解決済み

高速USBホストコントローラーって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.905757
  • 閲覧数624
  • ありがとう数1109
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (20/624)

「このコンピューターに高速USBホストコントローラーを追加する必要があります」というメッセージが最近良く表示されます。高速USBホストコントローラーって何ですか?高速USBホストコントローラーをインストールしないといけないんですか?何か買う必要があるのか良く分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (175/520)

USB2.0のことでしょうか。
PCのメーカー・機種は何でしょうか?
メッセージが表示されるようになる前に何か機器を増設しましたか?
使わなければ、USB1.1の速度で使用は可能だと思います。
使うなら、ドライバをダウンロードするなりします。
有料ということはないと思います。

でも、原因となるハードが分からなければ何も答えられません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (53/133)

 おそらく、USB1.1のポートに、USB2.0の機器を接続すると出てくるメッセージだと思います。この場合、お使いの PCに USB2.0が使えるようになる拡張ボードやアダプタを取り付け、それを介して USB2.0機器をつなぐようにしますと、USB2.0本来の性能が生かせます。
 が、そのままでも、USB1.1の性能で使えますので、現状の性能に不満が無ければ、そのままで差し支え有りません。