• ベストアンサー
  • 困ってます

石膏ボードのビス穴について

洗面所にタオル掛を取り付けるのに、石膏ボードの壁に専用の取り付け(ビスで穴を開け、プラスチックの取り付け具を埋め込みました。)しましたが、斜めに開けてしまい、真っ直ぐに開け直したところ、ボードの穴が大きくなってしまい、スポッとプラスチックの取り付け具が、抜けてしまいます。穴が大きいだけに、その穴を無駄にしたくないので、、何とか、その穴を使えないでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

noname#242287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数389
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

穴が、開いたところを、カバーする器具を取り付けられる、薄板を貼り、改めてその上から、器具を取り付けたら、良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)

プラスティックの取り付け具とは、投稿内容から穴の直径は 分かりませんが、通常は下穴無しで、下のような物を使います http://www.monotaro.com/g/00264756/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4147/15367)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!