• ベストアンサー

白いドロドロしたものが出る避妊薬は?

先日彼女のアソコからかなり白いドロドロしたものが出てきました。私の調べではネオサンプルーンというかつてエーザイが発売していた膣に挿入する避妊薬とみていますが、もう販売終了から3年もたっており、ネットですら手に入りません。 ほかに性病なども考えられましたがたった2日後以降からは何も出てこないのです。 比較的手に入りやすい同様の避妊薬にマイルーラというのがありますが、これは体に自然吸収されドロドロしたものが後から出てくる ということはないようです。現在手に入るものでドロドロしたものがあとから出てくる避妊薬はありますでしょうか?

noname#220844
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211638
noname#211638
回答No.1

避妊薬・・・ではなく「子宮頚管粘液」ではないですか? 卵の白身のようなものでドロドロとしています。 彼女の排卵日が近いか、子宮頚管粘液は性的な刺激でもでますので、私はそれかなと思ったのですが、避妊薬ではないのでご質問の趣旨に反したらすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにおりものの可能性あります。ただ卵白のような透明なものではありませんでした。少し黄色がかった濃い乳白色です。透明度はまったくありません。あと3mm~5mmほどの板状の固まりのようなものもちらほらありました。量はちょっとびっくりするような位です。指でドロドロと出てくるような感じで、粘土はそれほどなくゆるいメレンゲのような感じです。  カンジダという性病も疑いましたが、たった2日で完治するようなものでもないようで・・

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2ですが、勘違いされていると思い再回答します。 「抗生物質でそうなる」というのはカンジダ症膣炎のことです。 よって、この場合ももちろん錠剤を入れるので それが溶けて 出てくることもある、という意味で書きました。  浮気から7日後の激しい腹痛と妊娠との関連は考えられないと 思いますが。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうだったんですね。たしかに7日後の痛みは早すぎるので関係ないかもしれません。ただ1度だけ出たあの白いドロドロはなにかなと気になっています。精子のような感じではありませんでした。

回答No.2

避妊薬はしりませんが、例えば膣カンジダ症治療に使う膣錠は 挿入後 確かに 溶けて”白くドロドロしたもの”となり出てくる ことがよくあります。  ※カンジダは性病と間違えられやすいですが、おりものの中に 居る常在菌の一部です。 疲れたり、体力が低下したりすると発症しやすいことから 妊婦にも多いです。 また、私がそうですが 抗生物質を 飲んでなることもあります。 彼女に思いやりをもって 聞いてみたらどうですか? 

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼を投稿完了して反映されてもなぜかそのあと反映されてないというPCの不具合?で遅れてしまったことお詫びします。この症状にとても困っています。 もちろん彼女には聞きました。でも心当たりがないと言うのです。でもこないだ浮気が発覚したばかりの彼女ですし・・。カンジダ治療の錠剤を入れているということは絶対ないです。ただ浮気から7日後に激しい腹痛を訴えて、急性胃炎を疑い念のため翌日病院に行きました(妊娠検査はしていません)。ただの一時的な腹痛だったのですが、その時処方された2種類の薬に抗生物質が含まれていたのかもしれません。これからその薬を確認しようと思います。浮気から14日目に今回の白いものが出ました。思えばあの時の腹痛が妊娠の兆候?だったのかとも思えてきました。