• ベストアンサー

iOSにアップデートしたらNG

iphoneでソフトウェアをiOS9にアップデートしてからTSUTAYA TVのアプリが全く機能しなくなりました。同じ方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

私は利用者ではないですが、AppStoreで見たら、まだIOS9には対応していないようです。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

多くの場合、OSのアップデートをすると、今まで使っていたアプリが使えなくなることはありがちです。 8.3から8.4という程度のアップデートは問題ないことも多いですが、8から9のような場合は使えなくなるのがむしろ普通です。 近日中にはアプリのアップデートもあるはずなので、それを待つことです。 逆に、OSのアップデートをする前に、使っているアプリがアップデート後に対応しているかを確認してから実施した方がスムーズにできて良いです。

• danse_re
回答No.2

TSUTAYA TVは、お使いのiPhone をios9にアップデートされてるので新しいOSデバイスに対応してないだけなので、全く使えなくなるということではありません。次期にTSUTAYA TVとDISCAS がアップデートされるので使えるようになるはずです。