• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか?

  • 質問No.90501
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 回答数6

お礼率 63% (197/309)

メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか?

出来れば、「ユー・ガット・メール」と、メーラーに言わせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (20/56)

こんな手はいかがでしょうか?
(Windowsユーザであった場合ですが)

1.PCのマイクイン端子にマイクを接続。
2.サウンドレコーダーを起動
3.録音ボタンを押す。
4.ハードボイルドな俳優にでもなったつもりで、
 目を閉じて
 「ユーガッタメール」
 と吹き込む。
5.停止ボタンを押す。
6.名前をつけて保存する。
7.保存したファイルをメール着信時の音として登録する。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (9/21)

すみません~。ぬか喜びさせてしまったようですね・・・。
お使いのPC環境がわからなかったもので・・・。
申し訳ないので、他にないものかと探してみたところ、日本のサイトで見つけました。
Winユーザー向けで、Outlook ExpressとBeckey両方とも対応してるようです。
声も私がDLしたのと同じでした。
今度こそうまくいくといいのですが・・・。
何度も登場してすみません・・・。(; _ _ )
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (9/21)

すみません、下の回答の「当たりはずれが多い」というのは、他にもいっぱい映画や音楽のサウンドセットがあって、その中にはかなりはずれが多いということです。
「ユーガットメール」のサウンドセットは当たりでした。(360Kのほう)
小さいほうは映画のセリフをぼそぼそしゃべります・・・。( ̄~ ̄;)
(ユーガットメール!という声もトム・ハンクスのもの)
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/309)

回答ありがとうございます。
残念ながら、ファイル拡張子を認識することが出来ませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時:2001/06/15 20:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (9/21)

あらら、こちらにも着信音「ユーガットメール」の質問が来てたんですね。
実は今日OutlookのいろいろなサウンドセットをDLできるサイトを見つけて、「ユーガットメール」のサウンドセットを入手したとこだったんです。
DLして設定するまでどんな音なのかわからないので、当たりはずれが多いですけど・・・。
以前質問した方に回答してますので、参考URLをどうぞ。
あ、ちなみにお使いのメーラーがOutlookと仮定しての回答ですが・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (206/690)

あなたがWinユーザーであるとして・・・

【コントロールパネル】の【サウンド】で変更できませんか?

蛇足
雑誌の付録CD-ROM等に入っているサウンドも使えますよ。

起動音や、エラー音などをアニメキャラに変えたら
会社で「五月蝿い!」 と言われた。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/309)

回答ありがとうございます。
こんなところで変更できるんですね。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時:2001/06/15 11:07
  • 回答No.1
「ユー・ガット・メール」の着信音については過去にも似たような質問があり、その回答も出ているようです。
「メール」「着信音」などの言葉で質問検索してみるとすぐにみつかりますよ。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/309)

回答ありがとうございます。
気おつけて質問したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。(^_^;)
投稿日時:2001/06/15 11:06