• ベストアンサー

トラッド

トラッドについて質問です。 ギンガムチェックのシャツに襟ぐりは程よくゆるい白いセーター、パンツは黒で、靴は革の黒ハイヒールってトラッドスタイルでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

トラッドでしたら、靴がハイヒールというのはないです。ウィングチップかローファーで。 今の時期でしたら、セーターよりも、ベストかジャケットだとトラッドらしく見えると思います。

kaname_yusa
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

ファッションの定義なんて曖昧なモンですから、トラッドっぽい感じではあるけど少し違うようなって気がします。 シャツは無地かストライプぐらいがいいでしょうし、セーターも白ではない方がいいかな?って気がします。 靴ですが、ハイヒールよりパンプスの方がトラッドって気もしますが、黒のハイヒールはそれもありかな。って思います。 ですがファッションの定義や言葉はとにかく曖昧です。 テーラードジャケットなんかも、量産品でテーラーのジャケットは作れません。

kaname_yusa
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 明日?友人の結婚式なんですがスーツのジャケットは着らずにシャツにベスト

    明日?友人の結婚式なんですがスーツのジャケットは着らずにシャツにベストだけではマナー的に問題ないでしょうか? ちなみにパンツは黒で?ベストはギンガムチェックです。回答お願いします。

  • 急ぎです!カーキのワークキャップについてです。

    急ぎですみません。 カーキのワークキャップを購入しました。 (画像と色合いや形は一緒で、ワッペンとマークがない無地のもの) ダウンベスト、Gジャン(デニムシャツ)、カーゴパンツ、ワークブーツなんかに合わせれるかと思い購入しました。 しかし他のアイテムにも合わせてみたいと思うようになりました。 (例えばきれいめな格好など) 質問ですが、 ワークキャップ、カーキのものは服装を選ばずに合わせても大丈夫でしょうか? 分かる範囲でよいので、以下のアイテムに○×をつけてもらえないでしょうか? ~アウター、トップス~ ・カーディガン ・セーター ・ブロックチェックシャツ ・ギンガムチェックシャツ ・白ベースの黒ドットシャツ ・黒のジレ ・パーカー全般 ~ズボン~ ・ベージュチノ ・デニム全般 ~靴~ ・ダークブラウンのデザートブーツ ・コンバースオールスター ・バンズのエラ ・ナイキのスニーカー 以上です。 分かる範囲でよいので、よろしくお願いします。 身長190近い痩せ型の男です。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • コーディネート

    (1)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ (2)ネイビー×白のギンガムチェックシャツに濃いベージュの細めのストレッチパンツに黒のページュのローカットのスエードシューズ (3)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにオリーブ色のサルエル風なチノパンにページュのローカットのスエードシューズ (4)黒のニットジレ(ボタンなし)に薄いグレーのUネックTシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ ではどれがいいでしょうか?

  • 何色がいいかな~

    今度 飲み会があるのですが 何を着て行こうかな・・・と悩んでます 40代のおばさんですが (1)白の半袖セーター(襟ぐりが大きめ)に黒のスカート(膝くらい) (2) ↑ に黒のパンツ (3)黒の半袖セーター(胸元に白の飾り)に黒スカート (4) ↑に 黒パンツ パンツの色はベージュも有りですが・・・ まず上の4パターンで考えてますが その上に着る(羽織る)物と色に悩んでます 黒?白?ベージュ? 長さは? 長めがいいかな・・・・ アドバイスお願いします

  • 内定先にアルバイトとして行くことになりました

    大学4年生です。 3月の初めに、内定先にアルバイト(研修)という形で2週間ほどお邪魔することになりました。 内容を尋ねたところ、仕事を手伝ってほしいと言われました。なので、研修ではなくアルバイトと強調されているのだと思います。技術職ですが、実技試験を経ているので、多少は出来る内容なのだと思います。 服装について尋ねたら、営業や受付のように外に出ることはないので、ラフな格好というか、まあ、いつも通りの格好で結構ですよと言われました。 もともとシャツなどを好んで着るので、いつも通りの格好で大丈夫なのだろうと思いますが、一番最初なので、やはりとにかく無難な格好で行きたいと思います。 手持ちの服の中で、オッケーだろうと思うのは、 白シャツ、黒や紺のスキニー、チェック柄スキニー、紺のテーパードパンツ、グレーのスラックス、ピンストライプのパンツ なのですが、いまいち判断がつかないものがたくさんあります。 真っ青、真っ黒な無地シャツ ギンガム、マドラス、グレンチェックなど落ち着いたチェック柄シャツ 鮮やかな緑のパンツ ハイウエストパンツ 幾何学柄などのパンツ 基本的にはシャツインした方がいいですよね? 靴も、パンプスなどは持っておらず、黒の革靴やローファーしかありません。あとは厚底とかエナメルで、微妙かなあというところです。 ワインレッドの革靴(マーチン)はまずいでしょうか? また、足首が見える丈のパンツは、下は黒タイツかストッキングでしょうか?下手に靴下とか合わせない方がいいですよね。 ロールアップはどうなんでしょうか…。 アウターも、ちゃんとした黒のピーコートとか買うべきでしょうか? いろいろと質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします。

  • 高2男子です

    高2男子です 下は黒のクロップドパンツに上は黒、赤のチェックシャツで靴はハイカットスニーカー このファッションはおかしくないですか?? おねがいします!!

  • 初めてカジュアルでネクタイに挑戦したいのですが・・・

    チャコールのジレ(ベスト) ギンガムチェックのシャツ ベージュのクロップドパンツ 茶のデッキシューズ このコーディネイトに合うネクタイはどういう柄、色でしょうか? ギンガムチェックは主張が激しいので、柄物は避けたほうがいいですかね?

  • ギンガムチェックシャツ、黒Pコート、黒パンツに合う靴を探してます!

    高校2年の男です。 メンノンにのってるようなカワイイ系の格好を目指してます。 白黒のギンガムチェックシャツ 黒のショート丈Pコート 濃いデニムか、黒のチノパン これを着てみたんですが、ギンガムチェックのシャツに目がいってしまい、全体のバランスがよくないように見えてしまいました。 そこで、まっ白のスニーカーで外して全体のバランスをよくしようと考えたんですが、これはどうでしょうか? また、できれば、白のスニーカー以外でこういうものでもよく合うよ、みたいなアドバイスをもらえたらすごくうれしいです。

  • スーツにジーパン

    はじめまして。ファッションについて質問です。 ジャケットにジーパンはアリだと思いますが、スーツ(リクルート・背広)にジーパンってどうなんでしょうか?? というのも、明日出かけるのに着ていく服装を迷っているのですが、予定としては、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)、ジーパンにするか、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)と黒のパンツにしようか迷ってます。。。 それとも、そもそもスーツ上にジーパン、パンツとかってナシですかね??

専門家に質問してみよう