• ベストアンサー

チュニックとワンピースは何が違うのでしょうか?

チュニックとワンピースは何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ワンピースは和製英語です。 通常はドレス(Drees)または(a one-piece dress)となり ドレスに部類するものをワンピースと言います。 チュニックは丈の長い上着のことを言っていたのですが 今ではブラウスなどと同じような感じで パンツに合わせたりします。 多くはボトムスを着用します。 ご参考になれば幸いです。

sgouptvwte
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

ワンピースは一枚で着れるもの、チュニックは下にパンツやスパッツ等を合わせます。一般的にはワンピースの方がドレッシーで着丈が長いと思います。

sgouptvwte
質問者

お礼

• ootemon
回答No.1

ワンピースは一枚でも着れるもの、 チュニックはトップスのうちにはいります。

sgouptvwte
質問者

お礼