• 締切済み

会おうかどうか迷っています

今度メル友と会うことになりました。 僕は、男で相手は女です。二人とも20代前半です。 しかし、自分にはどうしても隠す事の出来ない欠点があります。 それはファッションがあまりにもダサイと言う事と、 友達が、少ししかいないと言うことです。 今精神的に病んでいて、精神科に通っている状態なんですが、それはなんとか 隠し通すことは出来ると思います。しかし、服装は一目見れば分かる事ですし、 友達いないと言う事もいずればれます。 こんなんじゃ例え会っても、上手く行かなくて傷つくだけだと思います。 傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか? その彼女は、メールしてて分かったんですけど、結構オシャレそうですし、 友達も沢山いそうです。多分期待を膨らませて、僕に会いに来るんだと思います。 そして、僕に会って幻滅されてそれっきりになるような気がしてなりません。 自分は、顔自体は悪い分けではないのですが、服装がカッコ悪いんです。 皆さんどうですか?顔が大丈夫でもファッションがイケてなかったらダメですかね? その彼女にも自分にも恋人はいないので、かなりの期待はされていると思います。 傷つくのが嫌なら、最初から会わないのが無難ですかね。どうするのが一番良いでしょうか。

みんなの回答

  • ark
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

tamonさんの意見に同感だな。 逢いなよ。 メルトモさんに逢うってぇのはこんな感じなんだって わかるだけでもいいんじゃないの? 自分が好きでやってることやなんかを自然に話ししてみれば・・ 僕はこういう人ですって。結果は気にしない。 どんな出会いだってそうだから。 たくさんの人が肩を押してくれてるよ。 イケイエーーー

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。僕もtamonさんの意見は本当に参考になったと思います。目を覚まさせてくれました。会うのをやめることを決断した回答は、tamonさんの回答でした。ありがとうございます。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.6

 なぜ、「顔にそれほどコンプレックスがない」のに、服装で対人恐怖症気味なのかわかりませんが・・・。  質問への直接回答ではありませんので、読み飛ばしてください。  もし会おうと思われた場合のことを考えて書いています。  まず、おどおどきょろきょろするのをしないこと、相手の話を聞いて気楽に受け流すこと、相手が笑うときにはいっしょに(自然に)笑うこと。  これがすっとできれば服装だけでそうそうかっこ悪いと決め付けられることはないと思います。男性にありそうなのが、相手は単なる世間話のつもりなのに分析調で延々と話を続けてしまうこと、相手に合わせすぎるかあわせなさすぎるかどちらかということ。  ファッションですが、まず清潔感第一だと思います。爪の間が茶色く汚れていたり指が薄汚れていたり、肩にふけが落ちていたりしわくちゃの服だったり靴に穴が開いていたり。髪型ですが、額を出したほうが良いかも。まんがにあるような前髪の長い髪型ですが、さらさらのキレイなよく手入れされた髪(+暗くない顔)でない限り無理があります。  具体的な服装では避けたほうがよいのはケミカルジーンズ、ビンテージ物でないのに穴の開いたジーンズ、その辺のスーパーで購入してすでにくたびれたスポーツシューズがだめです。この二つに、1980円のタータンチェックのシャツを着るとちょっと「趣味が悪い」の烙印を押されるかも。  ホストのような茶髪・黒いスーツ・派手なシャツもまじめな女性はひくでしょう。相手の趣味に合わないなら、アクセサリーをじゃらじゃらつけたりある趣向に思い切り偏る事は避けたほうが良いです。  もし社会人の方ならクリーニングから帰ってきたばかりのスーツ(借り物のように見えるという点から新品は無理)がよいと思います。制服独自の魅力があるそうです。(「私服をみて幻滅した」という言葉も)  メンズノンノなど雑誌をごらんになって自分の好みに会うコーディネートを探し、色だけそれに合わせるとか,一点か二点だけ同じ物を買うのもいいかもしれません。ただ、どうしてもあわせすぎると無理がでてぎこちなくなります。女性はディティールを見抜くのが上手なので(「話を聞けない男地図が読めない女」は面白いですよ)、あまりにも無理をするとなぜあなたがそんな格好をしているのか見抜くかもしれません。  会うにしろ会わないにしろ、この機会にファッションにすこし関心を持つのが一番いいと思います。街を歩き、どんな格好をした人がいて今何が流行っているのか興味を持つのがコンプレックスを解消する道だと思います。  相手の女性がオシャレそうだからといって気後れする必要はないと思います。女性は「おしゃれストレス」といわれるぐらい、身につけるもの・化粧に意識をむけさせられるものです。また気を配るのが好きなのもありますし、ファッションの話題を頻繁にするからといってそうでない男性を好きにならないとは限りません。 (もし会われるのでしたら、服装を誉めてこの「おしゃれストレス」の話を振ってみると彼女の「おしゃれ度」が分かるかも。誉めるといっても「どこのブランド?」とか「いくらだった?」とか聞くのは禁物。「色のバランスに凝ってるんですね」とか「小物のセンスが上品な感じですね。そういうのがすきなの?」とかかな?そして、心にも思わないことはいわないこと。)

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実際会うことになれば、自分と一緒にいて恥ずかしくないのかなど、気になってオドオドキョロキョロするのは確実でしょうね。KINGBIRDさんの回答を読む限り、ファッション的には自分は何も問題ないように感じました。しかし、この質問に回答してくださった皆さんの、年代はどのくらいなのでしょうか?Tシャツにジーパンで良いんでしょうか?もし相手がギャル系の人だったらどうですかね?見下した目で見られそうな気がしますけど。どっちにしても上手く行かないのは目に見えています。やるだけ無駄だと思うのでやめにします。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.5

ジーンズとTシャツでいいんじゃないですか?<服装 友達が多ければいいってものでもないですしね。 たとえば、彼女がおしゃれな子なら一緒にお買い物でもして 洋服を選んでもらうとか・・・で、いいのじゃないですか? 欠点と思わずに、それを利用してうまく仲良くなれるといいね。 がんばってね♪

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一緒に買い物に行く以前に、僕と一緒に歩くこと自体がはずかしと思います。やはり僕は、家で寝ているのがしょうに合っているんですよ。

回答No.4

こんにちは、別に精神科に通ってる事を私は隠さなくても良いと思いますよ。 恥ずかしい事じゃないです。ただ、まだ精神科に通ってるというだけで、 誤解をしている人が多いのが、悲しい所ですが。 でも、精神的に落ち込んだりするのは、みんななるんです。 それを恥ずかしがって言わないだけで・・・ 隠し通さないといけないから、それって疲れますよ。 >傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか? その気持ちも分かります。でも、それじゃ、いつまでたっても進まないですよね。 私も、今まで何回もメルトモに会いましたが、返事が来ないです。(私は女です) それって、はっきり言って傷つきますよ、でも、見た目で判断する人とは 付き合いたくないですからね。 だから、変に気に入ってもらおうとするのでは無く 「僕はこんな人間です。」って全部見せちゃった方が、後で付き合うのが楽だと思いますよ。 会う前に、服装がイケてないって言ったらどうかな? メールも続いてるんだし、彼女も会ってくれるって言うんだから、 大丈夫だと思いますよ。 色んな人に会うのは、決してマイナスではありませんよ。 「こんな人もいるんだなぁ」って、楽しいです。 1度の人生だもん色んな人に会いたいじゃない。 答えになってなくてゴメンナサイ。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。精神科に通っていることって、恥かしくない事ですかね。僕は恥だと思っています。人生何も上手く行ってないことの証拠だと思います。自分が暗いことの証明にもなるとおもいますしね。しかし、もう今の時点で自分に限界が来ています。これ以上傷つく事があれば、自分はどうなるか分かりません。成功する見込みもないことですし、やめにしときます。

  • winston
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

こんばんは。若いのですから、何事も経験です。折角の機会なんですから、とりあえず会って見ましょうよ♪  今回の一歩が踏み出せず、後で後悔するよりはましだと思います。精神的に病んでらっしゃるようですので、良い気分転換にもなる気がしますが・・・  私は、まだ会った事ありませんので羨ましい・・・けどな。 また、友達の多い少ないでは、人は図れませんしね。たまたまあなたの事を理解出来ない人が回りにいただけなんではないでしょうか?どんな人でも長所と短所は付き物です。また、どんな人でも学ぶべき事はあります。  さらに、顔が良いのなら、なお会いましょうね。顔に自信が無く会えない人も世の中には沢山いますので。。。 最後に服装ですが、おしゃれしようとすると無理が出ますので、無地の白いTシャツにジーンズで良いのでは?どんな人でも爽やかに見えるような気がします。悩んだらこれっきゃないっしょ(笑)尚、Tシャツは変に柄があったり、絵があると人によりセンス悪くなるのでご注意を♪ お礼の回答より、結果報告聞きたいですねぇ~♪ 良ければ結果連絡して下さいね♪ p(^-^)q ガンバ!!

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。僕はもう若くはありません。色々過去の質問を検索していたら、こんな質問が出てきました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46945 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90333 僕は、この先も友達は出来ないでしょう。考えてみれば、この三年間、日数で言えば1095日以上も色々な出会いがあったのにもかかわらず、一人も友達ができませんでした。これは自分には人としての魅力がないからです。そして、友達一人作る事できない人間が、恋人作れるはずがないと思います。(相手にはどう言う気があるのか分かりませんが)それに無地の白いTシャツにジーンズなら今の自分のファッションと変わりません。それ以前にこんなカス級の男を相手にしてくれるはずがありません。せっかくですけど、結果報告は出来ません。会うのはやめにしたんで。すいません。

  • tamon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕は服のセンスいいし友達もいっぱいいるよ。 でも仮にそのメル友の子と僕が会っても 必ずしも仲良くなれるとはとは思わないです。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね。服のセンスもいいし友達も沢山いる人でも、上手く行くとは限らないのに、自分のような欠点を持った人間が、上手く行くはずがありません。自分はつまらない夢を見ようとしていたんだと思います。会う事はやめにしました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

私もあなた同様、あまりファッションに興味が有りません。 ただ、ファッションに興味が無いのとカッコ悪いのは別問題です。 話の内容、仕草、気遣い等カッコ良いって思わせる要素って沢山有りますよ。 私は今迄色々な女性と付き合って来ましたが、服装が決め手になったなんて事一度も無いです。 どんな格好していようと自信を持っていれば、おのずとカッコ良く見えます。 逆に自信無さげに流行のファッションで身を包んでも、服に着られてるのがミエミエで凄くカッコ悪いですよ。 まだ20代前半なんだから傷付くのを恐れてどうするの。 異性を相手にする時は何かしら傷付くもんだよ。 それから、ファッションとダイエットとお金にしか興味が無いような女性なら、逢わない方が無難です。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いくら話の内容、仕草、気遣い等カッコ良くても、ダサければ、カッコつかないと思います。それが現実です。流行りのファッションで身を包むことが出来るのなら、自分なら堂々と出来るんですけどね。いずれにしても会うのはやめにします。

関連するQ&A

  • SEDA系のファッション

    19歳の女です。SEDA系のファッションを目指しているのですが、雑誌の服装を真似たり、街や学校で見かけるおしゃれサンの真似をしてみても、なんかきれいにまとまりすぎてしまうんです。友達にも、「miimeが着ると大人っぽく見えるねん。」と言われてしまいました。顔は幼いといわれるんですけどね?どうしたもんでしょう…(_ _;)

  • 彼が口うるさい

    私の1つ年上の彼は、 ファッション誌に携わる仕事をしていて、とてもお洒落です。 それはいいんですが、 困っているのは私のファッションにもうるさく口出ししてくることです。 最初はセンスのある彼の目から見て私の服装が達していないのかなとか、 地味なのかなとかいろいろ迷ったのですが、 どんな服装をしても、センスのいい友達に「似合う」と言われた服装も否定してきます。 彼は私の事をアクセサリーだとでも思ってるんでしょうか? 男性の方、女性の方問わず対処法教えてください。

  • 今度メル友に会います。

    今度メル友に会います。 私は中3の女子です。 今度の夏休みにメル友(1つ年上の男の人)が私の住んでる地域まで会いに来てくれるんですけど…。 どこに行けば良いかさっぱり分かりません(汗 私の住んでるところの近くには コンビニとか図書館とか そういう所しかないんです… どうしたら良いと思いますか? あとメル友と会うと 幻滅する可能性が高いって 友達から聞いた事が あるんですけど… その幻滅した人たちは きちんと写メを交換して、 電話も何回もしたのに 幻滅しちゃったんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マスクイケメン…?

    年中マスク付けてる人って、精神的に臆病とか人と関わりたくないとかなのでしょうか? それとも顔にコンプレックスがあるとかでしょうか?その他、風邪予防とかも考えられますが年中となるとどうなのかなと…。 見かけるだけのとある男性(恐らく20代前半)が、出会ってから半年以上、いつもマスクをしています。 でも、それ以外の部分(ネックレスやピアスなど)はお洒落で普通にかっこいいです。 もし顔が不細工とかの理由なら、その他をお洒落にしてマスクありでかっこよく見られたとしても、実際の顔を見られたとき幻滅されると思うし、それならかっこよく見せる意味もないんじゃないかと思うし、不細工とは思いたくないのですが…。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • アパレル エントリーシートの添削をお願いします

    明日面接なのですが初めてのバイトで自信が持てません!!こんな感じに書こうと思っているのですが?どうでしょうか?! 人と話すのが好き、友達やアパレル系の店のスタッフさんに服装を褒めてもらえると自分の頑張りを認めれもらえたようで嬉しい!今度は自分がその立場になり、いろいろな人のファッションのお手伝いをしたり、もっとファッションについて学びたい。 アクセサリーや小物を取り入れたファッションが好きでアクセサリーや小物を多く取り入れている御社のお力になれると思う。 私はあまり美人というわけではないのですが、お洒落にはとても気を使っていてそれに「気づき褒めてくれるスタッフの方への感謝」同じように私もあまり自分の顔に自信がなくても頑張っている女性を応援したい!!ここを強調したいと思っているのですが・・・うまく文章にすることができません・・・ ざっくりとですが、よろしくお願いします。

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

  • ファッション初心者

    自分は大学生の現在に至るまで服装というものに あまり注意をはらっていませんでした しかしキャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に 自分の服装が恥ずかしくなってきて、勉強しようと思ったのですが 雑誌を見てもスタイルのいいイケメンばかり キャンパスの中を見ても雑誌と同様でおしゃれな人はイケメンばっかりです よく、自分と似た人を探して参考にしたほうがいいということを聞きますが いままで、自分に体型、顔が似ている人を見たことがありません 自分に似合うファッションの探し方 初心者が押さえておくべきポイントみたいなものを教えていただけないでしょうか?

  • 童顔

    31歳の会社員です。 自分の顔が30代相応の顔ではありません。 色んな人から「20代前半にみえる」と言われます。 髪を少し染めたり服装はオシャレにしてます。 女性なら喜ぶんでしょうが男性なので。 心や考えが子供だから童顔なのでしょうか?