同棲中の彼からの別れの言葉とその後の状況

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼から突然別れを告げられました。彼は私が酔ってチェーンロックをかけていたことに不満を抱き、冷めた態度をとりました。私は彼の気持ちを受け入れ、別れを決意しましたが、彼の優しさに触れ改めて感謝の気持ちを持ちました。現在は車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合い、彼の文面も穏やかです。日曜日に話し合いをすることになり、前向きな展開を期待しています。
  • 同棲していた彼からの突然の別れの言葉に驚きました。彼は私が酔ってチェーンロックをかけて寝ていたことに不満を持ち、冷めた態度をとりました。私は彼の気持ちを受け入れ、別れを決意しました。しかし、彼の優しさに触れ、感謝の気持ちを再確認しました。現在は車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合い、彼の文面も穏やかです。日曜日に話し合いをすることになり、前向きな展開を期待しています。
  • 同棲していた彼からの別れの言葉に戸惑いました。彼は私が酔ってチェーンロックをかけていたことに怒り、冷たい態度をとりました。私は彼の気持ちを理解し、別れを受け入れました。しかし、彼の優しさを再認識し、感謝の気持ちを持ちました。現在は車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合い、彼の態度も落ち着いています。日曜日に話し合いをする予定で、前向きな展開を期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲している彼に別れようと言われました。

私は24歳女で 5年付き合って 同棲は一年半年です。 先日、先に酔って帰宅した私は 癖でチェーンロックまでかけて 眠ってしまってました。 その間に帰宅した彼は家へ入れず 何度かの連絡の後にLINEで (荷物をまとめといて) と入ってました。 それから、夜中に電話やLINEを、いれましたが既に拒否。 翌日謝罪し、帰ってきて欲しいと伝えましたが、彼はも もお無理だ 自分でも昨日の、一件でびっくりするほど冷めた と、言われてしまいました。 話をしようと何度か伝えましたが 無理 荷物をまとめて今週中には出て と伝えられたので、一旦連絡はおわりました。 それから本当に、苦しく 1日葛藤しながらも出た考えは 今はきっと、何も変わらない それなら彼の気持ちを受け入れ まずは、自ら直ぐに離れよう 気持ちよく別れよう と、決めました。 翌日に彼に別れを、受け入れること でもいずれ話はしたいこと 今日は体調が優れず荷物を、まとめきれなかった為明日まで待って欲しいことを伝えました。 彼は一旦仕事もあるため同棲先に帰宅してきました。 私も黙々と荷物を片付け 離れた場所で彼は仕事をしてました。 眠る際に一声かけると 体調悪いの?飲み物買ってきたから飲めるなら飲みなよ と言われました。 彼はいつも、私が体調が悪いと飲み物を、買ってきてくれてました。 いつも、喧嘩すると、隣に布団をしかない人ですが、その日は何も言わずいつものように横で眠ってました。体の関係や触れることは一切ありませんし、会話もありません。 朝方、殆ど眠れずだったのですが 仕事で先に起きた彼は私のはだけた毛布をかけ直してくれました。 約2日寝てないことがたたったのもあり、その日は仕事の、お休みを貰うことにしました。仕事に出る前の彼は、仕事に、行かない私を気にかけ 大丈夫?などの言葉をくれました。 行ってくるねと、いつもの様に仕事へ。 私はその優しさになんでこんな時に、、っと思いましたが きっとそれは私が当たり前の様にしてもらっていたことで いまこの状況になって、改めて彼の優しさに気づかされたのです。 別れを切り出されたのは 些細なきっかけだった様に思います。 内鍵をしてしまう癖は何度かあり そこへきちんと、した意識を向けられなかった私の悪さ。 ここ最近は私自身将来への焦りや仕事のことで苛立ち、彼にやつあたってしまっていたの悪さ。 何より彼のどれほどの優しさがあったか、こんな状況でしか気づけなかった自分の最低さ。 彼の仕事の都合等、背景は色々あり 私自身苦しんでいたのもありますが その苦しみの伝え方を間違えていたことなど、様々なことが彼に負担を与え、仕事でいきづまる彼を支えられずにいたことが積み重なって起きてしまった別れの選択なのかなと、思います。 その日で荷物をまとめ家を出ました。彼には感謝と謝罪、今まで向き合えなかった彼の仕事の実情への自分の本当の気持ちだけを書いた手紙をのこし、でました。 すぐに忘れ物二気づき、家へ戻ると彼が帰宅していました。 トイレの中から聞こえる彼の泣き声。手紙をよんだ跡があったのでそれかな、、と思っています。 あえて声はかけず、1人で静かに家を出ました。 その後彼から 家にさっききた?と連絡が。 それから少しやりとりして 今度来る日曜日に話ができることになりました。 車は彼の車を2人で使っていたこともあったんですが 車は使っても大丈夫だよ と言われました。とりあえず荷物の移動があるため、少し借りたりする際は連絡をいれ借りてます。 家を出た日から 車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合うことがありますが 彼の文面も穏やかに感じます。 日曜日、前向きな話を期待してしまう私がいてすごく嫌なのですが 期待してもいいんでしょうか? 別れ際だから優し胃だけなのでしょうか。 長々とわかりにくい質問になってしまいましたが、どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

同棲を解く=お互いに「適量」同士の付き合いに戻る。 そういう形なら、 前向きな方向もあるんじゃないの? 同棲解消≒一気にお別れという形へ。 それは少し極端過ぎるのかもしれない。 5年の交際歴。 それに対して半分以下の同棲歴(1年半) 確かにきっかけは些細な事。 でも、 その些細な事は最後の「引き金」だった。 溜まりに溜まった諸々の引き金だった。 彼の結論としては、 同棲=貴方とは近過ぎて上手く行かない。 そういう事になるんだと思う。 近過ぎると、 貴方の感情的な不安定をもろに喰らってしまう。 近過ぎると、 相手の良い部分よりも合わない部分(違う部分)、 その方が強く起って感じられてしまう。 同棲する前は、 お互いにより良い関係になれると思って始めた。 お互いに好き同士。必要としている同士。 普段から足元を同じくすれば、 色々な意味でプラスが増えるだろう、と。 でも・・・ プラスばかりでは無かったのが現実なんだよね? 近過ぎる分、 お互いに要らない部分を「やり過ごせない」関係。 それが同棲になってしまった。 これで同棲では無くて、 ただ付き合っているだけなら、 会わない時はお互いの存在を「オフ」状態にして過ごせる。 会った時に、 分かち合った時にお互いを意識し合えばそれで良い。 使い分けられるんだよ。 交際感覚にしても、距離感にしてもね? これが同棲になると、 距離を選べないんだよ。使い分けがし難い。 常に近距離(足元が同じ、同じ屋根の下) 良い事も密に分かち合えるけれど。 相手の不安定に要らないお裾分けを貰ってしまう事もある。 会いたい時も会いたくない時も、 お互いに同じ足元で過ごしていく事のストレス。 彼には、 貴方が想像している以上に溜まっていたのかもしれない。 お互いに同棲を始めて以来、 結果的には風通しの「悪い」二人になってしまった。 密室(同棲)によって篭りやすくなる。 その分お互いに扱い難くなる。 それを、 限られて空間の中でやり続けたしんどさ。疲労感。 今の彼は、 色々な意味で「換気」がしたいんだと思う。 同棲解消は一つの換気。 別れを選ぶ事も、 換気の更に進んだバージョン。 彼は、 どこまでを選ぼうとするのか? 同棲解消さえ出来れば、 交際解消という換気まではしなくても良い。 そう考えてくれる可能性もある。 これからは、 お互いにお互いの基地(足元)を持ちながら、 分かち合える分だけを持ち寄って分かち合う。 常に同じ、では無くて。 時にはお互いに見えない、 お互いを感じ無い時間も大事にして。 もっと風通しが良い関係として分かち合ってみたい。 そう思ってくれるなら・・・ お別れまで急いで選ぼうとする彼はいないのかもしれない。 同棲が解かれただけでも、 かなり心的には、感覚的にはスッキリするから。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 時には、 お互いに影響を与え「無い」事も大事になる。 常に眼中心中に置いたままでは無くて、 お互いにその時その時の自分たちとして選んでいける関係。 時には寄る事もあるし、時には退く事もある。 どちらも大切だと理解出来てこそ、 お互いの距離感、お互いの温度の「適量」が見つかっていく。 日曜日は、 貴方も肩の力を抜いて話し合いが出来るように。 大切にしてみて☆

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございます。 blazinさんからの回答をよんで とても涙が溢れました。 ああ、そうだった。。 と心のわだかまりというか、悲しい現実に変わりはないけれど 救われた部分がとてもあります。 なのでベストアンサーにさせて頂きました。 自分の事ばかり考え、彼のことを考えられない、自分がいて 距離感 がうまく、とれなくなっていました。 深呼吸して、しっかり向き合って日曜日はお互い納得のいくの話ができればと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

嫌いになったわけではなさそうなので可能性はあると思います。ただ、かなり重度の「呆れた」「うんざりした」という気持ちはあると思います。疲れて帰宅して家に入れないという事態は相当頭にきます。それが何度もあったとしたら爆発するのも当然です。

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてないと思えるだけで、気持ち的に楽になれました。 そうですよね。自分の立場で考えればきっと嫌になると思います。 私の努力不足でした。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

別れのきっかけはこの1件だったんでしょうが、 いろいろと思うところがあってそれが蓄積したのでは。 鍵をかけてたのに気がつかなかったから別れるということにはならないと思います。 覚悟はしたほうがいいでしょうね。

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 鍵はきっかけであって、彼にたくさん負担をかけていたのも十分わかっています。言い訳もありません。 覚悟して話し合いにのぞみます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.3

誤解であれなんであれきっかけは関係ありません。 恋が冷めてしまったら、もう後戻りできないと思います。 気持ちは頭ではコントロール出来ません。 スイッチがONからOFFにカチっと変るように もう質問者さんへのスイッチがOFFになったのだと思います。 恋が冷めるってありますよね? 昔、大好きだったタレントでも異性なんかでも何であんなの好きだったんだろうって ありますよね >車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合うことがありますが 彼の文面も穏やかに感じます。 >別れ際だから優し胃だけなのでしょうか。 その可能性が高いように思います。 人って嫌いな人だからって、常にきつく接したりしませんよね? 普通に接しますよね? 恋愛のスイッチがOFFになったからって、ひどい対応はしないと思います。 考え方によってはOFFになって気持ちが落ち着いたから吹っ切れて 優しくできるということもあります。 例えば、スポーツでとても厳しい指導してるコーチがいて こいつもう、どうでもいいやって良い選手にならなくてもって放置したら 厳しい指導はなくなり、優しく感じますよね

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、情あっての優しさですよね。私も同じような気持ちが冷めるという経験がある分、スイッチの話はよくわかりました。 彼の優しさをとがめず、きちんと話し合いを、したいとおもいます。

  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.2

こんにちは 同棲して初めて自分の気配りのなさなど気が付いたのですから 少し冷却期間だと思い彼の意思に従いながら様子を見ては? 今度会う日の彼の出方にもよりますが 互いに好きあっているのではないかと推察いたします。

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今回は心から気づかされました。33215321さんのおっしゃる通り、彼の意思を受けいれ、様子を見ながら日曜日を待ちたいと思います。ありがとうございました!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

どちらとも言えないし彼次第ですね。 反省したなら、酒やめたら? 癖だとわかっているなら正常な判断力がある状態じゃないとチェーンロック出来ないようにするとか頭使えば? 人間だから癖もあればミスすることもあると思うけど、気を付けるだけじゃ結果に繋がらないとも言える。 長く関係を続けたいなら、意味のある努力は必要だと思います。

sunnydayz11
質問者

お礼

ありがとうございます。 常にお酒を飲んでいるわけではありません。 でも、私も癖だからと割り切ってしまっていた部分もあり、努力が足りなかったのも、事実です。 厳しい、お言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と別れたのに同棲中

    13個歳上の彼と5年同棲してたのに 別れました お互い飲み屋関係の仕事で お互いに付き合ってることは 身内にしか知られてませんでした そんな仕事なので 女性と出会う機会も多く いつも不安でした 彼は歳の割にかなり若く顔もいい方で中身も若いままのような人です 付き合うのも同棲で彼の家に住みだしたのも私からでした 甘える事が出来ない私ですが2年くらいは仲良くやってたと思います それから、仕事で飲み過ぎたと帰りが 2ヶ月に一回くらい遅い日がありました その度に私は好きだったので泣き もうしないからごめん 好きじゃなかったらこんなに長く一緒にいないとその言葉でなんとか耐えてましたが 変わりませんでした 仕事とは言いつつ女の子に好きだの送ってるのも携帯を見てしまったので知っていましたが 毎回自分に仕事だからと言い聞かせてて どうにかしていました 今年に入って多くなり その度に喧嘩になり家を出ては 帰ってきての言葉で同じ事を何度繰り返したかわかりません それでも好きだから戻ってしまってました 2月に同じ事もあり 喧嘩をし疲れたので本当に別れようと家を出ました 1週間ぐらい後に荷物もあったので連絡すると ご飯でもとゆうので、別れ話かなと思い行くと 指輪を渡され謝罪とプロポーズされました 初めて彼からの発した事だったので 嬉しくてやっと報われたと思い戻ってしまってました それから新生活に引っ越すやらいろいろ決めてましたが親に挨拶で私の親に縁を切るまで反対されてと事もありなかなか行かずそのまま煮詰まって辞めることになってしまいました そしてまた帰らない事が増えてきました 今思えば私も不安で結婚するんだったら!と強く言い過ぎてたと思います そしてまた帰らないので喧嘩の日々 精神的にも限界で自殺まで考えたりしてしまってたので別れを私から告げました 今までの寂しさや全部話すと最後に彼は泣いてました 今でもなぜ泣いてたかわかりません 別れを言ったのは後悔してますが あのままでも悪化するだけで いつかは同じ事になってたと思います そのあと実家に帰ろうとしたのですが 反対を押し切っていたので 帰れない状態で荷物を取りに行くついでに相談してしまい 家にいていいよと言われ まだ好きなのもあり 甘えてしまいました それからは喧嘩が嘘の様に仲良く でも、私が戻りたいや なんで家においてくれるの?と 聞くとうるさい、そうゆう話はしたくないと機嫌悪く言われます 正直、泣いたのを見て 私はまだ彼の事がとても好きなんだと 気付きました。家においてくれるので戻れるとも思ってました 彼には変わらず前ホテルに行った好きとかラインしてるお客さんがいます 多分そろそろまた帰らない日が来ます そうなったら彼女でもないから ただこっそり泣くだけになります 今もとても辛いです 私は今でも女関係さえ無ければ結婚したいし生涯添い遂げたい気持ちのままです 私はこのまま都合のいい女で終わってしまうのでしょうか? もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか? どうしたら少しでも彼の気持ちが来るように出来るかアドバイスをお願いします 長々とすみません

  • 同棲中の彼について教えてください

    今自分の中で整理がつかなくて どうするべきなのか相談したくて 書かせて頂きます もう1年3ヶ月ほど同棲してる 彼氏がいるのですが 火曜日突然1人で考えたいので 今日は帰らないと連絡がきました その時点でどうしたの? と聞いたけど これからの事考えて考えて 切羽詰まって爆発しそうと言われました 今までこんな事なくて初めてだったんで とりあえず仕事の事でも悩んでるのは 知っていたのでその事かな?と 思いわかったと言いました 彼が出掛ける直前まですごく仲良く いってらっしゃいと笑顔で交わした後なので 私の事で何か悩んでるのか考えたけど 答えは出て来ずに その日は過ごし次の日に私の仕事が 終わった時にいつも通りに 仕事終わったけどご飯どうする? と連絡したら いらない今日も帰らない 時間が必要だよ と来たので私の事で何かあるなら 話してね、そんなになるまで 気付いてあげれなくてごめんねと 連絡しました 彼からは 「なにもない結果決めるのは 俺だし1人で全部整理する こんなに切羽詰まってごめんね」 と来ました それからゆっくり考えてください 帰って話せる事待ってますと 連絡したのですが そこから連絡せずに昨日も過ごし 今日もまだ連絡も帰っても来ません 彼が何を考えているのかが わからずにどこにいるかもわからずに 仕事にはちゃんと行ってると知り合いから 聞きました 仕事では上の立場の人間になってまだ 半年とかなので仕事でも行き詰まり 私に原因があるのであれば 家に帰っても逃げ場がなくなってた のかと思ってますが なにもわからずに過ごしてて これからどうするべきなのか教えてください 荷物は替えの下着何着かとスーツと 家用のメガネだけを持って行き あとは家に残してあります 彼は帰ってくるのでしょうか??

  • 別れた彼から連絡がない理由

    初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。

  • 同棲中の彼に別れようって言われました・・・

    同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。 昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。 実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。 実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。 私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。 その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。 昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。 彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・ このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

  • 同棲中の彼の事で相談です。

    彼は、すぐに逆ギレをします…そしてひどい暴言を浴びせてきます。 ですが、自ら私に怒り出した事は一度もありません。 私が遊びに行く時に嫌な顔一つされたこともないし 夜ごはんを何日か作らなくても、嫌味を言われたこともないし 約束したことを忘れていても怒らないし 先日も、友達との飲み会でついつい飲みすぎてしまい気が付いたら朝でした。 どうやら酔い潰れてしまったようで、友達の家で寝てしまっていました。 朝帰りはもちろんはじめてだし、飲み会途中に一本の連絡も入れなかったのも 初めてだったので 流石の彼も心配して怒っているだろうと、急いで携帯を開くと 着信一本、それどころかメール一通すらきていませんでした。 こちらから謝罪の連絡を入れたところ、「そっか~!寝不足だろうけど仕事頑張ってね!」とだけ返信がきました。どこで何をしていたのかすら聞かれませんでした。 夜、仕事から帰宅し彼と顔を合わせてからも不機嫌な様子もないし、何かを聞いてくる事もありませんでした。 これはもう、私は愛されていないという事なのでしょうか ちなみに、彼が遊びに行った時に用事があって連絡すると絶対に電話は出ないし、メールの返信もよこしません。 帰宅すると「俺はお前が遊びに行っている時に連絡しないのに、どうしてお前は連絡よこすんだ。邪魔すんな。」と怒り出します。 寛大なのではなく、何かやましいことがあって自分が外出した時に私が連絡をよこさないように計算してるのでしょうか。

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません

    5月に僕の仕事が忙しくなるため二週間ぐらい会えないと伝えました。 二週間で仕事は終わらず三週間後を過ぎたあたりに連絡をしたところ、 メール拒否されていました。 そこでLINEで連絡をしていたのですが、6月中はずっと既読無視が続きました。 いろんな思いや、連絡しなかったことを謝罪したり、 彼女の気持ちを考え、寂しかったのかな?待ってたのかな?不安だったのかな? と考え、そのことを謝罪しました。 また、彼女の優しさや、いつも寂しさを隠して強がっているのを感じていましてので、 そのことも伝えました。 すると、返事がきました。七夕の日のことでした。 『私は寂しくないし強がってもない。優しくもない。何を勘違いしているのか知らないけど。言いたいのはそれだけ。あとは何もない』と。 それからまた、他愛もない話や、出来事などを交えながら、 先日、 なんでこうなっているのかわからないし、いろいろ考えて君を傷つけてしまったこと謝るよ。 謝るところが間違ってたら教えて。 と伝えると、すぐに返事が来ました。 『全部間違ってる、私はそんなことで傷ついたりしない。強がってるんでもない。実際に強いし。優しくもないし。放っておいてほしいんだけど』と。 これに対し、僕は、 間違ってることもわかったし、君の気持ちも尊重するよ。でも放ってなんか置けないよ。 ほんと、どうしたの?と返しました。 すると、その日の夕方、彼女から別の用事で何事もなかったかのようにLINEが来ました。 もともと彼女の車のキーを預けられていて、その時車の中に公的な書類を入れとくから取りに来て。という連絡でした。 また、彼女の私物も僕の家にあります。高価なものもあります。 僕の考えや意見を全部否定して、放っておいてほしい、とは 彼女はどんな心境で、今僕はどうすべきだと思いますか?

  • 同棲中の彼と喧嘩

    初めて質問させて頂きます。 付き合って4年目、同棲して3年になり今年の秋頃に結婚する約束もして先日、彼から結婚指輪も頂きました。3週間前に些細な事から(家具の配置に関して)喧嘩になり、その日の夜はふて寝して私が先に寝てしまい翌朝は何事も無かったように彼に普通に話しかけていましたが、彼は怒ったままで仕事へ行ってしまい、いつもだったら毎日仕事が終わるとLINEで(帰ります!)と連絡して来るのに、その日を境に彼からは一切LINEの連絡はして来なくなり、家に帰っても寝室に籠ってしまいました。(今現在も) 2日くらいが過ぎて私も、そんな状態が嫌なのと私が素直になれなかった部分も反省して謝罪をしたのですが、もう喧嘩ばかりで疲れたから一人になりたいと言われショックだった私は、じゃあ暫く出て行くので一人になる時間を作ったら考えて直してくれるか?聞いてもそれは無いと言われ、でも私も直ぐには出て行けないと言うと、それは別にいいよ!勝手にすれば!って言うのです。実際別れたくないし、出て行きたくもないし、かと言ってろくに会話もしてくれず そんな中、私なりに何とか気持ちを変えて貰いたいと思い、いつもの様に毎朝お弁当を作り、夕飯も作ってますが、私が彼の本当の気持ちが分からないのはお弁当もちゃんと持って行ってくれるし、夕飯も食べてくれます(此方が話しかけないと無言で)私の方からはLINEでおはよう!帰ります!の挨拶をしてます。返信は有ります。 給料日には毎月彼に渡す家賃半分と二人で始めた貯金のお金を いつも私が銀行へ行けないので彼が預金してきてくれます。 今回もこんな状態で別れたいと思ってるなら、二人の貯金はもう不用だから止めようとか言って来られたら色々考えなくてはと思っていたのですが、家に帰るとちゃんと預金通帳が置いてあって預金もされてました。 指輪も外してないし、出て行ってとかも 言って来ないので、彼の本心が知りたくても 話しかけると、無理とか無言とかで理解できません。 毎日、一緒にいるのに独りで虚しさとストレスで頭が変になりそうです。 私は別れたくないので、時間が解決してくれないか祈るばかりですが こんな態度の男性は内心と出て来る言葉が違うのか?本当に別れたいと思ってるのか? どう思いますか?