• ベストアンサー

この葉の木の名前を教えて下さい。

この写真の葉の木の名前を教えて下さい。 庭に生えて一年で急成長して驚いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「せんだん(栴檀)」に似ています。 実が鳥に食べられたりして、いろんな所から生えてきます。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/s/sendan/sendan.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3 特徴などお確かめください。

akiye2
質問者

お礼

ありがとう。 最初のサイトで葉・幹・その他の特徴がピッタリでした。 害がある木なら切らねばと心配でしたが、これで安心です。 早々と本当にありがとうございました。 しかし三重県北部に温暖な九州や四国の丘陵地の木が生えるとは、 近畿や中部で調べても分からないはずです。