• ベストアンサー

win10でグリーンチャンネルwebは視聴できる?

現在win8.1です。 win10にアップデートした場合、推奨環境にある「InternetExplorer 8.0 以降、Firefox 23 以降、Chrome 29 以降」のインストールで視聴できますでしょうか?

noname#233559
noname#233559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

現在はWindows8.1上のInternetExplorer11で視聴されているのではないですか? Windows10では標準のブラウザーが「Edge」となりましたが、InternetExplorerが無くなった訳ではありません。 Windows10にもInternetExplorer11が搭載されていますのでそれで視聴可能です。

noname#233559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーンチャンネルwebの推奨環境についてですが、 >当サービスにて「Windows 10」での動作確認を実施いたしましたとこ >ろ、各メーカより「Windows 10」に対応するドライバが提供されていな >い場合において、動画が再生されない、音声が再生されないなどの不具合 >が発生することが判明いたしました。 >つきましては、グリーンチャンネルWebの視聴については現在の動作確 >認済み環境にてご利用いただくことを推奨いたします。 >「Windows 10」へのアップデートを検討されている場合、必ずご利用端 >末の製造元メーカの公式HPにて最新ドライバが提供されているかご確認 >願います。 このような、くそまどろっこしいお願い(というか責任回避宣言)が記載されているゆえの質問でした。 ご指摘の通り、当方はwin8.1のIE11です。 win10のIE11で視聴できるのであれば、何も問題はなさそうです。 ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

google chrome 45.0.2454.93 見えています

noname#233559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 win10→クロームでも視聴に問題ないということですね。 win10アップデートの際は、こちらも試させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画サイト GYAOの視聴について

    現在Win ビスタでInternet Explorer9 で動画サイト GYAOを視聴していましたが 最近視聴に不具合が発生するため問い合わせましたところ、 ビスタのサポート終了に伴い利用環境が、現在GYAO! の推奨環境を満たしていないため、映像が視聴できない可能性があるとのことでした。 「GYAO! 」はWindows 7以上、Internet Explorer11、Firefox、Google Chromeからの利用を推奨環境としていることから、 Google Chrome、またはFirefoxをインストールして試してくださいとのことでした。 そこでお尋ねします Firefox、Google Chromeともに ビスタ32ビットに対応しているのでしょうか。 また、インストール後の操作ははどちらが簡単?でしょうか。 今までのInternet Explorerでのお気に入りはそのまま継承されるのでしょうか 初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • win8.1 ie11 flash動画が見れない

    win8.1 ie11 JavaScript:有効 Cookie:有効 Flash:最新 Tポイント CM動画をみて貯める http://tmall.tsite.jp/M.php?SHOP_ID=80001&scid=about この動画が見れない。 この件に関する Tポイントの問い合せ回答: win8.1 ie11に対応する予定はない。 ・.推奨環境について(パソコン版) [OS] Windows:Windows Vista、Windows 7 Macintosh:Mac OS X 10.5以降 [ブラウザ] Windows:Internet Explorer 7.x、8.x、9.x、Firefox最新版、Google Chrome最新版 Macintosh:Safari 5.0以降 ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。 ※タブレット端末は未対応です。 [JavaScript] 有効にしてください。 [Cookie] 有効にしてください。 [Flash] 最新版のインストールが必要です。 この動画を見るためだけに、時代遅れの推奨環境に戻すことはしたくない。 一番分からない点: 他のCMはすべて見れないが、価格.com自動車保険比較 だけが見れる。 Q: win8.1 ie11 flash動画を見る方法を教えてください。

  • win8の8.1を入れたら使えなくなって困ってます

    アメブロのブログを書く事が出来ません win8までは何もなく使えたのですが 8.1にしたらとたん赤文字で↓ お使いのブラウザは、 記事投稿機能が正常に動作しない場合がございます。 うまく動作しない場合は、Internet Explorer 11以外のブラウザ(Internet Explorerの他バージョン)、 もしくはGoogle ChromeやFireFoxなどをお試しください。 ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。 このような事は初めてなので無事に使用する方法を教えてください。

  • Gyaoが視聴できません。

    ネットで調べて下のようにやったのですが、お手上げです。残された方法はあるのでしょうか? 1)Google Chromeでsilverlight5で不具合が出るので4をインストールしたらバージョンが古いので5をインストールするよう指示が出た。つまり4でも5でも視聴できない。 2)Internet ExplorerからWindows Mediaで視聴しようとしたら「お使いの環境では快適に見ることができません」というメッセージが出て結局再生できなかった。 3)Fire Foxで試したけど(1)と同じ結果だった。 ちなみに私のパソコンはDellのLatitude D 610(CPUはPentiumM 1.73、メモリ1GB、ビデオメモリが128MB)です。you tubeなどのHDビデオでもどうにか視聴できています。 アドバイスお願いします。

  • Win11InsiderP..がWin11home

    LAVERDA770CABという古いデスクトップですが、windowsの自動Updateを設定していたところ、WIN10homeが知らないうちにWIN11InsiderProgramになりさらにアップデートが自動でされているうちに、2月22日にWin11homeになりました。パソコンは問題なく動いていますし、今までインストールできなかったセキュリティ対策ソフトの最新バージョンがインストールでき、正常に動いています。WIN11にアップデート推奨環境ではないパソコンでアップデート後、何か問題が起きる事例があったらご教示願いたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Gyaoの視聴

    Gyaoの映像がInternet Explorerで、視聴出来ませんActiveXの設定をオンにしても駄目でした 、Google chromeだと視聴出来ます。 分かる方お願いします。

  • Google Chromeについて

    すでにサポートが終了していますが FMV A56GR Win7を利用しています。 ウェブブラウザは Google Chromeを利用しています。 現在のバージョンは 88.0.4324.150 です。 最近 GYAOなどで 映画等を視聴していると プツプツを映像が途切れて固まります。 特にここ数日は 1~2分ごとに切れてまともに視聴できません。 他に2台のWin10はEdgeを利用し WinビスタはMozilla Firefox を利用していますが Win10は2台とも問題ないし Winビスタは時折途切れますがそこそこ視聴できます。 Google Chromeをアンインストールして再度 インストールしたほうがいいのでしょうか。 それともアンインストールして Mozilla Firefoxをインストールしてみようかとも思っています。 何か対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • ぱらすてで動画を視聴する為には

    ぱらすて(動画共有サイト)では動画が観れなかった為、 まとめwikiにも書いてあるSilverlight 2 β2をインストールしようとしたのですが、 「Silverlightをインストールできません。ご使用のブラウザおよびオペレーティングシステム構成はサポートされていません」 と表示されてしまいます。 Internet Explorerでは視聴できない動画があるとの事で、 最新のFirefoxをインストールもしてみたのですが、ぱらすて、Silverlight共々変化なしです。 ぱらすてで動画が視聴できるようになる為にはどうしたら良いのでしょうか。 (現在使用しているPCはWindows XP、恐らくSP1かと思います。)

  • Win7からWin10にする場合ですが

    その場合、いまWin7を使用(updateはすべてやっていて最新の状態にしてある)していて、そこへWin10をかぶせる形でインストールする場合は問題ないと思いますが。 例えば、ハードディスクが古くなっているので、新しいハードディスクを用意してそれにインストールしたい場合、そのハードディスクにまずWin7をいれて、そのWin7のupdateをすべて完了して最新のWin7の状態にした上でWin10をインストールしなければならないのでしょうか。 updateはしないで、Win7をインストールしただけの初期状態で、Win10にアップデートしても問題はないのでしょうか。 疑問に思いましたので質問しました。 よろしく。

  • win7パソコンのOSを再インストールする場合、

    win7パソコンのOSを再インストールする場合、Win Liveメールの環境とWin Internet Explorer のお気に入りの環境をそのまま移したいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう