• 締切済み

Excel2000で起動していないのに既に起動していますと表示される

naritanです。 Excelのマクロ付きブックがあります。 このExcelを開くと、必ず、「既に起動しています。・・・」というメッセージが表示されてきます。 プロセスを見ても、Excel.exeは動いていません。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nishi6
回答No.1

マクロ付きブックということで、推測してみました。新規ブックや他のブックは問題なく開ける?んですよね。 1.マクロのModuleにAuto_Openとかがあって、その中で自分を呼び出して(WorkbookOpen)いないでしょうか。 2.同様にマクロのThisWorkbookの中にWorkbook_Openとかが無いでしょうか。 3.Openと同時にメッセージを出すようになっていないか(あまりありえませんか) 4.クイック起動ツールバーに登録してあって、ダブルクリックしている(これもあまりありえませんかね)