• ベストアンサー

上岡龍太郎さんのその後って

引退宣言して、プロゴルファーになると言ってアメリカに行かれた上岡龍太郎さんは、その後どうしておられるのでしょうか? 本当にアメリカに行かれたのですか? 今もアメリカに・・・ 何か情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eastwood
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

ラジオ大阪で99年春まで放送されていた「歌って笑ってドンドコドン」のドンドコリスナーの方が運営されているHPのURLを紹介します. 上岡さんとのメールのやり取り(昨年秋頃まで)の内容も紹介されています.一度のぞかれててみたら如何ですか.

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/index.html
kikinako
質問者

お礼

あっ eastwoodさんだ。 何度も、ありがとうございます。 さっそく、参考URL のぞいてみました。 上岡さんからのメールが読めて、楽しかったです。 文字だと、なんだか毒が弱いような・・・ あの独特の語り口がますます懐かしくなりました。 いろいろな情報、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eastwood
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

僕が知っている範囲では、ゴルフのプロ(?)になるための練習をしているはずですよ。引退される前にいくつかの番組で「1年以上以上は練習をする.」と宣言してましたし。といいつつ何度か帰国しているみたいですし(ざこばさんが昨年大阪で見かけたとテレビの番組で行ってました) 引退前に「今年の大阪市長に立候補する」等と嘯いていたのを覚えていますので、それまでには帰ってくるんじゃないですか。

kikinako
質問者

お礼

「大阪市長に立候補」・・・ う~ん、そんなこと言ってましたっけ。 ありがとうございました。

  • eastwood
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

今春の関西ローカル(土曜か日曜日にやっているやつ)のやしきたかじんの番組に出ていましたよ。番組がハワイにロケに行ったとき、たかじんと対談していました。相変わらずのトーンでした。

kikinako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、ハワイ在住ということでしょうか? その番組の中で、毎日何やっているとかの話はでていませんでしたか? 番組の内容で、覚えておられることを 何でもかまいませんので、 もう少し詳しく教えていただけると とっても嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#3333
noname#3333
回答No.1

これしか情報がないんですが。。。 3月にハワイで マウイマラソン というのがあり そのスポンサーに上岡龍太郎さんがなっていたらしいです http://www.runnet.co.jp/kaigai-h/maui/kaisai.html

kikinako
質問者

お礼

今まで、回答がなかったので、消息不明なのかな?とあきらめかけていました。 マウイマラソンのスポンサー・・・、マラソンは続けておられるのですね。 ありがとうございました。

kikinako
質問者

補足

タレントのカテゴリーで捜したら、過去の質問になかったので、質問させていただきました。その後、よく調べたら、コメディアンのところにありました。 でも、消息がよくわからないままに、締め切られてしまっているので、そのまま、質問を継続させていただいてます。

関連するQ&A

  • 上岡龍太郎さんは今?

    確か、ちょうど一年程前に、 芸能界を引退された、 上岡龍太郎さんは、今は、どこで、どうされているのでしょうか? 確か、引退するときには、 「私は、アメリカに渡ってマジでプロゴルファーになる。」 「引退後は、ゴルフと妻とマラソンとの三本立てで行く。」 とおっしゃっていたと思うのですが? ”ナイトスクープ”は、西田新局長を迎えたそうですね。 ”パペポ”は、やはり終わったのでしょうね? (あの番組は、まさか代役はあり得ないとおもうので) 何か、情報をお持ちでしたらお教えください。 (私事ですが、アメリカに住んでいるので、どうも日本の情報とか、わかりませんよろしくお願いします。) ども。

  • 立川談志と上岡龍太郎の良さが分からん

    立川談志って何故かめちゃくちゃ人気がありましたが、私が実際に寄席で聞いた時は呂律まわってないしめちゃくちゃヘタクソでした。 全盛期はすごかったみたいに言う人もいますが、大きな名前を継いでるわけでもないし、何がどうすごかったのか分からないです。 新しい流派を作ったから、といってもそれは落語が上手かったからではなくて起業家みたいなノリの部分ですからね。それも何か違うような気がします。でも未だに人気がありますね。 同じように上岡龍太郎も大して良さが分かりません。 偉そうに大学教授に講釈をたれてるくせに自分は受験で立命館大学にすら合格できていません。芸人のくせにワイドショーばかり出てたと言う印象です。今でいうカズレーザーみたいなものでしょ?めちゃダサいやつですね。でもネットとかだと未だに人気だったりします。 立川談志が笑点の司会してた時代は見てませんし、柳家時代の高座も聞いたことないです。私が寄席で聞いたのは2000年くらいでしたので。 なので私にとって立川談志は落語ヘタクソなくせに偉そうにしてるやつ、という印象です。 上岡龍太郎に関してもマンガトリオ時代なんて映像すら見た事ないし、パペポやってた時も幼少期でしたからほとんど見てません。引退前の数年でマラソン走ったり大学教授に偉そうに講釈たれてるのしか知りません。 なので私の上岡龍太郎への印象は、たかが立命館にも受からないのに高学歴の人に喧嘩売ってるアホ、というものです。 立川談志と上岡龍太郎が全盛期の時に見てた人たちに質問です。 この2人は未だにネットで名前が出るほど人気だったりしますが、何がどうすごかったんですか?

  • 上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?

    ふと、思ったんですけど、上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?最近見ないですよねー。

  • 上岡龍太郎

    上岡龍太郎に美学などありますか?

  • 橋本龍太郎対するアメリカの反応。

    以前テレビを見ていて「橋本龍太郎元首相がアメリカ国債を大量に売る」と発言したらとんでもない目にあわされたとコメンテーターが言っていました。 これは日本が保有するアメリカ国債を売ればアメリカは大変なことになるので「そうはさせないぞ!」というアメリカのメッセージだったらしいですがとんでもないとはどんなことなのかそこでは言われませんでした。 *いったい何をアメリカはしてきたのかご存知の方おられましたら教え て頂けたらと思います。  宜しくお願いします。 このところ民主党の小沢氏の政治献金の報道がされていますがそれを聞いてふと思い出したので。 そんなことはないと思いますが、クリントン長官との会談の件や「第七艦隊発言」などがあったので、この事件で捜査当局が動いたのももしかしたらアメリカの仕業?などと小説の世界みたいなことを思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 上岡龍太郎の今

    以前私が京都にいた頃、「探偵ナイトスクープ」や「パペポ」に出演していましたが、現在の活動はどうなっているのかご存知の方教えて下さい。 最近はテレビで見かけることがないのですが・・・・・。

  • 追悼~上岡龍太郎さん~

    パペポTV、覚えていますか? 私は毎週録画をしながら見ていました よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 吐く息、吸う息、止まる息

    昔テレビで、たしか上岡龍太郎が相撲の話をしてた時だったと思うのですが、ある口上(こうじょう)を言っていました。   吐く息、吸う息、止まる息、~ 阿吽の呼吸と… うろ覚えなのですが、こういう感じのものでした。 これの正確な文章(というか、口上)をご存知の方、教えてください。

  • 古いですが「EXテレビ」の疑問

    EX大阪で上岡龍太郎と島田紳助が「低俗の限界」というテーマで放送コードに挑戦する回がありました。私は一部しか見てないですが二人の後ろに全裸女性が立っていて、前の二人が少しでも動けばヤバイ状況でした。 聞く所によると見えたとか見えなかったとか・・・真相はどうだったのでしょうか?長年の疑問です。

  • 上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

    これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。 上岡さんが司会でした。 男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。 その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。 子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。 どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。