• ベストアンサー

衛生的にいいのはベッドと布団とどちらですか?

布団は毎日畳みますが ベッドは畳みませんよね。 カビとかはえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

布団のほうが安眠できませんか。掛け布団がずり落ちたりしませんし。カビなどは差がないと思います。また昼間しまうことの労力と場所が自由に使えるとの差し引きで一長一短でしょうね。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

カビが生えるとしたら、濡れたり、汚したりしてそのままおいておいた場合です。普通は生えません。

• webuser
回答No.1

布団とベッドという比較の仕方をしても意味がないでしょう。 布団でも下にマット敷く場合もあるし、 ベッドでも、骨組みと板だけあって、その上にマットと布団を置くヤツもあります。 ベッドが不衛生なら、病院で採用できないですよね。 たたむかどうかは関係なく、干したり洗ったりできるか、手入れだけの問題だと思います。