• ベストアンサー

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか?

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか? 出来れば、「ユー・ガット・メール」と、メーラーに言わせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige1972
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

こんな手はいかがでしょうか? (Windowsユーザであった場合ですが) 1.PCのマイクイン端子にマイクを接続。 2.サウンドレコーダーを起動 3.録音ボタンを押す。 4.ハードボイルドな俳優にでもなったつもりで、  目を閉じて  「ユーガッタメール」  と吹き込む。 5.停止ボタンを押す。 6.名前をつけて保存する。 7.保存したファイルをメール着信時の音として登録する。

その他の回答 (5)

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

すみません~。ぬか喜びさせてしまったようですね・・・。 お使いのPC環境がわからなかったもので・・・。 申し訳ないので、他にないものかと探してみたところ、日本のサイトで見つけました。 Winユーザー向けで、Outlook ExpressとBeckey両方とも対応してるようです。 声も私がDLしたのと同じでした。 今度こそうまくいくといいのですが・・・。 何度も登場してすみません・・・。(; _ _ )

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~wizard/gotmail/welforms.html
  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

すみません、下の回答の「当たりはずれが多い」というのは、他にもいっぱい映画や音楽のサウンドセットがあって、その中にはかなりはずれが多いということです。 「ユーガットメール」のサウンドセットは当たりでした。(360Kのほう) 小さいほうは映画のセリフをぼそぼそしゃべります・・・。( ̄~ ̄;) (ユーガットメール!という声もトム・ハンクスのもの)

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ファイル拡張子を認識することが出来ませんでした。 今後ともよろしくお願いします。

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

あらら、こちらにも着信音「ユーガットメール」の質問が来てたんですね。 実は今日OutlookのいろいろなサウンドセットをDLできるサイトを見つけて、「ユーガットメール」のサウンドセットを入手したとこだったんです。 DLして設定するまでどんな音なのかわからないので、当たりはずれが多いですけど・・・。 以前質問した方に回答してますので、参考URLをどうぞ。 あ、ちなみにお使いのメーラーがOutlookと仮定しての回答ですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83992
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

あなたがWinユーザーであるとして・・・ 【コントロールパネル】の【サウンド】で変更できませんか? 蛇足 雑誌の付録CD-ROM等に入っているサウンドも使えますよ。 起動音や、エラー音などをアニメキャラに変えたら 会社で「五月蝿い!」 と言われた。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなところで変更できるんですね。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

noname#1380
noname#1380
回答No.1

「ユー・ガット・メール」の着信音については過去にも似たような質問があり、その回答も出ているようです。 「メール」「着信音」などの言葉で質問検索してみるとすぐにみつかりますよ。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気おつけて質問したいと思います。 今後ともよろしくお願いします。(^_^;)

関連するQ&A

  • ユー・ガット・メールの着信音♪

    OutLookでメールがきた時の音をユー・ガット・メールにしたいのですが、どうすればいいですか?

  • 『ユー・ガット・メール』の着ボイス探してます!

    男の外人さんの声で『ユー・ガット・メール』って言う着ボイスを探しているんですけど、ダウンロードできるサイト分かりませんか?? 前に使っていた携帯は、もともと『ユー・ガット・メール』って喋る着ボイスが入っていたんですけど、新しい電話にしたら入ってなくて。 今までは、メールの着信音を着うたにしていたんですけど、何か数日前から『ユー・ガット・メール』と言う響きが頭から離れなくて、どうしてもメールの着信音にしたいんです^^; ダウンロードできるサイト知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!!

  • 着信音(ボイス)

    Outlook Express を使ってるのですが着信音を味気ないので変えたいと思ってます。 コントロールパネルからサウンドの設定の変更をしようと思って色々と音声を聞いていたのですが、ピンと来るものがありません。 映画やドラマでよくみる「ユー・ガット・メール」っていうどうすれば設定できるでしょう。 またどこかのサイトに行ってDLするのでしょうか。 できればフリーでDLしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • メールの受信を声で知らせる

    ここの質問によく「ユー・ガット・メール!!」って言わせたい、といった質問があります。 今はこの「ユー・ガット・メール!!」って音声で知らせる設定をしているのですが、他に音声でメール受信を知らせるソフト(プログラム)が無料でダウンロードできるサイトってありますでしょうか? 会社の人はメールが来ると「メールで~す!!」って声がするようにしているみたいです。 とりあえず、言葉の種類は問いません。いろんな種類のが知りたいです。 おもしろいもの、かわいいもの、色々教えてください。 使っているOSはWindowsMe、メールソフトはBecky!です。 ※「自分で声を録音する」というものは除外します。。。

  • メールで音が鳴り続ける

    教えてください 最近からずっとなのですがOutlook Express6 を利用しているのですが(OSはXP)メーラを立ち上げて しばらくするとピコピコとずっと鳴り続けるのです (ダイアログが出るときにでる音が連続して鳴り続けます) メーラを終了すると最適化のダイアログがでて最適化すると しばらくは収まるのですがメールを立ち上げてしばらくすると鳴るのは あいかわらずです。この現象は何でしょうか?スキャンディスクも やりましたが特にエラーもありませんでした。メールもその都度 整理しているのでそれほど貯まってません。

  • メールを受け取る音

    普段、PC操作では音量をミュートしていますが、 メーラー(MICROSOFT OUTLOOK2003)でメール受信時に ”ピッ”と音がします。 こういう現象をなくしたいのですが、宜しくお願いします。

  • メールを題材にした映画が見たいです。

    最近、ユー・ガット・メールを見たせいか、 メールやインターネットを使った匿名性のある恋愛や、物語を見たいと思っております。 どんな作品があるのでしょうか? 恋愛だけじゃなくて、アクションやサスペンスでも邦画でもOKです。 「顔の見えない相手とのやりとり」を使っているものがいいので、よいのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユー・ガット・メールの挿入歌

    「ユー・ガット・メール」のラストに「オーバーザレインボウ」が流れた後、スタッフロールが流れ始めるときに流れる歌の曲名と歌手名が知りたいのです。 とてもステキな歌で、聞いたことあるのですが、詳しいことがわからず困っています。女性ボーカルで、「偶然出会えたのがあなたでよかった」というような訳詞でした。 どなたか、よろしくお願いします。

  • O・Eで新着メール音を変更する

    アメリカ映画でよく見る新着メール受信時「ユー・ガッタ・メール」という着信音はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のメールが来たときに音で知らせるには

    宜しくお願いします。 特定のメールアドレスのメールを受信したときだけ、 パソコンから音がでるようなシステムにしたいです。 そのために、例えばそのメール受信専用のメールアドレス(フリー)を取得するとか、 メーラーをインストールするとか、なんでもいいのですが、 とにかく、音で知らせるようにしたいのです。 普段はこのgooメールを使っていますが、 楽天からなども含めてたくさん来るので、 それらと区別しても受信できるやり方を望みます。 宜しくご教授下さい。