Windows8.1で画面が乱れる!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1を使用していますが、最近画面上部に黒っぽい横線のようなものがちらつくようになりました。
  • 画面の乱れはテレビの画面が乱れるような感じで、時々出ますが、ウィンドウを切り替えると収まることもあります。
  • 放電やドライバの再インストールを試しましたが、改善されません。再セットアップが必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1 画面が乱れる

NS100B1W Windows8.1を使用しています。 一昨日買ったばかりですが、昨日あたりから画面上部5センチ以内くらいに、黒っぽい横線のようなものがちらつくようになりました。 テレビの画面が乱れるような感じで、常に出ているわけではなく、時々出ます。 ウィンドウを切り替えたりすると収まります。 サポートページを見て、放電やドライバの再インストールをしましたが改善しません。 再セットアップすべきでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

恐らくディスプレイ回路の不良でしょう。 すぐに無償交換あるいは無償修理を要求してください。

redstrawberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理相談をお願いしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

昨日買ったのなら初期不良ですから、何もせずに新品に交換してもらうべきです、NECで書かれている放電程度なら問題は無いですが、場合によっては貴方が行った事が原因と言う事になり保証の対象外になる場合もあります。

redstrawberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。