• 締切済み

windows10で有線LANと無線LANを

併用しております。 LANの優先度を有線>無線にするために、アダプターとバインドの優先順位を 変更しているのですが、OKボタンを押しても設定が反映されません。 再度、詳細設定より設定画面を開くと優先順位が元の状態に戻っています。 windows7環境では、問題無く変更できたのですが、、、 windows10のバグなのか、、、 どなたか同じような状況で解決したなどの情報をお持ちでしたらアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10 のネットワークアダプタ優先順位 http://chirimenspiral.blogspot.jp/2015/08/windows-10.html 質問者さんと似たような症状の方のブログを見つけました。 どうもWin10の仕様?って感じっぽいですね。

• Safe_Mode
回答No.1

下記が参考になるかと思います。 (優先されてしまう無線LAN接続の自動接続を切ることで解決した事例です。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/%E6%9C%89%E7%B7%9Alan%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Ala/2cc8557b-f1da-41dd-a94f-212e3c63a73a?auth=1

tk1234567890
質問者

お礼

事例紹介ありがとうございます。 両方同時につないだ状態を実現したいのです。