• ベストアンサー

アフィリエイトの種類について何がオススメか教えて!

インターネットで調べている内に色々な事が分かってきました。 アフィリエイトにも色々な種類がある事。 1,メルマガ、情報商材系 2.サイトアフィリエイト 3.ブログアフィリエイト 4,ソーシャルメディア系 5,ツールを使ったアフィリエイト どれが始めるにあたってオススメか教えて下さる方いませんか?またどれがやりやすい&稼ぎやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がこの質問の中でオススメする方法は、サイトアフィリ、ブログアフィリをメインとしたアフィリエイトだと思います。 メルマガなどは、リストを集めるのに凄い時間がかかり、成果まで持っていくのが大変です。 サイトを育成しつつ、ソーシャルメディアやブログでサイトへの集客する方法がいいですね。 ツールも購入するのにお金がかかったり、ツールを使いこなせずに終わる可能性が高いです。 私は、その方法をここで教わる事が出来ましたので、紹介致します。 「http://dotdream.info/」 一度問い合わせして、相談してみるのもいいかもしれませんよ。丁寧に対応してくれると思います。

参考URL:
http://dotdream.info/
tukuyomi-mikan
質問者

お礼

こういったサービスもあるのですね、本気で取り組みたいと思っていますので、一度問い合わせや相談をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#249320
noname#249320
回答No.1

まず前提として以下を分けて考える必要があります。 ・収入を得る方法(アフィリエイト、広告収入、課金ビジネス) ・収入を得るツール(メルマガ、サイト、ブログ、ソーシャルメディア) 収入を得る方法としては、難易度として広告収入<アフィリエイト<課金ビジネスの順で難しくなります。まずはgoogle Adsenseでお手軽に広告収入を得るのが良いかと思います。 収入を得るツールとしては、ブログからはじめるのが良いと思います。サイトを立ち上げるとなると、サーバ・ドメインなどさまざまな知識が必要になります。ブログにかんしても同様なのですが、アメブロやライブドアブログといった無料ブログサービスを活用すれば、専門的な知識がなくともお手軽にブログ開設が可能です。