• ベストアンサー

Outlookエクスプレスに変わるものは、今は何

マイクロソフトのOutlookは有料ですよね? ソフトウェアを購入しないと使えないですよね。 では 昔で言う、 Outlookエクスプレスに変わるものは、今は何になっているのですか? Outlookエクスプレスは無料だった気がします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

無料のMicrosoftのメールソフトということでしたら、Windows Liveメールです。 Windows Essentialsのセットアップファイルをダウンロードして、その中にあるアプリの「メール」をインストールしたら、Windows Liveメールを使えます。 (Windows Essentials) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials (設定例) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014327

exmidrky
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14099/27510)
回答No.1

Windows Essential http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials にある「Windows Live メール」でしょうか。 Win10では標準搭載のメールアプリがPOP3形式をサポートしたので「Windows Live メール」の役目も終えつつあるかも知れません。

exmidrky
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアウトルックからOutlook Expressに変えたい

    パソコンを買い換えたのですが、 昔使っていたアウトルック エクスプレスからマイクロソフトアウトルックになってしまい、とても使いづらいです。Outlook Expressをどこかでダウンロードすることは可能でしょうか?そのHPを教えてください。

  • Outlook Express

    今年の何月かわかりませんが、、Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスの許可がおりなくなりましたよね。。将来的には有料化で貸し出しって事ですよね。。そこでお引越しをしようと思います。現在、メールアドレスを13こ使い分けしています。(かなり多すぎなんですが)そこで、みなさんにお聞きしたいのですが。。Outlook Express みたいに簡単で使いやすく、出来ればOutlook Express のように日本、世界でメジャーに使われているフリーのメールソフトをご存知でしょうか??

  • Outlook Expressが無い

    昨日春モデルを購入、インターネットを接続、次にメールを設定しようとしたら、マイクロソフトアウトルックはあるがOutlook Expressがありません、どこから引き出せばいいのですか、ご指導下さい。

  • Outlook Express から Outlook2003へ

    これまでOutlook Express で、メールの送受信をしていました。マイクロソフト2003をインストールして、今度から Outlookでも送受信したいとインストールしたのですが、従来のOutlook Express でしかできません。初心者につき???状態で困ってます。どうしたらよいのでしょうか?

  • outlook Expressについて

    これは単に気になったのですがoutlook expressはwindows messengerが ないと起動しない、もしくは送受信といったことができないのでしょうか? それとも単にマイクロソフトが宣伝(?)的な意味で意図的に起動する ようにしているのでしょうか?

  • HotmailはもうOutlook Expressでは使えないんですか?

    むかしMSN HotmailをOutlook Expressで使えるように設定して利用していたんですが、半年ぐらい前から「サービスは現在使用できません。後でやり直してください」の表示が出て使えなくなってしまいました。 設定のやり方を説明してくれたサイトもブックマークしてなかったので見つかりません。 キーワードで検索してみると有料化だとか、新規の御利用を制限なんて言葉が出てくるんですが、要するにHotmailは、今までのユーザーも含めて、もう無料ではOutlook Expressでは利用できなくなったってことですか?

  • アウトルックエクスプレス

    こんばんは^^ アウトルックエクスプレスだけダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのHPに行ってもわかりません。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express

    こんばんは Outlook Expressをダウンロードしたいのですが マイクロソフトのサイトに行っても見つかりません。 ダウンロード出来ないソフトなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのショートカットを作りたい

    初心者です。 ウインドウズ7です。 新しくパソコンを買ったのですが、 アウトルックエクスプレス2007のショートカットがありません。 今はすべてのプログラム→始めよう、マイクロソフトオフィス→アウトルックエクスプレス とたち上げています。 どうやったらデスクトップにショートカットが作れるのでしょう。

  • アウトルックエクスプレスが・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 アウトルックエクスプレスをメールする時に使ってるんです。ネットしてて面白い画像を見つけた時に、(この画像○○君に送ろう)と思って右クリックして[画像をメールで送る]をクリックすると時々[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]が出てきてしまいます。[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]は普段使わないので使い方が分かりません。なので嫌なんです。通常使うメールソフトは[OE]に設定してるんですけど、なんか知らないけど画像をメールで送ろうとすると[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]の野郎が顔を出してきます。なぜっすか?この状態を直したいです。どうかよろしくお願いします。