• ベストアンサー

win10でグリーンチャンネルwebは視聴できる?

現在win8.1です。 win10にアップデートした場合、推奨環境にある「InternetExplorer 8.0 以降、Firefox 23 以降、Chrome 29 以降」のインストールで視聴できますでしょうか?

noname#233559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

現在はWindows8.1上のInternetExplorer11で視聴されているのではないですか? Windows10では標準のブラウザーが「Edge」となりましたが、InternetExplorerが無くなった訳ではありません。 Windows10にもInternetExplorer11が搭載されていますのでそれで視聴可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーンチャンネルwebの推奨環境についてですが、 >当サービスにて「Windows 10」での動作確認を実施いたしましたとこ >ろ、各メーカより「Windows 10」に対応するドライバが提供されていな >い場合において、動画が再生されない、音声が再生されないなどの不具合 >が発生することが判明いたしました。 >つきましては、グリーンチャンネルWebの視聴については現在の動作確 >認済み環境にてご利用いただくことを推奨いたします。 >「Windows 10」へのアップデートを検討されている場合、必ずご利用端 >末の製造元メーカの公式HPにて最新ドライバが提供されているかご確認 >願います。 このような、くそまどろっこしいお願い(というか責任回避宣言)が記載されているゆえの質問でした。 ご指摘の通り、当方はwin8.1のIE11です。 win10のIE11で視聴できるのであれば、何も問題はなさそうです。 ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

google chrome 45.0.2454.93 見えています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 win10→クロームでも視聴に問題ないということですね。 win10アップデートの際は、こちらも試させていただきます。 ありがとうございました。