• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

(iモード)メールの課金のタイミングは?

  • 質問No.905620
  • 閲覧数445
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 23% (5/21)

iモードでメールをした場合、パケットの従量によって課金されるのはわかりますが、課金のタイミングはどの時点なのでしょうか?
メールを受信した時点?それとも開いた時点?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (9/38)

kohaguraさんのおっしゃる通り、受信した時点で課金されます。なので、迷惑メールがくると中見なくとも受信した時点でお金がかかってしまうというわけです。ちなみに付け加えると一度受信したメールを後で見るのにパケット代はかかりません。あくまでも受信した時点です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (108/663)

受信した時点です。