• 締切済み

イカの踊り食いができるお店を教えて下さい。

Facebookでこういうサイトを見たのですが http://wasa-bi.com/topics/127 このサイトの最初に紹介されているイカの踊り食いがしたいです。 どちらのお店か分かりますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • color7x
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日本大量物語きじまと言う店で食べられたと思います 店舗は 新横浜、川崎、東戸塚、大船、戸塚です 水槽で泳いでるイカを料理してくれるらしいのですが 私が行った時は品切れだったので店舗に確認してから行った方が良いです

参考URL:
http://kijimagroup.co.jp/menu/%E6%B4%BB%E3%81%84%E3%81%8B%E5%A7%BF%E9%80%A0%E3%82%8A/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.2

自信はないけど函館海鮮市場の「一花亭」と思います、以前た食べたことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

北海道函館市の函館朝市にある「一花亭 たびじ」でほぼ間違いないと思います。 http://donburiyokocho.com/01_14.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都内・近県で活きイカの踊り食いの出来る店

    年末年始にかけて、海外から友人がだづねて来るのですが、 彼の一番の目的は「イカの踊り食い」(もしくはタコでも良いらしいです) とにかくあの吸盤の口に張り付くのが、醤油をかけたら動くのが、見たい・食べたいのだそうです。 どこか東京都内・近県でこういった体験が出来るおすすめのお店はありますか?(遠くても大丈夫ですが、出来れば電車でアクセスの出来る場所をお願いします。) 新鮮でも、イカが死んでたらダメなんだそうです。生きてるのを食べたいんだとか。 よろしくおねがいします。

  • 伊豆周辺で白魚(しろうお)の踊り食いができるところ

    今月下旬に伊豆旅行を予定しています♪ そこで質問なのですが、白魚(しろうお?)の踊り食いができるところをご存じないでしょうか??? ネットで検索してみたのですがどのサイトも具体的なお店の名前までは載っていませんでした。。。 白魚(しろうお)は萩や福岡の名物だということまではわかったのですが、伊豆でも食べれるようなので質問させていただきました。 そのほか白魚だけでなく、車えびなど、踊り食いなどができるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪ よろしくお願いいたします♪

  • 効果はいかほど?

    例えば、自分が何かのお店をやってるとして、それをmixiのコミュニティーにして、さらにお店のある街のコミュニティーなどのトピックスなどに宣伝。効果はいかほど?

  • 日本の「イカの踊り食い」が残虐すぎる海外批判殺到?

    【マジキチ】 日本の「イカの踊り食い」が残虐すぎると海外から批判殺到 日本の海鮮丼が残虐過ぎると海外で話題に 日本の凄い海鮮丼の海外の反応! なんとイカがポンと丸ごと入っちゃってます。 これはさすがに外国人にとっては物凄い衝撃的なようでコメントも賑わってました。 動画 Dancing squid bowl dish in Hakodate http://www.youtube.com/watch?v=dxQmOR_QLfQ ・マレーシア 気持ち悪い。 ・プエルトリコ まるでゾンビのようだ! ・南アフリカ これはないわ~。 ・アメリカ ちょっとちょっとダンスしちゃってるじゃなイカ! ・ドイツ 笑っちゃったよ。でもこれはさすがに食えないなぁ、明らかに生きてると思われる生物をそのまま食べるのはキツイよ。 ・カナダ こんな物を食べる人がいるなんて理解に苦しむよ。 ・アメリカ これは酷過ぎる!なぜ生き物をこんなに苦しませるやり方をする? もしこれが自分だったらと考えてみろよ。指を一本一本切り取られ焼かれて食べられてくのとか想像してみろよ。 こんなのはとても人間のする事だとは思えないよ。 ・アメリカ 人間に例えるというのならハンバーガーだって問題じゃないか?パンに人を挟んで食べるとかどんだけ残酷だと思う? ・アメリカ 確かイカは豚や牛と違って痛みを感じないと思ったな。 ・アメリカ う~ん・・・これは加熱調理が足りないね。 ・オーストラリア てかこれを見て「美味そ~」とか誰が思うんだ?イカのこんな姿をみて美味そうと思う奴なんている筈がない。 ・アメリカ 日本に行ってメニュー注文してこんなの出て来たら絶対に叫んじゃうだろうね。 ・カナダ これはイカの虐待だと思う。 ・アメリカ これイカ自体は既に死んでると思うな。醤油の塩分にイカの神経が反応して動いてるように見えるだけだと思う。 ・オランダ あのさぁ生きてるとか既に死んでるとかは関係ないでしょ。こんなものを食べるって事がマジで信じられないんだから! ・オーストラリア 日本人は残虐、これは本当にその通りだと思う。日本人は本当にクソ大嫌いなんだよ。 俺は日本へは絶対に行きたくないし、貴重なお金を一円たりとも日本に落としたいと思わないね。 こないだの津波だって因果応報だと思ってるよ。 ・アメリカ いやしかしこれは残虐と言いながらも、俺達だって家畜を生産しては殺してってやってるんだけどな。 ・カナダ このイカは日本のヘンタイで見た事がある! ・アメリカ これはヘンタイっぽい! http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51767283.html 食文化っていうけど日本は本当に残酷なのかな? シーシェパードとかいたけどクジラも食べちゃいけないのかな?

  • イカ焼を家庭で

    先日、店で下ごしらえしてもらったイカを家で焼いたらとてもおいしくいただけました。 気をよくして、今度は下ごしらえされていないイカを買い、骨や内臓を取り除いて調理したのですが、赤い色(紫?)に焼きあがりました。 最初は何も色がつかなかったのに、なぜ2回目はすごい赤くなってしまったのでしょう。ちなみに、最初はおさしみでもいけるといわれるイカで、2回目のはするめいかと書かれていたように思います。

  • 新宿付近でイカ刺しの見せ知っていますか?

    少し前にテレビで、確か新宿付近だと思いますが、イケスに泳いでいるイカをその場でさばいてくれるイカ刺しの見せを紹介していたんですが、そのような店をご存知の方いましたらお願いします。

  • イカの調べ学習 サイトを教えてください。

    小学校3年生の子どもが「イカ」について調べたいと言っているのですが、分かりやすいサイトが見つかりません。子どもでも分かりやすくイカの生態などについて紹介しているサイトを教えてください!!

  • ヨーロッパと踊り食い

    先日、ネットでイカの踊り食いが出来る店を尋ねる質問をしていた人がいましたが、例えば、ヨーロッパでも、生きたままのものを食べる習慣などあるのでしょうか?

  • イカ漁にLED

    最近のイカ漁は青色LEDを使うそうです。青は水中でも吸収されにくく深いところまで届くから使うのだと思うのですが、イカには色は見えるのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。できればどの生物にどの色が見えるるとか出ているサイトを御紹介いただけたらありがたいです。

  • いかのわたの処理について

    いかのわたを利用したレシピはいくつか知っているのですが、実際に利用するのがなんだか怖くて、いつも捨ててしまいます。 私がさばいたことがあるのは、するめいかだけなのですが、あの赤くて細かいプチプチが袋に入っているのはなんですか?あれが墨袋なのでしょうか。きれいな金色の部分が、わたなんですよね?ここでもレシピが紹介されていましたが、以前お店でも、すごくおいしいわた入りの炒め物を食べたことがあり、とにかく気になっています。内臓系って、下手に調理すると、あたりそうで・・・だれか具体的に教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 最終月経開始日からの生理周期を考慮すると、4/29以降の性交渉での妊娠の可能性があります。
  • 妊娠検査薬の結果も陽性であり、出産予定日も確定しています。
  • ただし、排卵日がずれていた場合には妊娠の可能性が少ない可能性もありますので、注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう