• 締切済み

デスクトップからはみ出したアイコンを取り出すには?

デスクトップの画面の右端からはみ出てしまったアイコンを取り出すことができません。原因はアイコンをたくさん作り過ぎて、いっぱいになったのを気がつかなかったのです。それで右端からはみ出てしまったのを取り出すことができないで困っています。再起動してみても同じでした。 Windows7 です。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.4

フォルダを開いて、「デスクトップ」を選択すれば、デスクトップ上のアイコンが一覧で表示されますよ。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。

Chaubeaux
質問者

補足

デスクトップの中身にそのフォルダーがありませんでした。間違って消去したのかも知れません。ごみ箱も見ましたが、ありませんでした。

• emsuja
回答No.3

従来からデスクトップ上にあったアイコンで、デスクトップ上に保存したデータならばそれをマイドキュメントに移動させる、何かのショートカットならそれは削除する。 その後、デスクトップを右クリックして「表示」→「アイコンの自動整列」で出てくるのではと? 少し乱暴な方法としては、まず「ゴミ箱」を空にして、デスクトップ上に表示されているものをゴミ箱に移動した後で「アイコンの自動整列」でもいいと思います。 で、はみ出してしまっていたものを適切に処理した後「ゴミ箱」の内容を元に戻してもオッケイかと。 要は、一旦デスクトップ上に表示されているアイコンを減らせばいいんです。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。

Chaubeaux
質問者

補足

デスクトップの中身にそのフォルダーがありませんでした。間違って消去したのかも知れません。ごみ箱も見ましたが、ありませんでした。

• narashingo
回答No.2

C:\ユーザー\ユーザー名\デスクトップを開いたら、デスクトップ上の中身が、確認できないですか?

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

noname#253083
noname#253083
回答No.1

コンピューターの下にデスクトップがあるでしょう ここにアイコンありますよ

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。

Chaubeaux
質問者

補足