• 締切済み

国勢調査について

国勢調査でインターネットで登録できることになっていると聞いたのですが、 きょう、紙の調査票を持った人が来ました。 センターには一言入れておきましたが、 田舎では調査員が握りつぶすようなことになっているようですね。

みんなの回答

• A88No8
回答No.6

こんにちは  とても残念でしたね(;_;)  自治体は地区ごとに調査員を決めていて、その調査員は9月の始めから9日まで調査対象とする世帯を決め、10日から訪問し聞き取り調査とインターネット利用書を手渡しする仕事をするのですが、何らかの原因で漏れてしまったのでしょう。  調査員としては、家の回りが草ぼうぼうで荒れていて呼び鈴押しても反応がなくて表札もなく郵便受けもないか一杯に溜まっているような状況なら住んでいないと判断するかもしれないけれど、質問者さんはそんなことはないと思うので、一言いれてごもっともだとおもいます(^^;  いずれにせよ、国勢調査は生活に影響のでる基本調査なのでお手間でしょうけど協力してあげてください(^^)

• mimazoku_2
回答No.4

インターネットは、20日までです。

• ebisu2002
回答No.3

9月20日までがネットでの回答期間でしたがなさったのでしょうか? 期限までに未回答の場合は紙の調査票での回答となります

参考URL:
http://kokusei2015.stat.go.jp/internet/challenge.html
maiko0318
質問者

補足

青い封筒で調査員が持ってくるということだった(センター)のですが、 来ませんでした。

• k-josui
回答No.2

インターネット回答の方が、調査員に負担は格段に楽になります。

maiko0318
質問者

補足

他人の個人情報を見たいんでしょうか?

• meitoku
回答No.1

インターネット回答には期限がありました。 9月20日までです。 期限までに回答が無い時は紙ベースの用紙が配布されます。