• ベストアンサー

インドの詩人、オススメは?

インドの詩人の作品を読んでみたくなったのですが、 ヒンドゥー思想に深く影響を受けた作家の方の詩集、 オススメがあれば、教えてください。 全集でも何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

ヒンドゥー教が日本人に理解可能なものかわかりませんが、まずは基本知識が必要でしょうね。ヒンドゥーを踏まえた詩というものが日本人の理解のうちにあるものなのかまるでわかりませんが、下記のサイトなどを熟読・整理してターゲットを決めてください。l http://homepage2.nifty.com/kkomori/india.htm

arunka
質問者

お礼

ありがとう存じます。 輪郭だけで言えば、 昔から何となく共感できる思想で興味がありましたが、 久しぶりにインド映画でインドの歌の歌詞を見て、 詩を読んでみたくなったので質問しました。 ご紹介頂いたページ、プリントアウトして熟読したいと思います。