• ベストアンサー

高速USBホストコントローラーって・・・

khurataの回答

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.2

 おそらく、USB1.1のポートに、USB2.0の機器を接続すると出てくるメッセージだと思います。この場合、お使いの PCに USB2.0が使えるようになる拡張ボードやアダプタを取り付け、それを介して USB2.0機器をつなぐようにしますと、USB2.0本来の性能が生かせます。  が、そのままでも、USB1.1の性能で使えますので、現状の性能に不満が無ければ、そのままで差し支え有りません。

関連するQ&A

  • 高速USBホストコントローラ とは?

     CD-RWドライブをパソコンに接続したところ  以下のようなメッセージが出ました。  この「高速USBホストコントローラ」というのは どのようにして手に入れるものなのでしょうか。 【 機器 】 PC:SONYバイオU CD-RW:IBM USB2.0ポータブルCD-RW 【 メッセージ 】  USB大容量記憶記憶デバイスは高速USBデバイスで、 高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態 で機能します。 このコンピュータにインストールされている高速USBデバイス ホストコントローラはありません 推奨 USB大容量記憶デバイスは速度が落ちた状態で機能します。 最高のパフォーマンスを選るには、このコンピュータに高速 USBホストコントローラを追加する必要があります。

  • 高速USBホストコントローラを追加するには?

    WindowsXP HE を使っています。USBメモリーをポートに差し込むと次のようなメッセージが出るのですが、どのようにしたらこのホストコントローラというものを追加できるのでしょうか?この機種はこれを追加したら本当に高速になるのでしょうか? 「USB大容量記憶装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります。」 WindowsXP HE は、USBが2.0ではなく、1.1だからこうなるということでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 高速USBホストコントローラーって何?

    ソニーのバイオJX-10 (XP) 最近iPodを買いました。 USBに繋いだら下記のようなメッセージが・・・ 「・・・最高のパフォーマンス・・・高速USBホストコントローラーを追加する必要があります」 1.まず高速USBホストコントローラーって買ってくるものなんですか?それともどこからかダウンロードとかするものなのですか? 2.コストは幾ら位かかりますか? 3.iPodをUSBの差し込みから抜いたら、その後Iネット接続やメール閲覧などが出来なくなってしまいました。 何故ですか?(一度電源を落とせば戻ります)

  • 高速USBホストコントローラの入手方法について

    NEC lavieLですが修理に出し戻ってきてから時々「このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります」と表示が出るようになりました。そういわれればCFカードの書き込みが極端に遅くなったようにも感じます。 その、表示が出ている高速USBホストコントローラとはどのように入手すればよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいいたします。

  • 高速 USB ホスト コントローラの質問です

    高速 USB ホスト コントローラの質問です 先日PCのグラフィックボードが故障してしまい、グラフィックボードを交換して故障したグラフィックボードのドライバーのアンインストールと、新しいグラフィックボードのドライバーのインストールを行いました。 その直後からなのですが、USBでつないでいる外付けDVDドライブやHDDの動作が異様なほどに遅くなってしまいました。 外付けHDD等をつなぐ度に 高速でないハブに接続している高速USBデバイス USB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで、高速でないポートに接続されるときには速度が落ちた状態で昨日します。 このコンピュータにインストールされている高速 USB デバイスホスト コントローラはありません 推奨 USB大容量記憶装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。最高のパフォーマンスを得るためには、このコンピュータに高速 USB ホストコントローラを追加する必要があります。 と表示されます。 これはどう対処すればいいのでしょうか?。 ご回答、よろしくお願いします。

  • USBのホストコントローラについて

    みなさんの御協力を頂きたくて質問します。 現在店舗にて使用しているPCにUSBハブやフラッシュメモリーを差し込むと《このコンピューターにインストールされている高速USBデバイスコントローラーはありません。》 《高速USBハブは速度が落ちた状態で機能します。最高のパフォーマンスを得るにはこのコンピューターに高速USBホストコントローラーを追加する必要があります。》 と表示されます。 まったく使えないという訳ではないのですが、プリンター等の機器が時間をおいて動きますのでなかなか仕事がはかどりません。 なにか良い方法はないでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、皆さんの御協力お願い致します。

  • 高速USBホストコントローラを追加する方法を教えてください。

    SHARP製のデジタル オーディオ プレーヤーを購入し、 「Windows Media Player」にて音楽CDからのデータの取り込み・プレーヤーへの同期を試みました。 すると 「USB大容量記憶装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。  最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります。」 というメッセージが表示されました。 電気屋で、「USB2.0でしか音楽データを送信できないのは、iPodだけだ」 と聞いたので、USB1.1のままでいいと言われたのですが、やはりUSB1.1であるのが問題なのでしょうか。 『高速USBホストコントローラ』を追加する必要はありますでしょうか。 あるのであれば、その方法も教えていただけたらと思います。

  • USBホストコントローラ

    ドスパラのノートパソコンを買いました。ドライバCDもあるのでインストールしたつもりです。ところがBUFALLOの2.0対応外付けHDDをつけると、「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス」と出て、「このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります」と出ます。これはどういうことでしょうか?ドライバがちゃんと入っていないのでしょうか?それともマイクロソフト社からダウンロードを何かする必要がありますか? 対応をどうしたらいいか教えてください。

  • 高速USBホストコントローラー・・・

    先日、OSを再インストールしたのですが、USBの転送が遅かったのです。 大容量記憶装置デバイスをつなげると、「高速 USB ホスト コントローラーを追加する必要がある」と出ます。 なにか解決する方法が見つかるといいんですが・・・。 WindowsXP pro SP2 HP compaq dx2000 ST ほかに書き足すことがあれば連絡ください。

  • 高速ホストコントローラとは何でしょうか?

    今、光回線(ひかりホーム)ですが、とても遅いです。 BUFFALO WLI-UC-GIRELESS LAL Adapter 高速ホストコントローラを 追加する必要があるとパソコンに表示されました。 インストールされていないと書いてあります。 これは、インストールするべきなのでしょうか? また、どのような手順でしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。