-PR-
解決済み

WIN10でタスクバーのプレビューを非表示にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9050493
  • 閲覧数17191
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

windows7Ultimate(64ビット版)からWindows10にupgradeしたばかりです。インターネットブラウザーはedgeはやめてIE11を使ってます。タスクバーボタンをポイントするとサムネイルプレビューが表示されますが、煩わしいので非表示にしたいのです。Ultimateの時も同様の問題がありましたが、googleで調べて解決しましたが、Win10では何が違うのかわかりませんが、完結できずに困っています。どなたかWin10導入済みの方で、解決法をご教示ください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1524/3382)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows10用のソフトが配信されるのを待つしか 今は対策が無い状況だと思います
もしくは テーマのハイコントラスを使用する

Windows10のテーマは少ない数しか搭載されていない Aeroでは無い仕様のテーマを使えば表示されないと思うのですが 現在配信されている出処不明のテーマは余計なものが付随している場合が多いです
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (63/151)

>Ultimateの時も同様の問題がありましたが、googleで調べて解決しました
それはどういう方法ですか?
ライブタスクバーサムネイルプレビューだけをOFFにする設定はWindows7でもWindows10でもありません。
Windows7ではサムネイルではなくファイルのタイトルがテキストで表示されるものに変更する方法と、表示されるまでの時間を10秒くらいまでに設定することで、ちょっとタスクバー上にマウスポインタがかすった程度ではライブタスクバーサムネイルが表示されないようにすることができるだけのはずです。
補足コメント
totsuyabe

お礼率 50% (9/18)

種々ご意見アドバイス有難うございます。当方の説明不足があったようなので補足いたします。問題は「タスクバー内のボタンをマウスでポイントするとウィンドウのサムネイルプレビューが表示される」ということです。そのプレビューを非表示にする方法が、確かwin7ultimateの時は「システムの詳細設定→パフォーマンスから、「『ウィンドウズボタンに視覚スタイルを使用する』のチェックを外す」ということだったかと思いますが。win10には同様の『ウィンドウズボタンに視覚スタイルを使用する』がありません。手元にwin7ultimatePCがないので、同じプレビュー表示現象が現れているWin8.1でチェックしたところ、『プレビューを有効にする』があるので、そのチェックを外してみましたが、解決しませんでした。
投稿日時 - 2015-09-20 12:58:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (63/151)

テーマは全く関係ありません。
テーマは全く関係ありません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (1267/2857)

win10でも表示時間を遅延させて、見かけ上サムネイルプレビュー表示を遅くすることができます。
下記のレジストリキーにエントリを追加する。(添付画像参照)
データ値はミリ秒単位ですので、1000が1秒です。
1000(1秒)程度でも実用になります。任意に設定してみてください。
再ログオン時から反映されます。(再起動する必要はありません)
キー:
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced
名前:
ExtendedUIHoverTime
データ:
1000
---
質問とは関係ありませんが、
Edgeは画面のユーザーインターフェースが不出来なので使いにくいです。
win10 EnterpriseにはEdgeは搭載されていませんので、マイクロソフトも使いにくさを認めているのでしょう。
  • 回答No.5

windows10、タスクバーのボタンをポイントするとサムネイルが表示と言うのは、
(タスクビュー)ボタンを表示しないことですか。
それならば、タスクバーを右クリック、タスクビューのボタンを表示しないにポインターを合わせてクリックします。
タスクバーからタスクビューのボタンが消えます。
添付画像の城で囲まれた部分がタスクビューのボタンです。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 41% (63/151)

>確かwin7ultimateの時は「システムの詳細設定→パフォーマンスから、「『ウィンドウズボタンに視覚スタイルを使用する』のチェックを外す」ということだったかと思いますが

勘違いだと思います。
そのチェックを外してもウインドウデザインが変化してGPUへの負担が軽くなる効果と、ライブタスクバーサムネイルの代わりにテキストが表示されるという変化がありますが、ボタンへのマウスオンで表示がなくなるというわけではありません。
http://q.hatena.ne.jp/1277675354



ここで紹介されているツールならできるでしょう。Windows10に対応しているかどうかは検証していません。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/taskbar_preview.html