお礼

memoko様  再度ありがとうございまいした。 アルジェントソーマって調べてみたらサンライズなんですね。 とても面白そうで参考になりました。 ありがとうございました!

• 回答No.1
  • memoko

そういえば、そういうサイトを見たことあるなあと思って検索かけてみました。 わたしの知っているサイトではありませんが、下のサイトを発見。 信頼できるかどうかはわかりません(おい) しかし、カタログとして、どんな商品があるか、それが日本版はいくらなのか、などを見られるのは非常に有益かと。

参考URL:
http://animeusa.jp/