• ベストアンサー

インプレッション数

アフィリエイト用語の 「インプレッション数」とは、 自分のサイトのページの訪問者数、 ページを表示した回数 という認識であってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

まあ、他の回答にある通りに「インプレッション数」とは広告の表示回数です。 なので、アフィリエイトのタグが正しく貼り付けされていないと、「インプレッション数」がカウントされないこともありますのでご注意ください。

YFGKDPPXZYAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251075
noname#251075
回答No.1

訪問者数ではないですね。 アフィリエイトの場合でしたら、アフィリエイト広告が自分のサイトのページに表示された数がインプレッション数となりますね。 参考URLを確認下さい。

参考URL:
http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/startnavi/ss/ss_navi8.html
YFGKDPPXZYAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。