• 締切済み

驚きももの木20世紀「阿部定」の回がぜひ見たい!!

以前、三宅裕司が司会をしていた(テレビ朝日系)人間・歴史情報番組「驚きももの木20世紀」で、平成6年7月1日に放映された「阿部定」の回がどうしても見たいのですが、こういうものはどこに問い合わせたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

テレビ朝日そのものに問い合わせてみるのが 一番なんではないでしょうか?

shakamuni22
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。テレビ朝日に問い合わせるといいのかあ。しかしテレビ局って一般人に快く映像等、貸し出したりしてくれるんでしょうか?やったことないのでどんな対応されるのか不安です。

関連するQ&A

  • 『驚きももの木20世紀』のオープニング(タイトルバック)で流れていた曲は何ですか?

    昔、三宅裕司さんの司会で『驚きももの木20世紀(テレビ朝日)』という番組がありましたが、この番組のオープニング(タイトルバック)で使用されていた“オーケストラ調の曲”の名前を知りたいのですが、ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 壮大で、これから何かが起こりそうな予感のする曲調です。

  • 『おどろきももの木20世紀』の曲について

    96年頃までテレビで放送されてました三宅ひろしさん司会の『おどろきももの木20世紀』という番組のなかで、確か94年頃に番組のエンディングの曲で使われていた曲をしりたいのですが、歌手は若い男性で歌詞は「また~新しいー物語を~つくーる~よー、終わりのなーい旅~の途中~で振り向けばあ~君がいるー、人はみな~一人~き~り~じゃー、生きてゆけない~からあ、人はみなあ一人~きりい~じゃー生きてゆけない~からあ~」分かりにくいとは思いますが、ご存知のお方がおられましたら 曲名と歌手名をどちらでもよろしいので、おしえて下さい。宜しくお願い致します。

  • 三宅裕司と福島弓子の深夜番組

    10年くらい前だと思うのですが、三宅裕司(字、あってるかな?)と福島弓子が司会をしていた深夜番組の題名を教えてください。 イカ天とかの流れだったと思います。思い出せなくて、悔しい・・・。

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

  • 「いかすバンド天国」 思い出に残るバンドは何?

    今から約10年前、TBSの深夜番組「平成名物TV」の中で、「いかすバンド天国」というのがありました。 司会は三宅裕司と相原勇でした。 個性的なバンドが沢山出てきましたが、皆さんが思い出に残るバンドは何でしたか? 私は多過ぎて・・・ 梅毒ジェラシー、たま、スイマーズ、セメントミキサーズ、BEGIN、宮尾すすむと日本の社長、マルコシアスバンプ、福田真純、たちくらみ、ブラボー・・・ もっといるかも知れません。

  • 短縮バージョン

    昨日(4/7)三宅裕司さんのラジオ番組(ガバッといただきの後番組)で元 ちとせさんの「ワダツミの木」がかかっていたのですが、一番の歌詞が「薄い透明な~」のところを飛ばしていきなり「どこまでも~」になっていました。生歌の歌番組だったら別に不思議には思わないのですが、録音ずみの歌なので不思議でした。しかも切って繋いである風な感じはありませんでした。これは2パターンを録音してあるということか、編集技術の向上で切り貼り自在なのかどっちなのでしょうか。

  • 世界一の贋作師の名前

    テレビで観た人の名前を知りたいのです。 「驚きももの木20世紀」か、「知ってるつもり」のような番組だったと思います。 世界一の贋作作家の紹介で、その方は世界中のどんな画家の絵も模写し、画商でも本物と見分けがつかなかったという話でした。日本人です。 その話があまりに面白く、いろいろ調べたのですが、名前がわかりません。 気になってしょうがないのです。 どなたかご存じだったら、教えていただけないでしょうか。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 阿部定

    この人の気持ち分かるっていう人はいますか?

  • ザ・ユニバース ~宇宙の歴史~

    スカイパーフェクトテレビの「ヒストリーチャンネル」で放映されている「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」が大変面白く、毎回放送を楽しみにしております。BS朝日でも放映されているようです。出来れば、この番組を最初から見たいと思っているのですが、DVD化はされているのでしょうか?検索したのですが出てそれらしきものがヒットしなかったので質問させていただいた次第です。また、英語圏の国で作られた番組に日本語のナレーションをつけた、大変長いシリーズの番組のようなんですが、製作会社など、この番組の素性をご存知の方がいらっしゃましたら、あわせて教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。