• 締切済み

日本脳炎 予防接種

おととい、日本脳炎の予防接種を受けたのですが 昨日の夜から喉が痛くなり 今日、発熱、頭痛の症状が出ています。 また、昨日から皮膚科で菌を殺すための抗生物質を処方されました。 これは、ただの風邪なのか予防接種の副作用か何かですか? 自分は風邪を引いたときはいつも頭痛は滅多に出ないので少し心配です

• 病気

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.1

予防接種を受けた病院なり医院に行った方がいいです。 できれば抗生剤はやめた方がいいと思いますが、副作用の可能性もありますから。