• 締切済み

iPhoneをなくしました。

iPhoneをなくしました。 最後に見たお店から考えて商店街で落としたと思われますが、 具体的にここで落としたという明確な場所は分かりません。 交番にも届け、商店街で行ったお店にも聞いてきましたが見つかりません。 アイクラウドの登録ができてなくて位置情報も分かりようがない状況です。 とりあえず、キャリアショップで回線を止めてもらいました 遠いので探しに行くこともできません。 ほかに探す手はないでしょうか? また警察から連絡が来なかった場合何日ほどで諦めるべきでしょうか 気が動転しています。どうか教えてください また似たような状況の方がいましたら、どうやって見つかったか教えてくださるとありがたいです

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

私は以前、接客業をしていたのですが、 携帯電話の落し物や駅のお手洗いに 置き忘れなど、届けてきてくれる人が多かったです。 すぐに最寄りの駅に預けていました。 他人の携帯電話をつかいたがる人って いないと思うのです。 一番、近い駅に問い合わせしておくのも、 いいと思います。 駅員に名前と機種、連絡先を伝えておくと いいと思います。毎日のように 携帯電話の落し物があると言ってましたよ。 私は保険に加入していたので すぐにAppleshopにいって、 新しいiPhoneにしました。 ないと困るからです。 質問者様が待てるなら、 一週間くらい待ってみては どうでしょうか。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

iPhoneを探すが使えないということですね。 まあ、ほとんど見つからないでしょう、残念ですが。 僕は落としたことないのですが、弟が落として4日目に連絡があり取りに行って手続きが煩雑で約1週間で戻ってきました。 弟は店の人が保管しててくれましたが・・・。 なので1週間ぐらいは余裕をみてもいいと思います。 どこのキャリアか書いてないのでわかりませんが、保険に入っていれば保険の手続きをききに行くこともできると思いますし、今の契約状況をみて、保険で補填か機種変更かはたまた他社へMNPかを考えてるべきですね。 iPhoneは世界中で使われていますので、ほんとどこでも売り飛ばされます。 なので、オークションで質問者さんのiPhoneが出てないかチェックをしてください。 箱にシリアルナンバー書いてありますから。 中国人なんかは、オークションでネットワーク利用制限の掛っている通常では使えない携帯もバンバン落札しています。 基盤をごっそり変えて使えるんですよ。 なので、見つからないと思うほうがいいでしょう。 次のことを考えましょう。 それと、次は必ずicloudを設定を忘れずに。

  • MadSpock
  • ベストアンサー率12% (19/151)
回答No.1

IMEI番号がキャリアにはわかっているので、とめてもらってたら使えない状態になります。 もちろん、中古屋にうってもつかえません。 携帯の保証入ってれば紛失でも適用されるのでキャリアに相談することです https://support.apple.com/ja-jp/HT204073

関連するQ&A

  • 中古などのiPhone紛失時

    キャリアのiPhone紛失時には警察に届けてくれたら、連絡が入りますが、 中古などのiPhoneを購入し、紛失したときに届けてもらうために登録しておくところってあるのでしょうか? Appleでしょうか?

  • iPhone紛失

    最近iPhoneを紛失しました。 質問があるのですが、 回線は停止したのですが、 他には何もしていません。 悪用されるのが怖いのですが 回線停止だけで安全なのでしょうか? 警察に届けは出しました。 また、解約は今はしない方が いいのでしょうか? auショップに行ったところ、 今しなくていい的な事を 言われたので… まだ半年分ぐらいしか 以前のiPhoneのお金を 払っていません。 iPhoneを紛失するなんて ほんと不注意だったなあと 思います。 よろしくお願いします。

  • 落として盗まれたiPhoneを取り返したい。

    iPhoneをお店に落としました。 車か勤務先にあるだろうと 気づかず2日ほど立って やっとなくなっていることに気づき 回線を停めました。 SoftBankにGPSで調べてもらうと いったことがない場所でした。 車でいける距離だったので 車でいってみると 運送会社ばかりで 見つけることができませんでした。 2日ほど立っているし 何回も妻らしき人物から 電話しているのにも関わらずでない、 届けないということは 自分の物に してしまっているんでしょうか? 今日、また回線を再開し GPSで確認してもらうとまた 同じ場所にiPhoneがありました。 GPSは番地などは出ず ◯丁目までしかわからなくて GPSが出たとしても 半径1.5km以内なんだそうで 正確な位置までは わからないそうです。 それに電話をしてみるとすぐ 留守番になってしまったんですが なぜでしょうか? 警察署に行き紛失届けを出し、 拾われて誰かがまた持って 行ったことを説明すると もしその持って行って自分で 使った証拠が我々に出せるのなら その持って行った人を逮捕できます。 と教えていただきました。 実はその落としたお店というのは 元勤務先なのでその落とした 時間帯で誰が持って行ったか 来店履歴で調べられるんです。 なので調べた所GPSで出た結果から 会社名が1件だけヒットしました。 その中の誰かはまた 調べればわかるのですが、 もしその名前がわかったとして 相手に「あなたはiPhoneを 拾い今持ってますよね? 警察に紛失届けを出しているので もしあなたがiPhoneを使った 形跡があればあなたは 拾得物横領罪で捕まってしまいます。 ですが、iPhoneを匿名で 警察署に落し物として 届けて頂ければ罪になりませんが どうしますか?」と聞くのは 恐喝罪になるんでしょうか? それと名誉毀損で逆に 訴えられてしまうんでしょうか? iPhoneはGPSで探してもらった後 解約してしまったためもう GPSで探すことができません。 支離滅裂な文、長文ですみません。 とても困っています。 iPhoneには大事な写真が 入っていて産まれたばかりの 子供が初めて抱っこしてもらった 写真などたくさん思い出がある iPhoneなんで泣き寝入りなど したくないんです。 どにかして取り戻したいので どなたか知恵を貸してください。

  • 落としたiPhone Xが誰かに拾われたようです

    不注意でiPhoneXを落としてしまいました。 警察には届け出済で、毎日交番に確認に行こうと思ってます。 FACEID、パスコードロック二重にかかってます。 職場の方が電話をかけ続けてくれたのですが、途中で電源を落とされて(充電フルだったので0%はありえないと思います)以降、応答がありません。そのあと「iPhoneを探す」を思い出して紛失モードにしましたが、オフライン状態が続いているため切り替わっていないと思います。 もしかして警察に届いて電源落とされたのかもと、交番で確認しましたが該当するものは届いてないといわれました。 1)「iPhoneを探す」次にオンラインになった時に通知を送るとありますが、これはアップルIDに登録したメールアドレスに届くということでしょうか? 2)simも止めてもらいましたが、それだとオンラインになりませんよね?ということは通知も来ないということになりますよね 3)他に悪用する手段があって帰ってこない可能性もあるんでしょうか…部品取りとかできなくはないんでしょうが、高かったので本当に考えたくないです。保険入ってないですし、格安simで使っているので完済済みになってます。 他にも悩ましいことが多い時期で、頭が回ってない感じです… 何か気を付けたほうがいいことや、見逃しもあれば助言いただけると助かります。

  • iPhone紛失

    昨日auで契約したiPhoneを紛失してしまいました。 私は無くさないなどと思い[iPhoneを探す]を設定していませんでした。 iPhoneに電話しても電源を切っていた為か誰もでません。 警察とauショップには行き回線停止を行ったのですが紛失したiPhoneは見付かりそうにないなとゆう気持ちで帰宅するに至りました。 今後私のiPhoneを誰かが拾得した場合に警察に届けてくれればいいのですが、もし誰かが設定を初期化し自分の物として使用しようとした場合アイチューンズに接続などしたら私のiPhoneが使用されていると気が付く事が出来ますでしょうか? 個体識別番号など解るのですがなんとかならないでしょうか?

  • SIMフリーiPhone5Sのキャリアアップデート

    前回の質問時に、なかなか満足する回答を頂け無かったので、再度投稿させて頂きます。 アンドロイドのスマートフォンからの機種変更で、iPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及びデザリングを含むデーター通信を問題無く行っています。勿論、FOMA回線なのでiPhoneでありながら、2in1も利用出来ています。 私は、この2in1機能を使用したいので、敢えてドコモショップでiPhone5Sを買わずに、SIMフリーのiPhone5Sを買い使っています。 と言うのは、ドコモショップでiPhone5Sを購入するとFOMA回線では契約出来ず、自動的にXi回線での契約となって2in1が利用出来無くなってしまうからです。 尚、ソフトウェア設定:ios7.06で、キャリア設定:15.5となっています。 さて、前置きが少し長くなりましたが、随分と前から、ドコモのキャリアアップデートのお知らせがあり、キャリア設定を15.7にする様に求められています。 そこで質問ですが、ドコモのキャリア設定を15.5から15.7にした場合でも、これまでと同じ様に、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信が問題無く出来るのかを知りたいです! 私の様にiPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信を行っている方で、既にドコモのキャリア設定を15.5から15.7にキャリアアップデートをされた方からの体験談としての回答をお待ちしています。 何卒宜しくお願い致します。

  • SIMフリーiPhone5Sのドコモキャリアアップ

    初回の質問時に回答を頂け無かったので再度投稿させて頂きます。 アンドロイドのスマートフォンからの機種変更で、iPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及びデザリングを含むデーター通信を問題無く行っています。勿論、FOMA回線なのでiPhoneでありながら、2in1も利用出来ています。 私は、この2in1機能を使用したいので、敢えてドコモショップでiPhone5Sを買わずに、SIMフリーのiPhone5Sを買い使っています。 と言うのは、ドコモショップでiPhone5Sを購入するとFOMA回線では契約出来ず、自動的にXi回線での契約となって2in1が利用出来無くなってしまうからです。 尚、ソフトウェア設定:ios7.06で、キャリア設定:15.5となっています。 さて、前置きが少し長くなりましたが、随分と前から、ドコモのキャリアアップデートのお知らせがあり、キャリア設定を15.7にする様に求められています。 そこで質問ですが、ドコモのキャリア設定を15.5から15.7にした場合でも、これまでと同じ様に、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信が問題無く出来るのかを知りたいです! 私の様にiPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信を行っている方で、既にドコモのキャリア設定を15.5から15.7にキャリアアップデートをされた方からの体験談としての回答をお待ちしています。 何卒宜しくお願い致します。

  • MacとiPhoneでテザリング中の電話発着信

    MacBook Pro 2018を持っています。iPhoneの購入を検討しています。 事務仕事で使うことを想定していますが、MacBookにヘッドセットを繋げて、メッセージ・メール・各種IP系通話・090キャリア回線の発着信も全てMacBook1台に集約させたいと考えています。 MacBookとiPhoneが同じネットワーク内にある時、iPhone経由でMacBookからキャリア回線の発着信ができると思います。 では、MacBookとiPhoneで、 (1)USBテザリング中 (2)bluetoothテザリング中 (3)Wifiテザリング中 それぞれの状況下で、MacBookでキャリア回線の電話発着信が可能でしょうか? (OSはどちらも最新) 出来ないなら、モバイルルータの導入を検討します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone6plus故障に関して。

    今使用中のiPhone6plusでキャリアはsoftbankが突然リセットも電源入り切りができなくなりました。立ち上げてもAppleマークから先に進みません。なんとかして復活させましたが多分またこのような状況になるかもしれません。このような場合はsoftbankショップに行けばいいですか?私でなんとか直せたらいいのですが…

  • iPhone5を紛失しました

    先日自分の不注意でiPhone5を紛失してしまいました。 買って1ヶ月くらいです。 2週間程経ちますが警察にも駅にも届きませんし 何度もソフトバンクの方とお話して iPhoneを新しく購入という結果になりました。 回線は止めてあります。 いろいろお店の方が言ってはくれるのですが あまり把握しきれていないと思います... 購入から1ヶ月しか経っていないので紛失盗難とはいえ 機種変更は出来ないと言われたり 紛失盗難の場合は機種変更できると言われたり 店や人によって言う事が少しずつ違うのですが 入っていた保証がきいて新しくiPhoneを購入すると 4万5千円一括支払い言われました。 今の僕にはそれがとてもキツいです... なので手元にあった以前のiPhone4に戻したのですが 変えてから何時間経っても圏外のままなので 再度ソフトバンクショップに行くとiPhone4が壊れてます との事でした... なので新しく購入という事になるのですが 中古で良いので安く買えるサイトやお店 もしくは他の方法があれば教えて下さい。 また中古で買う際の注意など... 希望としては4sの32gbか16gb 変えられるのなら5の32gbか16gbが希望です。 よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう