• 締切済み

家で脱毛とエステで脱毛・・・

自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jinfumi
回答No.3

私も5年前くらいから脱毛に行きたい!!!と悩んでいました。 当時はワキだけで、50万くらいする脱毛だったのでとてもじゃないけど、無理・・・と諦めていました。 でも、今はものすごく安くなってますよね!逆に本当に完全に脱毛できるの?と疑ったりして、また悩みました。 今は、友達に紹介されてあるエステに通ってます。 とってもいいですよ!!!! よくホットペッパーなどに掲載されていますが、 税込み23100円。3ヶ月に1回。しかも1回10分程度。完全保証付です! お子様がいても、これなら大丈夫じゃないですか? レーザーよりさらに進化した機械ですよ! 私は肌が弱いのに、それでも全然OKでした! 全国展開してるチェーン店なので、お勧めです。 ジャパン○○研究所という所です。 勧誘は人によって違うみたいですけど、私には全く 勧誘はなかったです。 買え買えという勧誘と友達紹介してくださいという勧誘が ありましたが、入りません。出来ません。と断れば 大丈夫ですよ(^^) 私もやっと重い腰を上げて通い始めたので、是非、行って みてください!!!

noname#252062
noname#252062
回答No.2

mayumiさん、家庭用の脱毛機は試した事は無いのですが、ワキのレーザー脱毛をやりました。 私はエステでやったのですが5万円で期限なし、追加料金もなく満足するまで通えるコースだったので 1年半通って剛毛だったワキの毛は生えていてもほとんど見えないくらいの状態になりました。 ワキだけでしたら家庭用の脱毛機を買うより安いし確実だと思います。 レーザー脱毛でしたら通うのも2ヶ月に1回ですから お子さんがいらしてもあまり負担にはならないですよ。 私がお勧めのエステは池袋なので神奈川にお住まいでしたらちょっと遠いですね。 お友達は藤沢から通っていますが・・

参考URL:
www.fairies.co.jp
noname#18308
noname#18308
回答No.1

こんばんゎ。私もかなりの剛毛保持者です。 確かにエステだと、余計なものまで進められて毎月20万の支払いをしている知り合いもいますので、私は大嫌いです。ですが以前、エステサロンに少し勤めたことがあり、聞いた話なのですが、そこにはレーザー脱毛しかありませんでしたが、脱毛は医療行為になるので、ちゃんと病院で施してもらわないといけない、と聞きました。確かにそこはエステティックビルの中にレーザー専門の病院を作り、先生を用意していましたが・・・。で、一度だけ、ほんの少しの範囲、レーザーを体験したのですが、痛い、熱い怖いでした(・・;)でも、ちゃんとレーザーが照射された所は毛穴の跡もなく1年近く経った今もきれいです。お金はかかるけど絶対に生えてこない方法だとはおもいますが、全部きれいにするには、何回か通うみたいです。病院でもレーザー治療しているところもあるようですが。私も、エステではなく、自宅用のレーザーか、病院かを選びたいと思っています。大変な、毛深さなので。長くてすみません。