解決済み

洋画、邦画問わずスローモーションを多用した

  • 困ってます
  • 質問No.9055214
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (62/335)

洋画、邦画問わずスローモーションを多用した
印象に残る映画、名作って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (34/163)

こんばんわ
多用、ではないんですけど、
ラストシーンに、スローモーションを使った映画って多くないですか?
スローモーション+ストップモーションで終わる映画も・・

旧~いところでは、、記憶が曖昧ですが、
「僕の村は戦場だった」「短くも美しく燃え」

この辺り、スローも入ってたか、ストップ・・だけか、これも曖昧ですが、
「明日に向かって撃て」「テルマ&ルイーズ」
「リトル・ダンサー」「レオン」は違いましたっけ・・?
スミマセン!いい加減で・・^^;
お礼コメント
vanchuck

お礼率 18% (62/335)

ありがとうございます。
いろいろな作品の紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-10-04 14:25:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (42/72)

洋画なら「フルメタルジャケット」ですね。
やはり使いどころが秀逸です。

邦画なら「たどんとちくわ」でしょうか。
静のスローと動のスローがあった印象があります。
(少し遠い記憶なのでなかったらすみません。)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (394/600)

「KICK-ASS」は次々に切り替わるカメラワークが素晴らしかったです。スローモーションも効果的に使われていましたね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1006/4569)

印象が深いのは「マトリックス」ですかね。