• 締切済み

固定料金常時接続、安いプロバイダーは?

winstonの回答

• winston
回答No.6

こんにちは。私と県が違いますが、数ヶ月前は同じ環境ですね。私は、現在フレッツADSLに変更しました。スピードが速いのとフレッツISDNより少し安くなるので。。。  ついでに、PBもOCNからぷららに変更しました。OCNは、NTTコミュニケーションがバックボーンですが、ぷららはNTT東日本か西日本だったかな。元々NTT東日本はOCNを販売していたのですが、ぷららを販売する事になったようです。OCNを選んだ理由が、NTTがやっているという点(信頼性+企業規模)なので、変えちゃいました(笑) 繋がりは、まださほど感じませんがプロバイダーの口コミ評価を参考に検討してみてください。 無料や500円前後でも色々ありますが、最終的にはバックの力で何とかなると考えてる私です。料金はフレッツISDNで1200円ですね。 問題点を上げるとすれば、OCNのメールはお洒落な単語を混ぜるので人気が高いです。現在のメールアドレスを変更しても構わないってのが前提かな

参考URL:
http://www.msn.co.jp/plala/home.htm
yu-mama
質問者

お礼

winstonさん、詳しい内容をありがとうございました。 ぷららがNTT系だとは知りませんでした。 プロバイダーを変えて、メールアドレスが変わるのは 確かに面倒なんですがね。苦笑 参考にさせていただきます!