• ベストアンサー

スポーツについて

何かスポーツをやってますか? やる人は何をやっているか、いつから続けているか、出来ればやるきっかけとなった理由もお願いします。 また、やらない人も、出来ればその理由もお願いします。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

サッカー。 父が全国高等学校蹴球選手権大会で準優勝していて、私も小学校に入ると同時にサッカークラブに強制加入させられました。40年以上前のことです。 小学生のときはサッカー大嫌いでした。 水飲んじゃいけない。隠れて飲んだら鉄拳制裁。帝国陸軍じゃあるまいし。 練習は来る日も来る日もサーキットトレーニングとスライディングタックル。 ボールが痛む(当時のボールは本革で痛みやすかった)から、練習ではほとんど蹴らせてもらえません。 毎日辞めたいと思いながら練習に行っていました。 今は大好きです。 週末サッカーをやらないと翌週は調子が出ません。 サッカーが無い休日は仕事でたまったストレスが発散できず、かえって疲労困憊という状態になります。

noname#225476
質問者

お礼

時代が変わったことを物語っていると感じました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

種類:水泳と貯筋 理由:プロファイル画像 効果:健康の維持増進

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

回答No.5

サッカーとフットサル、あとはランニングをやっています。 ○サッカー 父がサッカーをしていたのがきっかけではじめました。 小学校1年生から本格的に少年団に入りました。 ○フットサル 大学に入り、なかなかサッカーをやる人数を集めることが難しくてフットサルをはじめた(流れた?)感じです。 ○ランニング 体重がガッツリ10kg超増えたのをきっかけにたまーに走るようにしています。 なかなか継続できず、最近では2週に1度程度、土日に走るようにしています。

noname#225476
質問者

お礼

球技は苦手ですが、マラソンや水泳などの個人で愉しむスポーツは、そうでもなく、マラソン大会には何度も参加をした事があります。 御回答ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

やってないですね。とくに自分がやってみたいというスポーツがないので

noname#225476
質問者

お礼

これからの出会いによってやりたくなるスポーツが見つかるかもしれません。 私も前にいた会社で、マラソン大会に参加することになり、そこからマラソンをやるようになりました。 御回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

剣道やりたいんですよねー。胴着一式持ってますしねー。 でも暑すぎて体力持たないと思うのです。タンクトップと短パンと素足で竹刀を振っていいならやれそうな気がします。 球技などチームワークの必要なスポーツはちょっと疲れます。ママ友などの相手に合わせてなんぼのエセ仲良し関係は疲れます。

noname#225476
質問者

お礼

球技は私も苦手です。 御回答ありがとうございます。

回答No.2

過去形ですが、よろしいかしら? ボクシング、やっていました もう5年ほど前の話です 当時、職場にイヤキチ店長が居まして...(^^ゞ 殴ったら犯罪ですよね? ストレス発散目的でジム通いしていました で、あまりにも張りきりすぎて右肩いわし挫折 しばらく手が真っ直ぐに上がりませんでした 今は今までに体を酷使してしまった祟りで、あちこちガタが来ていかれこれですわ(^^; 肉体労働もほどほどに、頭脳系に転職しました また極度のイライラに達したら再開するかもしれません

noname#225476
質問者

お礼

ストレス解消にスポーツですか。 悪くはないと思います。 御回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 自分はフットサルとジョギングをしています。 フットサルは学生時代にたまたま友人たちとやることになったのがきっかけで今でも続けています。部活動やクラブチームなどでサッカーをやっていたわけではありませんが、もともとサッカー観戦が好きだったので遊びや趣味の一環として始めました。 ジョギングも始めたのは学生時代です。運動不足を解消するために最初は毎日5キロほどから始めて今は10キロほど走っています。練習を積めばもっと長い距離やハーフマラソン、フルマラソンに挑戦することもできるのかもしれませんが、そこまでの熱意を持ってやっているわけではありません。ただ、走り終わった後のそう快感が気持ちいいので続けられているのだと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#225476
質問者

お礼

私はフットサルは経験もありませんし、基本的にボールを使うスポーツ、チームプレイのスポーツは苦手です。 マラソンは、今年の春の初め頃にハーフマラソンに挑戦したのですが、足腰の関節を痛めてしまい、満足の出来る走りができませんでした。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • 「このスポーツが1番」 スポーツ自慢お願いします

    野球をやっている人から「何でもいいからスポーツはした方が良い。特に野球が1番良い。なぜなら個人プレイではない団体競技だからチームワークが培われるし、ボールをパスして逃げることはできず広いマウンドでプレッシャーを浴びながら1人で立ち向かわなかければならないから鍛えられる。」という話を聞きました。 前後して柔道一家の奥様から「柔道は自分でも痛い思いをするから人の痛みもわかってとても良いスポーツ」という話を聞きました。 スポーツをしている人はみんな自分のスポーツが1番と思っているのかなぁと興味を持ちました。 「このスポーツが1番」というスポーツ自慢を聞かせて下さい。 理由もお願いします。

  • 応援しているスポーツやチームありますか?

    初めまして。このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 スポーツ全般好きでテレビで何かやってるときは観ているのですが、 生でプロの試合を見たことがありません。 熱心に打ち込む選手の姿や体育館(競技場)の雰囲気が好きで なにか見てみたいなと思うのですが、 特に「このスポーツが好き!」というものがないため いけずじまいです…。 周りにもスポーツファンの人はいません。(知らないだけかもしれませんが…) みなさんは何か応援しているスポーツ・チームはありますか? どうしてそのスポーツやチームを好きになりましたか? きっかけなど教えていただければ嬉しいです。

  • ウインタースポーツしてますか?

    ウインタースポーツ。皆さんは何かしていますか?また、したことが過去にありますか? 1・そのウインタースポーツは? 2・何がきっかけでそれをしましたか? 3・今はどれぐらいの頻度でそれをしに行きますか? 今週末、私はスキーに行ってきます。

  • 主人公が別のスポーツから転向したスポーツアニメ

    スポーツアニメの主人公のなかには、初めは別のスポーツを目指していたのが、 何かのきっかけで今のスポーツに転向したパターンがあります。 そういうアニメって、どんなのがありますか?

  • あなたの好きなスポーツを教えてください

    タイトル通りです。 1:好きなスポーツ(観覧)を教えてください。 2:実際に自分がプレーする意味で好きなスポーツを理由をつけて教えてください。 いずれも無ければ無いで結構です。

  • あなたはどんなスポーツを見ていますか?

    私はスポーツを見るのが好きで、日本では競馬が一番好きです。なぜか、本当に素晴らしいと思うし、見る価値があると思います。騎手は素晴らしいし、馬も素晴らしい。ここで競馬を見るのが好きな人は他にいますか?好きな馬とその理由を教えてください。私はお重チョウサンですね。本当に素晴らしい馬です。

  • スポーツ庁

    スポーツ庁はどうしても必要だと思いますか? 理由も挙げてください。

  • スポーツしないのにスポーツ飲料水を飲むといけないの?

    質問のタイトルどおりに以前,本で スポーツをしないのにスポーツ飲料水を飲んではいけないと 書いてあったのを記憶しているのですが 理由を忘れてしまいました. 誰か知っている方教えて下さい.

  • スポーツ新聞を読んでいますか?

    皆さんはスポーツ新聞を読んでいますか? 1.毎日読んでいる。 2.気が向いた時だけ読んでいる。 3.全く読まない。 4.その他 どんな人が、どんな理由で読んでいるのか知りたくて、質問しました。