Windows10でEP805A無線ランのスキャナーが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10にアップグレードした結果、EP805A無線ランのプリンターは問題なく使えるが、スキャナーが利用できなくなった。
  • EP805A無線ランのスキャナーがWindows10では動作しないため、Windows10用のドライバーを再インストールしたが問題は解決しなかった。
  • EPSON製品であるEP805A無線ランのプリンターはWindows10で問題なく動作しているが、スキャナーの利用ができない状態となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10にしたらスキャナーが使えない

Windows8.1 からWindows10にしたところ、プリンターは問題なく使えるのでがスキャナーが使えなくなりました。 プリンターはEP805A無線ランで使っています。 スキャナーのドライバーはネット上からWindows10用の物をインストールしなおしました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

インストールしなおしは 購入時と同じように 複合機電源OFFで未接続の状態から実行されましたでしょうか? でしたら 一度Windows8.1に戻してEP805A用ドライバやソフトを削除してアップグレード後に新規インストールを実行してみて下さい 接続されたままWin10用ソフトを適用されたのであれば 一度全て削除して未接続の状態からインストール作業を行ってみてください セキュリティソフトが影響する場合もありますので 停止も試してみてください

fu22hu
質問者

お礼

プログラムと機能からEPUSONと入っているプログラムを全部消して入れなおしました。  それでも最初はプリンターも、スギャナーも使えなかったのですがいろいろ検査していたらネットワークドライバーをインストールして使えるようになりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>使えなくなりました それだけの情報で解決できるわけがないと思いますが・・・・?。 パソコンからのデバイス登録は出来ているのか?、スキャンアプリがエラーするのか?エラーコードは?、いろいろ書くことはあると思いますが?。