• 締切済み

気持ちが揺れています

私34歳,5日くらい前になかなか結婚に踏み切らない彼32歳に別れを告げました。 結婚するという話をしてから半年,私の両親にも挨拶することもなく。。。なのに先にアパートを探し。。。順序が違うと言うとわかってるけど別に順序なんて関係ないと言ってきました。だからといってアパートだって散々見に行ったのに何かと文句をつけ決めることはありませんでした。 この人は結婚する気はないんだと思い,聞いても結婚する気がないならアパートなんて探さないと言ってきました。 私は早く結婚して子供も産みたかったし,そういうことも考えてもらえなくて,彼と会えば結婚のことで喧嘩ばかりで。。。ストレスでもぉ限界でした。 いつ結婚するのと聞いてもいつとは言えない,でも何年も先ではないとか曖昧なことばかりで別れを告げました。ある意味賭けです。別れたいと言ったら投げやりにお前がそぉしたいならもぉいいよと。。。 そのあとラインで暫く考えて気持ちをはっきりさせたい。俺は絶対お前を迎えに行くと言ってました。 こんな状況のなか,3年ぶりに元カレと再開しました。きっかけはラインです。私がスマホを変えてライン登録したときにスタンプが送られてきて,たまにラインしたり,電話したりして最近食事に行きました。 元カレには今の私の状況を話しています。元カレも彼女がいてあまり上手くいってないようです。私の気持ちが揺れたのは,元カレには結婚願望なんてないと思っていたし,私と付き合ってるときはほんとに女癖が悪くよく泣かされました。元カレは早く結婚したいらしく,婚活パーティーに行き,今の彼女と付きあいだしたそうです。 早く結婚したいのとお互い上手くいってないというのであまりにも似ていて。。。何か元カレとの結婚したいと少し思ってしまいました。再開しても何の気持ちも動かないだろうと思っていたけど上手くいってないなら別れろと思ってしまいました。 この気持ちどぉしたらいいのでしょうか。 付き合ってた頃のトラウマもあり,悩んでいます。

  • mm808
  • お礼率15% (24/160)

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

女癖の悪い元彼とは、早く縁を切って下さい。 あなたはちょっと意志が弱いですね。 結婚は、女性が決めるものです。彼の言うことなんか聞いていたら、いつまでたっても結婚なんかできません。 私は、お互いの親へのあいさつ日は、私が決めました。入籍の日取りも、アパートも私がどんどん決めて、彼は後から素直について来てくれました。 一戸建の土地も私が探して来て、くじ引きで当選しました。 あなたがしっかりしていれば、彼は安心してついて来るものです。 あなたがちゃんと将来のビジョンを持って、どんどん進んで行けば、それなりの男性が付いて来ます。まず、あなたが変わることが一番大切です。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

心の中がごちゃごちゃになってしまってますよ。 ですから、まずは落ち着いてください。 再会した元彼はやっぱり女癖がわるいんですね。 付き合っている女性がいるのに、別の女性(質問者さんの事)にちょっかいかけ始めている。 質問者さんに言っているような言葉を昔から、他の女性に言っていたんでしょうね。 結婚を考えているのに彼女とうまくいってない。と。 タチが悪い。 でも、今の精神的に弱っているあなたには、 そんなひどいロクでもない元彼でもかまってくれると精神的に助かるのではないのでしょうか? 元彼に頼りきってしまうのは大変危険ですけど、 ちょっとした精神安定の材料として、ちょっとだけ利用させてもらってはいかがでしょうか?

回答No.7

34歳まで結婚しないで過ごせてきたのですから、もう、今更、結婚は必要無いとは思いませんか。一定のセフレだけが居れば、幸せだと思いませんか。そういう自立した気持ちでいる女性ならば、男は、安心して結婚できる。結婚に拘る女、結婚を機に全面的に男に依存しようとする女では、ちょっと、これだけ複雑な世の中になっている昨今、責任を持てないので困る。今は、新しいセフレを一人確保しましょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

まず、元カレとはナシですよ。 女癖が悪くて別れた男が 元カノが弱っているから言い寄ってるだけです、 絶対ダメ!です。 今カレとの相性はどうなんでしょうか? 結婚していい夫、いい父親になるとおもいますか? そうであれば待つしかないです。 文面からだと優柔不断なようですし、あたまの悪いんじゃないかと思いますが そうであればでき婚ねらいしかないです。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

タイトルの「気持ちが揺れている」というのは、 煮え切らない彼32歳と別れて、その後女癖の悪い元彼と再会して、 元彼とやり直したいっていうことですかね? あなたとお付き合いしても、結婚に踏み切れない 「何か」がある気がしてなりません。 焦る気持ちは分かりますけど、32歳彼も 女癖の悪い元彼も結婚対象じゃないと思いますよ。

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.4

そもそもだけど、付き合ってるのに結婚でもめること自体、本末転倒じゃない? あなたは結婚にやたらこだわってるけど、男からすれば女とやれればいいわけ。 結婚は女をつなぎ止めておくひとつの手段に過ぎないし、リスキーだからしないのはあたりまえ。 別に結婚なんて必要ないわけ。 好きなら付き合えばいいんだから。 根本的な価値観も男の本能もあまりにわからなすぎだと思う。 まずは相手の価値観をすべて受け入れる覚悟があるかどうかだね。

  • boeing7J7
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.3

少し焦ってはいませんか。 結婚を第一優先として考えているようで ちょっと危なっかしい感じがします。 あなたがそこまで結婚したい理由はなんですか。 もう一度冷静になって考えてみてください。 というのも、なんか、早く赤ちゃんを産みたいからとしか思えません。 赤ちゃんを産んで、それで終わりですか。 たいていは、幸せな家庭を築きたいから。 そして、その家庭にはやっぱり子供がいてほしい。 3人で、また4人で幸せに暮らしたい…それが夢…とかね。 元彼でも、いまの彼でもいいんですが、 あなたの最終的な夢に必要な方ですか。 その人じゃないと実現できない夢ですか。 もういちど、冷静に考えてみてください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

いくら焦っていても、女癖の悪いのだけは、辞めたがよい、一生治らないから。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

とにかく良い家庭が作れるかどうかを第一に考えるほかないはず。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺れてます

    先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。 一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。 それから彼には新しい彼女ができました。 結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。 私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。 振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。 なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。 辛かったし、戻りたいと何度も思ったけど、その言葉は彼には言いませんでした。 今までも一言も伝えてはいません。 それでも、いろんなことで応援してくれる元彼は、付き合う前のように仕事やプライベートの相談には度々乗ってくれました。 最近またプライベートで悩みがあり、アドバイスがほしくて彼に相談しようとメールをしました。 今私はお付き合いしてる人はいませんが、彼のあとにお付き合いをした人のことを彼にも話をしていたので、そのことで。。 その人とはもう別れました。 理由は私が元彼をまだ好きだったからです。 でも、その別れた理由は元彼には伝えてません。 そんな状況だったのですが、いつもは軽くでもアドバイスをくれた彼なのに、今回は相談に乗れないと言われました。 実は、こないだ彼女と別れたと。 彼女から突然言われたと言ってました。 今は自分のことで精一杯で、私の話は聞けそうもない。お前のこと振っておいて、こんなことになって本当にごめん。と言われました。 彼が今の彼女と結婚するものだと信じていたし、そうすれば本当に私もモヤモヤした気持ちがなくなると思っていた私は、今とても辛いです。 戻りたいという自分の気持ちがまた出てきてしまいました。。 元彼には、謝らないで。辛いときにごめんね。 私は大丈夫、どうにかするから、またあなたが落ち着いた頃に誘ってもいい?と返しましたが、返事はありません。 仕事が忙しいとか他の理由で相談に乗れないと言ってくれればよかったのに、別れたなんて言うなんて。。 私はまだ元彼が好きです。 できることなら戻りたい。 でも今は彼が辛いとき。 時間をおいて誘っても大丈夫でしょうか? もちろん、復縁の気持ちは伝えずにいようと頑張るつもりですが。。 彼は会ってくれるでしょうか。。 長文乱文すみません。 自分のなかでも整理できずに、眠れません。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚した元カレに対し、気持ちを整理つけるには?

    私には6年前に別れた彼がいます。ケンカ別れをしたわけではなく、私が彼をガッカリさせる発言をしてしまったことがきっかけで、「しばらく距離を置こう」という話を突然されました。別れる、というはっきりした言葉ではなく、またしばらくして元に戻れたらいいと思っている、という話でした。でも、それは事実上の別れになると感じた私は、その際、「悪いところは直すし、自慢の彼女になるから!」と泣きつき、なんとかお付き合いを続行することになったのですが、数日経ち、ふたりの間の空気感と好かれていない事実に耐えられず、私から「やっぱり別れよう」と別れを告げたという経緯です。 そんな風に別れた彼だったので、自分が努力してキレイになれば(彼と付き合いだしてから太ったということがあったので)、きっと復活できるのではないだろうか、と心のどこかで信じていました。しかし、数ヶ月経ち、他の女性と彼がデートしているところを偶然目撃してしまった私は、もう先に進まなければいけないと思い、結婚を前提として、別の男性とつきあい始めました(その後別れてしまいましたが)。 別れて3年ほどたち、その6年前に別れた元彼とメールや電話をちょくちょくするようになりました(当時私はフリーでした)。元々すごく気が合う人なので、楽しく話していましたし、友達として仲良くしている関係だったと思うのですが、かつての恋人時代を思い出すように甘えた声を出してくれるときもあり、やっぱり「復活」ということが頭をよぎりました。年に一度程ですが会うこともあり、彼の中に少しでも私への気持ちが残っているのではないかと期待してしまったり…。 でも、結局、彼の中では私のことはしっかりけじめをつけることができていて、他の女性をしっかりと見つめていたのです。そして、先日電話をしたときに、結婚しようと思っているということを告げられ、もう夜中の電話もできないし、会える機会もわからないよね、ということを言われました。 私はずっと元彼との復活を夢に思いながらも、何も行動を起こすことはできなかったし、「いつかきっと」と思うばかりで、結局他の人を愛してみたり、失敗してみたり…の繰り返しでした。彼もきっと他の女性を愛しているから、自分も前に進まなきゃと空回りし続ける数年間でした。 彼と別れてから、彼を超える人には出会えなかったように思います。彼ほど性格の会う人なんていないと思ってしまったし、イケメンや優良企業にお勤めの方とも付き合いましたが、やっぱり何か違うって思ってしまう自分がいました。でも、今、おつきあいしている人がいて、ようやく心から好きになれる人が見つかったと思っていたのですが、そう思い込もうとしていただけなのかもしれません…。なぜなら、元カレからの結婚話を聞いてしまったら、ありえないくらいに落ち込んでしまう自分がいたからです。自分にガッカリです。今の彼とは結婚も考えている関係性なのに、元彼とのことを思い出したり、facebookなどで元彼の写真を見ると、冗談じゃなくめまいがするほど気が遠くなってしまうのです。 今つきあっている彼を思っているはずなのに、元彼にこんなにも気持ちを持っていかれてしまうなんて最低ですよね…。元彼を忘れられていない自分にはずっと気づいていたけど、これから先、彼をしっかり忘れて、先に進み、幸せになっていけるのか、正直すごく不安です。 元彼については、正直、親友のような存在でもあり、いなくてはならない存在でした。だから、どちらかが結婚して連絡を取れなくなることを考えると、元彼と結婚できるようにがんばるべきなのかな…とか思うことも少しあったので、好きの観点が「恋」と少し違うのかもしれません。家族を失ったような大きな喪失感です。ただ、彼との復活に関して蓋をしてしまって何も行動しなかったからこうなってしまったので、自業自得なのはわかっています。でも辛いです。 今の彼とは、前々から結婚したいと考えているので、元彼への気持ちにきちんと蹴りをつけて前向きにいきたいのですが、気づくと元彼との思い出や後悔の念に捉われ、気持ちに折り合いがつけられません。でも、今の彼が好きな気持ちもきちんとあり、正直心の中がグチャグチャな状態です。 わけのわからない内容を長々と申し訳ありません。 もうどうしようもない別れに対して、どういう気持ちでがんばったら、この先前向きにいけるでしょうか?忘れられるでしょうか? 様々な経験を持つ方々のご意見と、励ましをいただけたらと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ち悪いから早く引っ越したい

    私には半年程前に35歳、鬱病、ヘルニア持ち、今はどうか知りませんが当時無職の元彼がいました。 まだやりたいことがあるからという理由でこちらから別れを告げました。 別れて半年になりますが、何故かたまに気持ち悪くなります。 というのも元彼と私は近所みたいなもので私が青信号を曲がる時とかに赤信号側の元彼に多分みられています。 家も知られてるし。 これじゃ向こうは忘れるに忘れられないと思うんです。 失礼ながらも元彼のスペックでは彼氏になってくれる女性がいるのかどうかも謎ですし。 外見はそんなに悪くないのですが結婚するとなると彼女見つかるのかな~とたまに思ってしまいます。 勝手に気持ち悪がるのも失礼なのですが、もし知らぬ間に車にGPSを付けられて追跡されて職場まで来られていきなり仕返しされたらどうしようと不安になってしまいます。 元彼はそんなことする人じゃないと思うし大丈夫だとは思うのですがなんとなく不安です。 いずれはお金を貯めて出て行こうと決めていますがそれまでに元彼に何かされないか不安でなりません。 どうすればこの不安は消えますか? どなたかアドバイスを下さいm(__)m

  • 気持ちが変わるのでしょうか?

    はじめまして。 30も近いというのに、将来を考えられるまともな恋愛が出来ません。 好きな人は、女癖が悪かったり、仕事が続かなかったり、はじめからフリーターみたいな人だったり。そんな人とばかり恋愛をしてしまい、そのうちよくなるかと思っていてもよくならないので、気持ちが折れてしまって、自然消滅したりします。 私は、容姿も悪いほうではないので、よく声をかけられますし、付き合って欲しそうによってくる男は多いです。公務員とか割と有名な会社の人で真面目そうな人もいます。そういう人と恋愛できればいいのですが、少し付き合っても話が続かなかったり、胸にピンと来るところがなくて、段々デートも億劫になってしまいます。 それでも、相手の人は、キスをしたがったりするので、気があることはわかります。 そこで、相談なのですが、そういう人とでも、私に恋愛感情がなくても、相手に合わせて身体の関係でも持てば、Hしている間に段々、こういう人でもいいかなぁ、から、好きになれるものでしょうか? 婚活で、紹介される場合と同じかな?と考えたら、今のうちに近寄ってくる、条件の良さそうな人と結婚を目指して、悪い言葉ですが、妥協して、相手の恋愛感情に付け入るというのはどうなのでしょう。 やっぱり、どうしても好きになれなかったとか、段々好きになってゴールインできたとか、経験者の方からお話が聞けたらうれしいです。 恋愛も勿論したいですけど、結婚もそろそろしたいです。 結婚に結びつくためなら、そのあたりは少し目をつぶって先に進まないといけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • 気持ちが切り替えられません、、

    元彼と付き合ってる中出会った人とお付き合いしました。 私の中で元彼の事との恋愛は大恋愛でした。 とても好きでしたが、今彼と出会った時には 私の一方通行なとても辛い恋愛でした。 今彼と出会った事で、元彼と別れその1ヶ月後に付き合いました。 やっと関係性が落ち着いてほっとすると同時に ふとした瞬間に元彼の事を思い出してしまいます。 今彼の言動に元彼はこうしてくれたなと 私が元彼との恋愛で最後に私の気持ちが大きくて辛かった事を思い出し気持ちをセーブしたり。 付き合って1ヶ月でラブラブなはずなのに臆病になってしまいます。 今彼も察しているのか分かりませんが、友達との予定を優先している私に文句は言いません。 LINEも控えめでくれます。 申し訳ないなと思うのですが、過去の映像が頭に蘇って来てしまいます。 元彼にはもう恋愛感情はありません。 今まで、こういう状況やパターンで男性と付き合った事がないのですが、 どうやって気持ちを消化して今の恋愛を大切に出来るでしょうか。

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 彼女の気持ちを取り戻したい

    彼女と別れました。まだ高校生ですが、本気で結婚しようと言っていて、よく将来のことについて話し合ってました。でも、彼女が僕と結婚して安泰な生活を送ることがわかってしまって、これからの人生楽しくなくなる気がすると思って、好きじゃなくなった。もっと良い人がいるかもしれない。というようなことを言って、別れを切り出してきました。それから一週間経ち、僕がすがって惰性で付き合ってもらってます。でも、それは、別れたら僕も傷付くし、結婚すると言ったのに別れを切り出して傷つけることに責任を感じるのが嫌だからだそうで、別れる二週間ほど前からは別れるまでの間も、そんな感じだったそうです。もう彼女の気持ちを取り戻すことは出来ないのでしょうか。できるなら、どうしたらよいでしょうか。似たような状況になったけど、相手をもう一度好きになった、もしくは、好きになってもらえたという方はいますか? なんでもよいので、アドバイスください。お願いします。

  • 気持ち

    3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。 でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。 突然彼女が出来たと… 好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。 彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。 彼はバツイチで寂しがり屋…。 わたしは彼にすがりました。 彼が私のために努力していたこと、いつもあたしを一番に考えてくれてたこと、彼が本当に大切だとを話しましたが、彼に気づくのが遅いよと言われました。 結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。 付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。 友達にはあたしの存在が彼女を急がせたんだと言われました。 元カレに結婚したんだからお互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん! 奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!と言われました。 奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。 ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。 あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。 ぬいぐるみが可哀想だって。 元カレがどうしたいのかわかりません。 この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。 あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。 なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか? 男の心理はなんですか?

  • バカな私…別れてから気づいた本当の気持ち。

    4年付き合った元彼と別れてもうすぐ2年が経とうとしています。 別れ際、どうしても別れたくないと言っていた彼を 振り切って無理やり別れを告げました。 別れてから数人の男性と付き合いましたが 長くは続きませんでした。好きになろうと 思ってはいるものの、どうしても本気になれず・・・ 今思うと無意識に元彼と比べてしまっていたのかも しれません。 そんな時、元彼から連絡が。。 「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と。。 しかし当時の私が出した結論は 「もう連絡してこないで」 それから元彼からは全く連絡が来なくなりました。 これでいいと思っていました。 でも、やっぱり好きなんです。 今になってはっきり気づいたんです。 昨日思い切って元彼の携帯に連絡しましたが 番号が、変わっていました。 昨日は一睡もできませんでした。 元彼以外、心の底から人を好きになる自信が なくなってしまっています。 この気持ち、どうしたらいいでしょうか・・・

専門家に質問してみよう