• 締切済み
  • 暇なときにでも

小柄でも成人女性体重40kg以下は危険?

成人女性で体重が40kg以下になると身体への悪影響が出てくる、と聞いた事があります。 しかし、身長によって標準体重が異なる事からすると、一貫して言えるのか謎です。 身長140cm台の成人女性もいる訳で(例・私)気になりました。 身体に悪影響が出てくる体重は身長に限らず、成人女性であれば40kg以下なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#230414
noname#230414

40Kg÷140Cm÷140Cm=20で標準 38Kg÷140Cm÷140Cm=19でモデル並みの体重 35Kg÷140Cm÷140Cm=17で痩せすぎ 47Kg÷140Cm÷140Cm=23.9 太りすぎ 身長140Cmの体重40Kgで標準 38Kgでモデル並みの体重 35kgで危険地帯に入る。 37Kgで太りすぎ 大体の目安です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 太り過ぎは…47kgですか? 計算だと47kgですが、下の記載は37kg…。