• ベストアンサー

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか?

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか? 出来れば、「ユー・ガット・メール」と、メーラーに言わせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige1972
回答No.3

こんな手はいかがでしょうか? (Windowsユーザであった場合ですが) 1.PCのマイクイン端子にマイクを接続。 2.サウンドレコーダーを起動 3.録音ボタンを押す。 4.ハードボイルドな俳優にでもなったつもりで、  目を閉じて  「ユーガッタメール」  と吹き込む。 5.停止ボタンを押す。 6.名前をつけて保存する。 7.保存したファイルをメール着信時の音として登録する。

その他の回答 (5)

• giovanni
回答No.6

すみません~。ぬか喜びさせてしまったようですね・・・。 お使いのPC環境がわからなかったもので・・・。 申し訳ないので、他にないものかと探してみたところ、日本のサイトで見つけました。 Winユーザー向けで、Outlook ExpressとBeckey両方とも対応してるようです。 声も私がDLしたのと同じでした。 今度こそうまくいくといいのですが・・・。 何度も登場してすみません・・・。(; _ _ )

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~wizard/gotmail/welforms.html
  • giovanni
回答No.5

すみません、下の回答の「当たりはずれが多い」というのは、他にもいっぱい映画や音楽のサウンドセットがあって、その中にはかなりはずれが多いということです。 「ユーガットメール」のサウンドセットは当たりでした。(360Kのほう) 小さいほうは映画のセリフをぼそぼそしゃべります・・・。( ̄~ ̄;) (ユーガットメール!という声もトム・ハンクスのもの)

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ファイル拡張子を認識することが出来ませんでした。 今後ともよろしくお願いします。

• giovanni
回答No.4

あらら、こちらにも着信音「ユーガットメール」の質問が来てたんですね。 実は今日OutlookのいろいろなサウンドセットをDLできるサイトを見つけて、「ユーガットメール」のサウンドセットを入手したとこだったんです。 DLして設定するまでどんな音なのかわからないので、当たりはずれが多いですけど・・・。 以前質問した方に回答してますので、参考URLをどうぞ。 あ、ちなみにお使いのメーラーがOutlookと仮定しての回答ですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83992
  • yanron
回答No.2

あなたがWinユーザーであるとして・・・ 【コントロールパネル】の【サウンド】で変更できませんか? 蛇足 雑誌の付録CD-ROM等に入っているサウンドも使えますよ。 起動音や、エラー音などをアニメキャラに変えたら 会社で「五月蝿い!」 と言われた。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなところで変更できるんですね。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

noname#1380
noname#1380
回答No.1

「ユー・ガット・メール」の着信音については過去にも似たような質問があり、その回答も出ているようです。 「メール」「着信音」などの言葉で質問検索してみるとすぐにみつかりますよ。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気おつけて質問したいと思います。 今後ともよろしくお願いします。(^_^;)