• ベストアンサー
  • 困ってます

「物語にもなりゃしねぇ」人生とはどんなもの?

  • 質問No.9051970
  • 閲覧数339
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0
今日見てたドラマにこういう台詞が出てきました

途中からだったので 意味が分からなかったのですが なんか 引っかかる セリフでした


物語にもならない人生とは どんなものだと思いますか?

何も おきない人生以外にも 何かありそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー
立ち向かわない人生。
臆病で、逃げてばかり。愚痴をいって自分をごまかし他人を羨み批判して
ばかりの、被害者意識の肥大化した受け身の人生。

人生のシナリオは自分が描くものだということを知らないでいつも空を
眺めて何か幸福が落ちてくるのを待っている人生

自分の欲しいものやりたいことを先送りしているうちに歳をとってしまい
それでももう歳だからとあきらめてしまう人生

「求めよ。さらば与えられれん。」という言葉の意味を知らない人生
自分が何を求めているかを考えることすら忘れている人生

何を求めているかを語れば、そこに物語のスタートがある。どうやって求め
求め続けた結果手にしたものを語れば立派な人生の物語になるだろう。
それ以外に「個性」とか「人生の中身」などないのだから。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (745/6981)

何の変化もない生活なのに、噂好きな人の作り話だけが恐ろしく波乱万丈。
  • 回答No.11
父サラリーマン・母専業主婦と言うごく普通の家に生まれる
 ↓
小中高大と地元の学校へ進学
 ↓
大学卒業後、地方公務員の道へ
 ↓
一般女性と結婚し、一男一女の父親に
 ↓
郊外の新興住宅地に一軒家を買う
 ↓
地方公務員として40年勤め上げ定年
 ↓
子供は無事に育ち、年金を貰いながら妻との悠々自適生活
  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (678/5071)

 
 私の人生

 七転び八起きで 今 七転び目あたりです。
 果たして八起きはあるのでしょうか? 
 神ならぬ身の知る由もありませんが・・・

 但 人に話も出来ない人生で
 まったく 「物語にもなりゃしねぇ」
       人生ですよ。


 物語になるような人生 に したいなぁ
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (2874/20037)

アンケート カテゴリマスター
凡人の人生

波風の立たない平和な方か何事にも気づかないどんくさい方
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (306/1443)

NO・3さんに似ていますが
成功譚というのは楽しい物語になりますが、失敗人生、ことに起伏のない平凡なしりすぼみの人生(私のような)というのは物語として成立はしても、誰も興味は持ってくれないものになると思います。まあ、どんな人生も物語る(記述する)ことは可能なのですが。
  • 回答No.5
>物語にもならない人生とは どんなものだと思いますか?

サプライズな出来事も何も起きない平凡な人生。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1884/12820)

どんな人生でも物語はあります。他人が読みたがるかどうかは別にして。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (13/131)

ダラダラ・グズグズの負けんぼだらけって、ごみが思うでしょ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1531/7268)

平凡すぎて、端から見ていて楽しめない人生。

ちなみに、私、17歳でバイク事故で右腕の全機能を失いました。
それから33年、今は50歳のオヤジです。
運転免許はAT限定ですが持っています、さらに2年前に2種免許も取りました。
さらにさらに今月、フォークリフト免許も取りました。
全ての免許は、右腕を使わずに取得しました。

どんなストーリーを期待しますか?
11件中 1~10件目を表示