• 締切済み

DVD videoが再生できない

レンタルショップで借りてきたDVDvideoが再生できません。 別のある歌手のプロモビデオの入ったDVDは問題なく再生できているのですが、 DVDvideoのほうはドライブがディスクを認識さえしてくれず読むことができません。 パソコンのスペックは以下のとおりです aopen MX3S celeron700 Memory128MB aopen DVD1240 Win98SE PowerDVD 2.0 aopenのサイトにはDVDビデオにも対応とかいてあるんですが http://www.aopen.co.jp/products/optical/dvd/dvd1240.htm どなたかご存知の方お願いいたします。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

リージョンコード設定が間違っている可能性があります。 音楽ものの場合フリー仕様になっている事が多いのです が、映画ものは基本的に発売地域別になっているため、 ドライブ、デコーダのいずれかでコードが合致していな いと再生できなくなります。 とりあえず、DVD1240とPowerDVDの双方で、リージョン コードが「2」になっているか確認して下さい。