• ベストアンサー

チョットわからない語句がある

ボイラー技師免許の勉強をしていてどうしてもわからない語句(用語?)があります「石炭スラリ」ってなんなの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

スラリー【slurry】 微粉状の石炭または金属鉱石が水に懸濁してどろどろの状態になったもの。パルプ。 slurry n.(pl. -ries) 【1】スラリー:セメント,土,石炭などの溶解しない物質と,水や油のような液体との薄い混合液. 【2】(製陶)濃度の薄い泥漿(でいしょう).

yousaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました、いや~話の繋がりで説明されないとわからない語句っていろいろ有りますね、とにかく感謝します。